2010年09月18日

ヤマモト:29歳。

その日は、飯塚のクライアントさんの所で
重要なミーティングが、プロジェクトチーム
全体を集めて行われることになっていました。

我々は、

人生初体験の(笑)
福北ゆたか線


に乗り、飯塚へと向かったのでした。
その電車の中で、我チームのヤマモトが、
ファミマの甘そうなロールケーキ食いながら

「オレ、今日誕生日なんすよねぇ〜」

とブツブツ言いながら携帯をいじっていた。
軽く流した。

そのクライアントさんとは、
あなたの街の、お菓子屋さん。
Shop1








「さかえ屋」さんです。そうです。

jrk-shoji_i83z04










むか〜しから食べてる「南蛮往来」ね。


残念ながら、まだプロジェクトの内容は
明かせませんが、そのチーム全体でのミーティング。

そして、その後「さかえ屋」さんの副社長さんの
発案で、プロジェクトの決起会をやろう!ということに。

そこで、考えました。
「飯塚では、こんな時どこに行くんだろう・・・」
(飯塚の皆さんすんません・・・)

で、連れられて行ったのは。。。

aoki-gate












このゴージャスなエントランス!
飯塚随一のフレンチレストラン!


aoki












焼き肉の「ミスター青木」


へ?焼き肉屋?

のド派手なたたずまい!

yamamoto-kimuchi












うおぉぉぉ〜!きたぁぁ〜!
激ウマ自家製キムチ!!


tsubokarubi

















漬込み壺カルビは、そーとーヤバかった!!!


そして・・・・


shimohuri












霜が、降りしきってます!!



最高のお肉の連続に、

すっかり人生堕落していた頃合いで、


お店のスタッフさんから合図がありました。


そうです。
サプライズで、

電車の中で

ブツブツ言ってた
ヤマモトのバースデーを
祝うという計画です。



で、皆さん。

誕生日と言えば??

そう。ケーキです。


そして、今日お邪魔しているクライアントさんは?

そう!
Shop1








さんです!

我々が、広告コミュニケーションのプロなら、

「さかえ屋」さんは、

ケーキのプロでもあります!!



実は「さかえ屋」さんの会社に着いた瞬間に
担当のスーパーブラジリアンイケメンT氏に
「実は・・・」と耳打ちした所、

「皆まで言うな・・・」(笑)

の勢いで、ミーティング終わりには
完璧にケーキの準備が!!


それがこれ!

yamamoto-cake












最も定番の15cmに、
「ミスター青木」サンの方で、メッセージ付き
プレートが施されてました!!!



盛り上がる盛り上がる(笑)!!

party-yamamoto












(ちょんまげ・・・載っけてよかったんかな?)

プレゼン以来、我々は3社でのジョイントチーム。
初めてお目にかかる、様々な部署のスタッフの方々。

確かに、どことなくギクシャクが残ってたかなと
思ってたけれど、副社長の突き抜けた明るさと
今回の焼き肉&誕生パーティー(?)で
完全に打ち解けたのには、脱帽でした。


ケーキのローソクを
歌の終わりで吹き消すと言うお約束は、
なぜか、皆幸せな気分になるなぁ〜と。

そんな、幸せを、この60年あまりに
何百万(何千万?)回もお手伝いしてきた
老舗お菓子屋さんのクライアントさん。


人を幸せにする、お仕事!

yamamoto-bd


















見てください!
この、ヤマモトのうれしそうな顔!!


「さかえ屋」の副社長以下スタッフの皆さん、
同じチームの、GさんUさん(一応:笑)
本当にありがとうございます。

彼女もいない20代最後の誕生日を
クライアントさんの商品とともに、
そして、
今から仕事人生かける覚悟の
チームの皆さんと共に、
サプライズで祝ってもらった
ヤマモト君は、

きっと、やってくれます(上司宣言)。




久々に、仕事って良いなって
素で思った夜でした。


cromagnon69 at 22:45│Comments(5)TrackBack(0)日常インサイト | 心意気系

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by みずの   2010年09月18日 23:35
あら、山本さんお誕生日だったんですね(≧ω≦)
この場をかりておめでとうございます。
彼女もいないって余計(笑)
あと最後の『言いな』が…良いな?って。小姑みたいでごめんなさいw
2. Posted by クロマニヨン   2010年09月18日 23:57
>みずのさん

あ、そうか。
みずのさん、ヤマモト知ってるんでしたね。そうです。29歳です。ああ見えて:笑
本人も、喜ぶでしょう。

小姑だなんて、そんな。。。
ありがとうございます。ねぇさん。

細かいチェックって
「良いな」。



3. Posted by 元上司   2010年09月19日 15:22
山本、良かったな…。
おまえは、死ぬ気の覚悟で滅私奉公しろと伝えてください。
4. Posted by 元同僚M山   2010年09月21日 16:24
山本さんおめでとう!
昔は男2人で祝ったりしたけど、今年はとても素敵な誕生日になったね!
5. Posted by クロマニヨン・コヤナギ   2010年09月22日 09:04

>元上司さん

そうです。彼は死なねばなりません。
陰ながらのバックアップ、
いつも感謝しております!


>元同僚M山さん

元〜ばっかしやけど、
コメントありがとう。
男2名で祝う誕生日も、必要だし
ステキやけどね。

山本を応援してやってください。
俺は、M山を応援する!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
Amazonライブリンク