2010年05月13日

「あの手この手」春の陣:謎のシャンプーの場合


昨日のエステーのCMについては、
色々と反響ありましたね〜。
そうです。
ふ〜ん、そうなんだ〜・・・の裏には

絶対、なんらかの意図があると。

というのは友人の弁。

なんていううがった見方が、
我々には必要ですね。笑



で、次。
さすが福岡!政令指定都市。
先週日曜日に、これ配ってましたね。

まず、このCM。



「謎のシャンプー」です。


メーカー名もわかんねぇ!
資生堂?花王?

いえ・・・・

P&Gさんです!


…って、良く見るとCMの右上に出てますが・・・。

で、その実物がこれ。


写真03

 

 

 

 

 

 

 

 

"mystery88" と書かれてますが、
実物は、5月下旬に発売みたいですね。


CMで期待をあおり、
普通はここで、遂に発売!

っていう初動で数を稼ぐっていうのは定石なんだろうけど、
CMで期待をあおり、
試供品を配る!

商品に相当、
自信があるんですね!と。

いわば、試供品を確実に、試してもらうために
CM流してたともいえるこの戦略。


結果を、乞うご期待ですね。








 

 





cromagnon69 at 10:38│Comments(0)TrackBack(0) マーケティング | 日常インサイト

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール

小柳 俊郎