2010年08月27日

KIRAKIRA ASIA


先日、友人と飯を食おう!ということになり、
さて、どこに行くかと思案。

すると、その友人の提案。

「めちゃ流行ってる店に行きましょう!
 マーケティングです。マーケティング!」

その店とか、ここ!

aplo

 

 

 

 

 

 

 


小さな韓国「あぷろ」大名店!
〜福岡市中央区大名1-9-23 092-714-5150

いやいや、びびった。

20時過ぎ。
大名界隈は、マジで焦るくらい人が少なくて
さびしい気持ちで歩いていると、この店だけは
我々がいた22:30まで、満員!

ドラム缶風の丸テーブル。
単純な料理。
狙いまくって、わざと狙いを外しているか如き内装。

こういうことかねぇ〜・・・
と話してました。基本的に、なんでもうまいです!ぜひ!



そんな中・・・・


この春から、ず〜っと準備してきた番組。

福岡県がクロスメディア事業として取り組み、
「ヂカギキ」で、お世話になっている「asianbeat」さんに
御声掛けいただいて制作のお手伝いしていた番組。

日本&上海&台湾で、同じ内容で放送される
アジアンPOPカルチャーコンプレックスプログラム

kirakira

 

 

 

 

 

 ~KIRA KIRA ASIA~

キラキラアフロでは、ありません(笑)


制作は、ヂカギキ第4回に来ていただいた椎木社長率いる

f4b84f995eaf98











DLE(ディー・エル・イー)!


日本は東京と福岡、そして上海、台湾の
情報や文化やコンテンツを紹介する番組!

これがその「KIRA KIRA ASIA」予告編!!




超顔の小さい「一純」さんという中国のモデルさんが
ナビゲーター。
yichun

 

 

 

 

 



福岡は、BLENDA専属モデルの、麻乃ちゃん!
asano

 

 








一蘭食べてもらいました(笑)



そして東京は、
個人的に注目のイギリス生まれのカリスマ・フルタイムオタク

”ダニー・チュー”氏

danny

 

 







この方、昨日、電話でお話しましたが、
スマートでバランスのとれた語り口。
天才です。

この人のホームページは凄いす!POPカルチャーっす!

 dannychoo.com

そして、このダニー・チューさん・・・
なんとあの、

jimmy_choo_ad_campaign_anouck_leper




















JIMMY CHOOの、息子さん!

凄い!



こんな出会いも含め、
DLEさんが見つけてきた台湾の怪しいアニメ含め、

みょ〜な感じながらも、なんか見ちゃう
それでいて、勉強になるっていう番組になってます!


次回放送は、本日、8月27日24:30〜!BS11にて!

KIRA KIRA ASIA OFFICIAL HOME PAGE


ぜひ!



cromagnon69 at 12:48│Comments(1)TrackBack(0)お仕事の記憶 | 地方からのブランディング

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 渡辺裕子   2010年08月30日 22:12
昨日の、「働くサマースクール」では、お世話になりました。
面白いお話をたくさんしていただき、感謝しています!
早速ブログ覗きに来ました
「あぷろ」私も先日行きましたよ〜!
レバ刺しと、お焦げ味のまっこりがおいしかったです
では、またブログ覗きに来ますね♪

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
Amazonライブリンク