2010年05月26日

近頃、全部刺激。


tokyo-scene












東京行ってました。
上海ほどではないけど東京は、やっぱし東京です。


これは赤坂見附のホーム。
ついに、大型液晶のサイネージが壁に。
mitsuke-tv












確かに、人が多く無いともったいないけど、
並んでいて、映画の広告はかなりのインパクト。
博多駅に着けてみませんか?(誰が?笑)


お仕事は、人に沢山逢うこと。
お仕事の交渉と、お仕事を仕掛ける話と・・・。
ネタ盛りだくさんの東京出張。

kuuta-ginza












夜は、先輩に、
銀座の「く〜た」へ連れてってもらいました。

西中洲と大楠には行きますが、噂の銀座店。
店長、板さんも福岡で修行して、任されてました。

満席。
はやってます!誇らしいです。
蚫とかヤバかったです。
文句ないお食事。


さんざん飲んだ後、、
あの、ビートたけしさんが「くまさん」と慕う
料理やさん「燻」(くん)の系列店、

銀座の「煙事(えんじ)」へ。
この日、同店は10周年!

もちろん、この系列に来たら・・・・


enji-curry












極濃カレー!和田門以上の濃さ!
奥は、10周年記念メニュー「イカスミカレー」。


あきらかに、厳しい街で、
皆を満足させて成功している店は、
こうして着実にある。

成功の秘訣とか、
成功の秘密とか、
御託の前に、こういうところに行けばわかる。

ただ、やるかやらないか?の方が大変とうことも。

大好きな雑誌「クリエ」が新装刊。
courrier













この雑誌のように、外から見るということ。

福岡という田舎から来たよそモンは、
この「クリエ」な視点で歩いていると、
東京はどこにいっても楽しいです。



東京の当然を、
地方に、ちょいアレンジして持って来る。



クセになりそうです。
お楽しみに。




cromagnon69 at 23:28│Comments(0)TrackBack(0)お仕事の記憶 | 日常インサイト

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
Amazonライブリンク