2010年04月25日

ツイてるバースデーウィーク




お食事中の方すいません。

41歳なったばかりの今週・・・・

fun
















いきなり鳥の糞攻撃!



しかも正面攻撃!
ありえねぇ〜〜〜〜!!!

全然、かわせねぇし!

こんなにまともに喰らったの人生初である。

おいらのビームスのコットンスーツが
台無しやんけ!



・・・と、怒り狂ったのですが、
この誕生日ウィーク、
これで「ウン」がついたのか先週は、
なかなかな出来事いっぱいでした。

hb-cake













いつも行ってる、
天神のカフェ「コマンタレブー」で、
考え事ランチしていると、突然目の前にプレートが!

さ〜すがぁ〜!
店長の竹林さん!スタッフのMINAちゃん(写真)!

mina-chan












粋な計らいに、幸せでした。
41歳良い歳になりそうです(単純)。



そんな嬉しい事がありつつの週の半ば。

元GO!こと、Aやま氏から、
「誕生日のお祝いがてらに紹介したい人がいます!
飲み会に来ませんか!?」
とお誘い。

行ってみてびっくり!

同席したのは、この二人。

keisuke-kotaro












まず左は、
フランスはニースに、自らオーナーである、
「KEISUKE MATSUSHIMA」を経営する、

スターシェフ:松嶋啓介 氏

「フランスのミシュラン1ツ星」を
日本人最年少の28歳で獲得し、
以後5年連続維持している。

完全に世界を相手に勝負してます。
しかも、
福岡県生まれ!

「情熱大陸」にも出てたし!


右は、

参議院議員の
田村こうたろう 氏

まずは、学歴コピペします。

早稲田大学卒業
慶応大学大学院修了(MBA取得)
デューク大学ロースクール修了
(証券規制・会社法専攻)(法学修士号取得)
イェール大学大学院修了
(国際経済学科及び開発経済学科)経済学修士号
オックスフォード大学上級管理者養成プログラム修了

これまた、超国際派っす。

今は全国区で活動されており、
「たかじんのそこまで言って委員会」
出演したことで、ファンが拡大。

ボディビルディングな体格に
庶民感覚な国会談義。
メチャクチャおもろかった!
すばらしい、バランス感覚でした。

この日は、

僕の頭の脳細胞全部に
強炭酸水・・・いや、
濃硫酸をぶっかけられたような
刺激てんこもりの夜でした。


脳が負けて溶けないようにするために
フル回転してた気がします。


何度も書きますが、
二人とも、国際的かつ、ちょうどオレらと
同じ世代の感覚で、今の日本を見ている。

そして、二人とも口を揃えるのは、
力があるのに「老衰」で死んで行くような
感触・・・という表現。



松嶋さん:33歳
田村さん:46歳
オレ:41歳(・・・・)


ショックだったのは、二人とも
「料理」「政治」を離れたところで
色々なことを吸収し、感じ、
行動してるというリアル。


空気を読むのやめましょう
旨くズラシましょう
もっと海外に出ましょうよ



その他、金言多数!リアル情熱大陸(笑)


本読んでも、
テレビで情熱大陸見ても伝わってこない「空気」。

そして世界相手にやってる迫力とか覚悟とか。


ヂカギキです。



二人から言われ、僕は本当の誕生日が来た気がしました。

keisuke












(左は、もと大手広告会社だった岡部くん)
この時点で26時すぎ!目が完全にはれとります。

田畑さん、松嶋さんありがとうございました。






41歳の一年も、ぜひ
クリックお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ  


cromagnon69 at 23:36│Comments(0)TrackBack(0) 日常インサイト | お仕事の記憶

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール

小柳 俊郎