2010年09月22日

いよいよ今週土曜日!「ヂカギキVOL.07」!!

ミシュランの覆面調査員は、
本当に覆面で食べにくるらしい!



・・・って、いやこれたぶん嘘だと思いますが、
我々は、確実に「ミシュランの覆面調査員」なんかに
会ったことはありません。

しかし。
今週土曜日の「ヂカギキVOL.07」に登場いただく、
フランス・ニースにあるフレンチレストラン
「KEISUKE MATSUSHIMA」
のオーナーシェフ、

松嶋啓介氏にはその経験があります。

7flyer














今回、「ヂカギキ」に、松嶋さんをわざわざ及びしたのは、

自分の「夢」の「起こり方」とか、
その「夢」に対する、
実際の「行動」。

その時の、彼の「想い」や「考え」が、
どういうものであったのか?


ってことを「ヂカ」に「キク」ことは、
絶対我々に刺激になる!!!と思ったからです。

コロンブスの伝記と、
母親の一言がフレンチシェフへの道を開いたと。

20歳で、金無、コネ無、
経験無、技術無、語学力無で
いきなり渡仏!!

こんなの無茶でしょう?
こんなの無謀でしょう?

ま、とりあえず、渡仏するのはするとしても、

7年後に、
ミシュランの星を
獲っちゃうんですよ。


言葉はどうしたん?

どう修行したん?

酷い仕打ちをうけたこともあると、
あるインタビューに書いてありましたが、

どんな想いや、どんなやり方で
モチベーションをキープしたのか??


多分、普通の会社員やってて経験する
「壁」や「障害」よりも、はるかに凄い経験ばかりだと
思うので、我々が聞けば、

絶対、使えるし、自分に違う切り口の
考え方が芽生えるのではないかと??感じるのです。

他にも、
修業時代に目の当たりにした
フレンチのシェフの仰天のエピソードとか

フランスから見た、日本の見え方や、

さらには、これからの混沌としたグローバル社会で
どういう感覚でいるべきと考えるか?

などなどを、中田英寿さんや、佐藤琢磨氏とも
親交があり、
世界の要人達の「味覚」と闘う、松嶋さんに
「ヂカギキ」します。


今回、土曜日開催ということもあり、
若干チケットが、まだあります!!!

今んとこ、土曜の夜はなんもねぇな〜って方!

是非、「ヂカギキ」しにきてください!


松嶋さん、福岡出身 筑陽学園サッカー部だし、
普通に接触できる、超気さくな方です!
(ま、レストランというサービスの方ですし・・・)

以下からも、予約可能ですので、よろしくお願いします!


9月25日(土)18:30〜スタートです!

[イベント開催概要]
■開催日 2010年9月25日(土)18:00開場 / 18:30開演
■場所  アクロス福岡3階「こくさいひろば」
■住所  福岡市中央区天神1−1−1
■チケット料金 一般1,500円


予約はここから!!

※120名限定、売り切れ次第販売終了

■チケット取扱先及び問い合わせ先
・アジア・ユース・カルチャー・センター
福岡市中央区天神1−1−1アクロス福岡3階こくさいひろば内
電話:092−400-6640

・BBDO J WEST Inc
担当:コヤナギ
電話:092-751-2466





cromagnon69 at 09:31│Comments(0)TrackBack(0)心意気系 | 地方からのブランディング

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
Amazonライブリンク