2010年06月11日

トゥールビヨン

「ヂカギキ」も明日だし、
昨日書いた企画の結果もまだまだそうだし、
色々と落ち着かない時間を過ごしていると、

「1時間だけつきあってくださいよ! 
きっと有意義な時間ですから」

と、後輩。


どこに行くのかと思いきや、
「ハイアット・リージェンシー」へ。


そこで、開催されていたイベント

「watch the watch」

という、高級時計の見本市&即売会だった!
ロレックスはもちろん、
今、個人的にかなり欲しい

”HUBLOT"
誰かこれ買って!

ほか、かなりマニアックな高級時計が
ハイアットリージェンシーのボールルームに
所狭しと並んでいた!

そして、僕は見た。
スイスの高級時計ブランド

アントワーヌ・プレジウソ

スイスのバーゼルでもあまり種類を見られない
この時計・・・・
その最高峰である、

トゥールビヨン
"STAR DUST"


DSC05996














3000個のダイアモンドが、
ムーブメント部分までちりばめられた
もう、変態(失礼)としか言えない、
ため息すら漏れない時計を、
「触らせて」いただきました。


オレ「いや〜・・・凄いっすね」
スタッフ「これ、世界に数本ですから」

オレ「なるほど!ちなみにいくらですか?」


DSC06001


















失禁しかけた。







けど、本当にどれもがものすごい迫力と美しさ。

これらの時計は、すべて、プレジウソさんの
作品たち。


ジュネーブの時計学校時代

「フランク・ミューラー君」

という友達もいたという。
同じ時代に、天才が二人もいたようです。



時計好きな方・・・・
金曜日もやっている模様です!
ご一報いただければ、ご紹介します!!!



う〜ん。

決して買えないけど、
こういうのを見ると、豊かな気持ちになりますね。


明日、あ、いや今日、がんばろ。


 

cromagnon69 at 01:59│Comments(0)TrackBack(0)日常インサイト | マテリアル

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
Amazonライブリンク