2010年03月16日

第4回「ヂカギキ」まであと一週間!




全サラリーマンランキング。
4300ブログで
この瞬間、10位です!
クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ  



お疲れさんです。

再び、ブログにいろいろぶつけたいモードの
クロマニヨンです!!
が、今日は、「ヂカギキ」です。


先日も予告しました「第4回 ヂカギキ」。
開催まで、あと一週間となりました。

f4b84f995eaf98













そうです。アニメーションコンテンツで
世界征服を目論む、椎木さん!


その椎木さん、なんと福岡県の顧問になると!

f4b9614d721d51












麻生知事と握手されとります。

f4b9614d722521












おおお〜。ちとお固い感じですが・・・

福岡県海外戦略顧問 だそうです。



ジブリ作品・・・
押井作品・・・
大友作品・・・

アニメの巨匠達の浸透とは、
全く違うやり方で、日本の別の才能を
世界に認めさせている、そのやり方。

僕は、何の根拠もなく
福岡っぽくないですか?って思います。


というか、僕がかっこいいと思うやり方です。



今月号も興味深い、雑誌「BRUTUS」。

BRUTUS ( ブルータス ) 2010年 3/15号 [雑誌]








BRUTUS ( ブルータス )
2010年 3/15号 [雑誌]

販売元:マガジンハウス
発売日:2010-03-01


そのクールLOCAL!の第一位は、

なんと、福岡市。

日本全国で第一位。
京都も抜いて。


その分析にあった。

福岡には、見るべき物も
買うべき物も、これといったものはない。
(た・・・たしかに・・・)
しかし、カフェなどを中心に、
街として成熟しており・・・・


大上段の、観光名所!

とかではなく、


じっくりと
芯を食ってる感じ?

リアルに、なぁ〜んかいいっ・・ていう実感?



けど、それを一瞬に読み取った、
第3回「ヂカギキ」ゲスト「サニーサイドアップ」の
次原さんはいいました。

「すべてにおいて平均以上だからか、住んでる人が、何気に油断している街・・・って気がする」

ちょっと、ギクリとしました。
新幹線開通したら、通り過ぎられるっていう
不安はないの?って。


今回、福岡の海外戦略担当顧問という
スゴい役目を負った、椎木さん。

彼は、どう見ているのか!?


まだ、チケット少しあります。
ぜひ、ヂカにキキに来てください。

詳しくはココ!



福岡県海外戦略顧問・・・の展開するコンテンツ
もう一度どうぞ!笑



たまらん。




cromagnon69 at 00:01│Comments(0)TrackBack(0)お仕事の記憶 | 地方からのブランディング

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
Amazonライブリンク