2010年07月25日

カバーガールの資格。


ちょいと前ですが・・・

友人のチバッチ達ががんばってる
モデル&タレント事務所

asano-page







株式会社CGE/カバーガールエンターテイメント

この会社は、福岡に本社を置いて、
福岡から全国を狙う「志」を持ってがんばってます。

その「CGE」さんが、きれいな女性達への
メッセージをこめたフリーペーパー

CGE-HYOUSHI












その名も「Covergirl」を発刊!
その発刊記念パーティーに呼んでいただき行ってきました。

この事務所には、
雑誌:BLENDA(ブレンダ)の
専属モデルの麻乃(あさの)さんをはじめ、
これからが楽しみな方が多いのです。


で、コヤナギは、この週末・・・

8月20日から「上海」「台湾」、そして
日本はBS11で始まる番組の制作をお手伝いしており、
そのロケに同行していました。

この番組。
3カ国のカルチャーを比較する番組企画なのですが、
日本は、なんと福岡のコーナーが毎回あります。

そのリポーターが、
正にこの「麻乃さん」。

全国の雑誌のモデルさんあたりになると、
おなじみの「紺屋町」にいるだけで
街の雰囲気がかわりますね〜(笑)


ASANOINKONYA



















この番組は、「ヂカギキ」をやらせてもらってる
福岡県の「アジアンビート」が主宰の番組。

福岡を、

・ビューティー
・エンターテイメント
・ラーメン(グルメ)
・テクノロジー

などのキーワードをもとに6回にわけて
福岡の見所を紹介するコーナーです。

中国や台湾の人が見て、どうか?
をメインに考えて
ネタ出しから全部やってみて思ったことは、


福岡って、案外ネタがある。
けど、京都:金閣寺!
みたいなパンチが強いのはほとんどない。
だから・・・


見せる処の持つストーリーとか、見せ方を
”濃く”しなきゃいけない!
と。



asanoinichiran












おなじみ、「一蘭」の西通り店にて
広報の井上さん!禁断の厨房撮影まで、ありがとうございました!
企業秘密の部分は、ちゃんと隠します(笑)



上海に常駐している
我がチームの”metanika”君も言ってました。

日本人が思うよりはるかに
中国の人たちは情報を持っていると。


単なる浅い情報番組は
もう、見ないですよ!と。


asanoinilpara












ホテルイルパラッツォのロビー階ラウンジ
アンコムストにて・・町田支配人、感謝です!



っとはいえ、
この週末、気温体感40度のロケは、
過酷を究めました。

けど、久々に
「これは成立させねば!」
という皆の想いが一つになる感じの3日間は、
流したおびただしい汗(笑)に
引き換えるだけの価値がある雰囲気でした。



koinoki












太宰府・・・ではなく、水田天満宮:恋木神社にて
たぶん境内は40度くらい:笑



今回一人で立ち回った
ディレクターの唐澤さん
スタイリストのみねちゃん
ヘアメイクのあゆみちゃん
県庁職員とは思えないフットワークで
車まで世話していただいた川越さん

そして、最も世話になった
カバーガールのチバッチとコテツ君!

そして、
モデルとは根性なくして出来ない仕事だ!
と感じさせてくれた、麻乃ちゃん!

よくあるお疲れさまブログになってますが、
本当にお疲れさまでした。




番組の詳細は、また後日!!


今日は、水シャワー浴びて寝ます!




























cromagnon69 at 01:20│Comments(4)TrackBack(0) お仕事の記憶 | 心意気系

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 株式会社CGEの小鉄です。   2010年07月26日 11:51
三日間撮影にご同行頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。
応援してくださる方々がいてからこそのCGEだと認識しております。
今後とも末永く宜しくお願い致します。
2. Posted by クロマニヨン   2010年07月26日 13:42
>>小鉄く〜ん

昨日は、車まで出してくれて、
本当にありがとう!!

今後も、楽しい仕事を
そして、ビジネスになるような
仕掛けを一緒に作っていきましょう!
3. Posted by タカイですー   2010年07月26日 13:46
5 ごぶさたしてます、高井です。
Covergirlは、みねのさんから紹介いただいて拝見しました!創刊フリーペーパーとは思えないクオリティの高さで、これからも楽しみですクオリティの高いものって、創る人たちの想いや情熱の結晶ですね。番組の方も楽しみです!
4. Posted by クロマニヨン   2010年07月26日 19:07
>>タカイさ〜ん

お久しぶりですね〜。
みねのさんには、お世話になりまくった
ロケでした!

タカイさんは、
お元気されてますでしょうか??

また、お会いしましょう!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール

小柳 俊郎