2010年03月19日

そして福岡パルコが開いた。


全サラリーマンランキング。
4300ブログで
ついに、この瞬間第10位!
ありがとうございます!!
けど、
今回も、クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ  


ここんとこ、書き綴ってきた福岡パルコの展開。

今日、ついに。

DSC05525













今日、ついにグランドオープンしました。


10:00開店!
っていうアナウンスだったにもかかわらず、
8:45の時点で、300人の行列。

今、ランチ食って、また見て来たけど、
まだまだ、ぞろぞろと行列での入場となってた。



平日の午前中に、ものすごい人が天神にいる。


あきらかに、まわりのお店は
忙しそうだし、駅から吐き出される人も多い。

正に明日から、パルコ特需に燃える
3連休でしょう。

今日も、サンプリングや配布がめちゃめちゃ多かったし、
XPERIAのデモを、岩田屋前で始まったし。




テープカットには、豪華な面々。
写真じゃあんまし、わかんないけど

パルコの平野秀一社長を中央に、
IKKOさんや、
モデルの押切もえちゃん、
メロディー洋子ちゃん
などが並び、テープカットされました。

これは、福岡パルコが
明後日開催の「福岡アジアコレクション」
企画協力していることでのコラボレーション。

CMは「みんなの宣伝部」という
素人がパルコを広告するんだ!といいながら、

三谷幸喜さん
森山未来さん
温水洋一さん

という方々が企画に賛同してくれて出演。


そして、
明日は、蛯原友里さんが、
パルコの「スウィングルス」に
やってくると・・・・


単に、ゲストや客寄せで有名人をブッキングするのではなく、
福岡パルコの取組や、ノリや、メッセージにあわせて
色々な方が福岡に来る。

街の人々で、パルコを盛り上げよう!
という「みんなの宣伝部」の考えと、
賛同していただける有名ゲストに、
華を添えてもらおう!
という流れ。

素敵に昇華したなと思います。

何度も、ここに書いちゃうことで、
僕の興奮がうっとうしいくらいに伝わってると思いますが、

本当に、街が元気なんですよ!今!

それに、もう僕が現役うちに、
こんなに大きな流通が天神にオープンに
することもないだろう・・・って思うとですね。


シリーズ最後の3つのCMを見ていただき、
3連休は、パルコへ行こう!!

福岡パルコみんなの宣伝部【5】15秒




福岡パルコみんなの宣伝部【6】15秒




福岡パルコみんなの宣伝部【オープンCM】15秒




パルコが、自分で自分をパクッてる
抜け方がいいです!!







cromagnon69 at 17:50│Comments(4)TrackBack(0) お仕事の記憶 | 地方からのブランディング

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by shoji   2010年03月19日 18:21
5 パルコOPENですね!!
お疲れさまでした。

これからが勝負ですね!!
2. Posted by クロマニヨン・コヤナギ   2010年03月19日 20:02

>>Shojiさん!


その通りっす!
また、次の展開の相談に
行きます!
3. Posted by ゆうPAPA   2010年03月20日 01:49
5 オープンおめでとうございます!
8時過ぎから、お客さま行列と報道陣の取り巻きにびっくりしました!
これからもさらに勝負ですね!
継続した福岡元気印になってください!
期待しています!!

プロフィールありがとうございます!
期待通りですよ!
来週、社内で企画書を是非通したいと思っています!
僕も頑張りまっす!!!
4. Posted by クロマニヨン・コヤナギ   2010年03月20日 10:50
>>ゆうPAPAさん

朝から、声をかけていただいて
うれしかったです!!

継続した元気印は、ゆうPAPAさんも
一緒にですよ!笑

ありがとうございます!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール

小柳 俊郎