2010年07月15日

選挙ここまで利用すると凄い。


参議院選挙も終了し、
さすがにメディアも盛り上がっていましたが、
木曜日ともなると、責任問題とかなんとかも
言うほど盛り上がらず普通に戻りましたね。

いまさらですが、投票行きました??


「パルコみんなの宣伝部」

の次は、

「みんなの党」

が大躍進でしたね・・・(??)。

タリーズ創業者の松田公太氏が
見た目に寄らず(失礼)、

演説が非常にうまくて、
わかりやすかったのが発見でした。



で、選挙の日の夜、

どのチャンネルも選挙速報だったですが、
その中で、がっつり入っていたのがこのCM。


【ソフトバンク】白戸次郎氏当選確実


いや〜。完全にやっちゃってました。


実は、今回出馬からの歩みが、すべて動画で見られる
サイトがオープンしています。



100711_2

 

 

 

 

 

 

 


    白戸次郎 おかげさまで当選!


マニュフェストを、エベレストと言い間違い続けるネタをはじめ、
「(指示政党の)のりかえ」をキーワードに、
楽しく広告が成立しています。


途中、落ち込んでいる「次郎」を、
支持者たちが、
今回の選挙で、候補者が利用を禁じられていた
「twitter」で、励ましたりするのも、
ニヤリとさせられました。



過去も、選挙速報的なCMとか、
選挙運動をもじったCMなどは、
おびただしくやっていたと思いますが、


CMキャラクターが、
「公示前」から登場し、
実際の選挙の日に、あんなCMを流すという
展開は初めてですよね。

さすが、SB!

ただ、昔は選挙速報番組の中で
あんなCM流すのは、
「考査」が通らなかったかもしれないですね。


すべて、CMのキャラと、出稿予算の
桁はずれな規模がなせる、楽しい結果でしょう(笑)



この一連の「白戸次郎」選挙立候補CMシリーズは、
こういう噂も呼んでいます(笑)!

社民党の吉田ただとも氏の当選は
ソフトバンクの仕込みか(笑)?便乗か?


いや〜「ただとも」だからはおもしろいけど、

ポスターに

「白い犬」と一緒ってのはどうよ(笑)?




tadatomonowa



























 詳しくは・・・>>POP UP





ま、なんでもいいけど、


燃えるような政治家に、
燃えるような勢いを感じてみたいです。


僕ら世代は、

政治家に燃えたことがない世代なので。






cromagnon69 at 08:30│Comments(2)TrackBack(0)くだらねぇこと | 日常インサイト

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by まーりん   2010年07月15日 15:41
なっ!ただとも氏、爆笑なんですけどー
犬デカすぎ(笑)

個人的に今回の選挙は予習したものの、候補者選びが良くわからんまま行ってしまった・・・。
2. Posted by クロマニヨン   2010年07月15日 18:40
>>まーりんちゃん

やろ?
やりすぎやろ?

選挙は、まず投票に行くことが大事です!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
Amazonライブリンク