2010年06月05日

”パルコで金”

福岡パルコが、3月にオープンにした時に
編集した「PARCOCO(パルココ)」

この第2号が完成しました!題して・・・
山木店長スミマセン!
店長非公認の”アン”オフィシャルフリーペーパー

”PARCOCO No.2”

parcoco02













オープン時の、でっかいタブロイド判から、
非公認ということで、携帯しやすいA5サイズ。

けど、
ページ数は約3倍の40ページ!

我々、後山編集長との企画段階からのコンセプトは、
非公認だからこそ、商品カタログにしない!

っていうところからスタート!

業界初(笑)の、
「シティ情報フクオカ」
「福岡ウォーカー」
「NO!」
の3大雑誌の編集長が、一緒に寄稿してたりと

福岡人の想い結集な感じになってます!


ちゃんとした読み物ですよ!おねぇさん(笑)!

ただ、発行部数は少ないので
見つけたら、焦ってゲットしてくださいね〜。



・・・・・けど、こんなに、我々企画する側の意向を

「面白いからやっちゃおう!」

って、聞きいれてくれるクライアントさんは
今まで、なかなかお会いしたことがありません。

正に「すごいよ。あんた。」です。

前にも、とある流通さんに、同じような企画を提案した
ことがありますが、そこには全然響かず。
企画は他社提案の

「かっこいい方面」

に流れていきました・・・・



任されると責任が重くなる。
だから、妥協しない面白さを追求する。


パルコの「 i 課長」が、わが社に持って来て
見せてくれました!!!!

DSC05953

 

 

 

 

 

 

 

福岡パルコのオープニングCMほか宣伝展開が、

"福岡広告協会賞 金賞・銀賞・銅賞 独占!”

ですよ。すごい!


正に、一緒に「面白がりながら作る」ことで
生まれる「面白さ」ですね〜。



そのパルコさん。
昨夜は関係者を呼んでのマスコミ懇親会。


DSC05966













売上は、オープン以来、ずっと目標の150%で推移!

山木店長いわく「福岡人は飽きやすい」というのも
認識していますとのこと。
これからも、たぶん色々仕掛けてくれるはずです。


そんで、これが、


我田引水ショット!

DSC05967

 

 












PARCOCO2号にも、出演してくれてる、
「福岡パルコ シンデレラガールコンテスト」
グランプリの、知念沙也華ちゃん です。

かわいい! 若い(笑)!


この賞をきっかけに、
ある番組のリポーターとして、
この夏、マイアミロケも決まった! とか・・・

福岡パルコさん、少女の人生も変えてます(笑)



これからの本領発揮を、
復活した「パルコみんなの宣伝部」も含め、
福岡の人皆で、盛り上げていきましょう!




cromagnon69 at 17:46│Comments(0)TrackBack(0) お仕事の記憶 | 日常インサイト

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール

小柳 俊郎