2010年03月13日

お前に「シゴト」はいくつある?


全サラリーマンランキング。
4300ブログで
ベスト10に入りたかです!
クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ  



昨日。


非常に、素敵な雰囲気=ちゃんとした人がいっぱいの雰囲気(笑)の
異業種交流会で、熱い講演会のお手伝いをした。

banyu-1














 〜絆結会@唐人町:陶友〜



その後、

わが人生人脈でも、最強クラスの「起業家」である
KS氏とお会いした。


いきなり中洲のクラブで(笑)


ボックスが一杯で、
僕らは、カウンターで飲んでたのですが、
約1年ぶりくらいに、ゆっくりお話したKS氏の口からは、

僕等がやりたいなっ・・・て思うことを、
はっきり具現化するための企画を
ガッツリぶつけられた。

悔しかったら、企画書におとしてみろ!!!
はい!絶対落とします!


・・・そんな会話で、アドレナリンが吹き出し
語りまくって気がついたら、

shinkirou















大丸前の屋台「蜃気楼」。

信じられないくらいにうまい
「牛肉のさがり」を、
午前3時に焼酎で流しこみながら語る。

そして、締めたと思いきやまた西中洲へ。


唐人町→中洲→天神→西中洲・・・(バカ)


西中洲のMYMONで、脳みそが赤ワインで
ホルマリン漬けになってきたな〜って時に
そのKS氏が我々に問うた。


「お前ら。お前らに「シゴト」はいくつある?」

「へ?あ、仕事すか?シゴトはいろいろあります。」

「バーロー!だからデカクできねぇんだよ」

・・・・と言われた内容は・・・

仕えることで、お金を貰う・・・・・・・・仕事
使う事で、関係を広げたりする・・・・使事
自分のために動く・・・・・・・・・・・・・・私事
死ぬような思いをする・・・・・・・・・・・死事

といろいろあるんだよ。


しかし、おまえら、一番大事なのはなぁぁぁ!









自分の「志」を具現化する、

志事(シゴト)
なんだよよぉ〜!!



おおおおおお!!感動っす!
(↑ バカ@午前4:00すぎ)



帰りのタクシーのラジオが、

「おはようございまぁ〜す!5:00になりました〜!」

って言ってるのを聴きながら・・・・



熱いっていいな〜

やっぱし、何歳になっても
かっちょいい人は熱いよな〜

保身とか、事なかれ主義を振りかざして
こういう熱い想いを駆逐するような人は
これからの時代、俺の周りから
全員いなくなったらいいなぁ〜


と、過激に朦朧と酔っ払って帰宅した、
熱い夜でした。































cromagnon69 at 23:33│Comments(4)TrackBack(0)心意気系 | 地方からのブランディング

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by SHOJI   2010年03月14日 11:32
5 それで寝坊なんですね!
納得!!
熱く生きましょう!!
平成の志士たちよ!!
2. Posted by クロマニヨン・コヤナギ   2010年03月14日 17:01

>>SHOJIさん!


おおお!
SHOJIさん!

そうでした。
昨日は、SHOJIさん自らシャンプー
光栄でした!

また、僕とも語ってください!
今、吉田松蔭読んでます!
3. Posted by ゆうPAPA   2010年03月14日 17:43
5 クロマニョンさん、金曜日は熱かったんですね
唐人町と皮切りに!!
最高でした!ありがとうございました
4. Posted by クロマニヨン・コヤナギ   2010年03月14日 18:15

>>ゆうPAPAさん!

そうです!
絆結のおかげで、アイドリング完了
フルスロットルで、朝までいけました!

今後も、どんどん応援させていただきます!

ありがとうございました!!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
Amazonライブリンク