2010年05月22日

アバクロ福岡看板出てる。


三越さんと、岩田屋さんが一緒にお中元セールの
プロモーションやっとります@三越ライオン広場。

mitsukoshiwataya












三越伊勢丹ホールディングスだもんな〜。

昨夜は、某ファッションビルの役員さんと
敏腕女性イベンターが、別々に偶然東京から来福。

皆知り合いと言う事で、
贅沢微糖なゲストメンバーで
イタリアン「オステリアインクローチ」から、
BAR「バキューズバサン」、
そしてラストの「うどんのウエスト」まで、
どっぷり、酒浸りでした。
(ウエストでも仕上げビール・・・)

ご一緒いただいたお二人は、
全国を相手に、色々刺激的なこと仕掛けながら、
その中で人脈や、実績を積んできてらっしゃいます。

いわば、成功されてる人。

どちらもエンタメな業界っていうのはありますが、
ホント楽しく話しながら、こんな風に成功してる人の
一つの法則を感じました。


マイペース。


さらに言えば、

空気を読まない。

いえ、これオレ的に超褒め言葉です
「空気読めない」ではなく、

「空気を読まない」。

かのミシュランシェフ
松嶋啓介氏も言ってましたね。


ま、とにかく刺激的かつ愉快この上ない夜でした。




で、その帰り(超深夜、いや朝方)、
大名西通りは、アバクロ福岡店予定地の前を通りました。


111110













ビルボードが出てます!


"FIERCE 11/11/10"

ふ〜む。

"FIERCE"は、アバクロのメンズフレグランス
”フィアース”のことですか?

それとも、文字とおり、
”激しいぜ!”的なコピー??

11/11/10は、
11月11日10時ですか?


2011/11/11だったらどうしよう?笑

なかなか開店しないことが
その手の情報に無知な我々の中では
いぶかしがられておりますが、
ついに、この日にオープンでしょうか?

それとも、オープン日はまだ未定で
ニュー”フィアース”の
単なる告知看板だったりして!


どちらにしても、こういう

情報不足戦略

だい好きです!


ちょいと貸店舗ストリートっぽい
西通りを、新幹線開通までに復活させたいですね〜!




cromagnon69 at 20:17│Comments(2)TrackBack(0) くだらねぇこと | 日常インサイト

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 通りすがり   2010年05月24日 14:34
海外での日時表記は
月/日/年or日/月/年です。
海外は、この時に間違いを防ぐため、
Nov/11/10としたりします。

アバクロは海外企業です。
この場合、
2010年11月11日と考えるのが一般的です。

日本的発想だと、文章のように
2011年11月11日や
11月11日10時という発想になります。

*海外旅行すると分かりますよ。
身近なところで、CCにも書いてあります。
2. Posted by クロマニヨン   2010年05月24日 23:23

>>通りすがりさん!


かぁ〜!

恥ずかしい〜!俺!
先日、上海とか行ってたのに、
こんなんもわからんのかい!
って感じございます。

サイレンスにバカにされてたのかと
思うと、通りすがりさんに感謝です。

ありがとうございます!!!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール

小柳 俊郎