2010年06月22日

ワールドカップマジック

今日6月22日は、何の日か?
違う!ボーリングの日とかではなくて!

そう。
1986年のメキシコワールドカップで
マラドーナが、5人抜きのドリブルを見せ
「神の手」でゴールを決めた日だ。




な〜んか、ワールドカップつっても、
今回盛り上がんないよな〜!

って、始まる前は案外周りの奴らも言ってたし、
おいらも言ってた・・・。

ブラジルとか、ロナウジーニョ出ないし、
イタリアの選手もあんまし知らないしよ〜
とか・・・。



しかし!
いざ、始まり、

初戦で、本田くんが入れて、日本がカメルーンに勝って、
オランダ戦で、あんなにおもろい試合されると、
視聴率が、瞬間50%とか、一気に超えたりする!

やっぱし、サッカーっちゃぁ、
見てて燃えるように出来とる!


ということで、
せっかく、ワールドカップ期間中なんで、
昔のも含め、クロマニヨン的にかっちょいい
サッカー関連のCMを独断でいくつか貼ってみました。
(ま、ほぼNIKEなんですが)

ま、昼飯食って、ちょっと一休みな方、
知ってるのばっかしじゃん!って方も、
あらためてみるとやっぱし、かっちょええっす。

クリエイティブ魂を、刺激してください!



まずは、2010WCのために制作されたCM。

NIKE FOOTBALL WRITE THE FUTURE
    〜未来を書きかえろ〜



”高揚”します。ロナウジーニョ出てるけど。



で、この辺から。
NIKEのCMが、ヤバいとか言ってたの覚えています。

Nike Soccer Commercial - Good vs. Evil



かっちょいい〜。


そんで、これは2001年のCM。
"THE SYSTEM" vs. NIKE Freedom Fighters
中田英寿、若!



う〜ん。メトロポリスかマトリックスかと。



で、この辺からナショナルチームモノが熱くなります。
Brazil vs. Portugal nike commercial





う〜ん。
やっぱし、この頃が、一番選手の名前がわかる!

「ロベカル」のフリーキックは、物理学者が
その弾道を話題にしたとか、凄いブランディング
されてました。

おまけてきには、このCM。
manchester vs. real madrid



ベッカム、いい男です。WC出てないけど・・・。

こういうの見せられたら、子供には「CMに出たい!」
っていう憧れの形もあるかもしれないなと。




最後に、おいらが一番燃えたCM!
Nike: Take It To the NEXT LEVEL



かっちょいい!!



やっぱし、スポーツはかっこいい。


さああああ、今週デンマーク戦!
日本を応援しよう。



cromagnon69 at 17:34│Comments(3)TrackBack(0)日常インサイト | くだらねぇこと

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by sa-mu   2010年06月23日 11:44
おつかれさま〜
いや〜、まとめて見るとNIKEのCMは、やっぱり良いですね。
2. Posted by クロマニヨン   2010年06月23日 16:58
>>sa-muさん!

御無沙汰っす!
確かに、良いですね〜。

自分の商品ではなく
スポーツってかっこいいだろ?
夢見ろよ!
って言ってるきがします。
3. Posted by saitama7kid   2010年06月27日 03:07
5 こんばんわ!saitama7kidといいます!

ブログを発見しまして読ませて頂きました!

NIKEのCMまとめて頂き
ありがとうございます☆

高校時代サッカー部だったのですが
とても懐かしい気持ちになりました!

これからもブログ更新たのしみにしております♪

ちなみに僕はアイスブレイクブログというのを書いています☆

宜しければ見てみてください^^

http://blog.livedoor.jp/saitama7kid-icebreak/

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
Amazonライブリンク