2010年10月24日

ヒートテックとハリウッドスター。


2年前に、

ユニクロ
ヒートテック
半袖Vネック黒のMサイズ


を確か、1000円で買った。

で、かなりあったかいし、機能的で気に入って
去年の冬の真ん中に、
全く同じもの狙いでのんきに買いに行ったら、

「ももひきヒートテック」しか残ってなくて

その後の入荷も終えず手に入れられなかった。
それくらい、人気爆発していた。

そして、またユニクロヒートテックの冬がやって来る!



昨日、10月23日から、
東京の品川駅の「エキナカ」に、

「UNIQLO POP UP STORE」

として、ヒートテックだけしか売っていない
ユニクロがオープンしている。
スイカとかでも買えるらしく、かなり話題に。
残念ながら、東京と大阪だけらしい。

で、見なさんも見てると思いますが、
ビビったのは、ヒートテックのCM。


オーランド・ブルーム
そして
シャーリーズ・セロン


ついに、インナーのCMに、
ハリウッドのトップスター起用。

すげぇ〜な〜。

◆オーランド・ブルーム篇



◆シャーリーズ・セロン篇


う〜ん。映画です。映画。



ブラピとキャメロン・ディアスの
ソフトバンクのCM並のインパクトです。

ま、一例ということで。


やっぱし、かっちょいいの〜。



他にも、HONDAのオデッセイとか、
ありましたが、


か、かっちょええ〜の〜。


どちらも、商品単価は高い。


しかし!
ヒートテックは、1000円前後の商品!

そうです。

これは、商品単価で見たらだめですね。
冬のインナーの潜在顧客は、ほぼ生活者全員と言えます。
その人達の、
どれだけの人にか買わせるか??

近頃、色々出て来た、
新素材の温かいインナー市場において
圧倒的なシェア獲得を狙ったCMです。


ハリウッドスターも着てるインナー・・・

1000円。

これ、圧勝ですね。


今年は、Vネックの長袖を探しに
早めにユニクロ行こうっと。




ちなみに・・・・



個人的には、ヒートテックのCM、
これが好きでした・・・・




は、はい!
き、消えましょう!!久美子さん!





cromagnon69 at 21:52│Comments(4)TrackBack(0) マーケティング | 日常インサイト

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by rk_7   2010年10月24日 21:59
ユニクロは海外展開もしてるから、このCM全世界で流してるんでしょうかね?
2. Posted by クロマニヨン   2010年10月24日 22:10

>>rk_7さん

うんうん。
たぶん、そうでしょうね。
莫大な制作費も、世界戦略のため。
そう考えると、逆に効率的ですかね〜。
3. Posted by ガッツ   2010年10月26日 18:10
ヒートテック値上がりしたんです〜
今年から1,500円になっちゃいました。
1.5倍!
一昨年まではセール期間中790円で買えてたのに。。

4. Posted by クロマニヨン・コヤナギ   2010年10月27日 15:27
>>ガッツさん

1500えん!?

し、知らなかった・・・

1.5倍にしても、
売れるのなら、1.5倍にするのは
ビジネスとして当然かな。。

モンクレーのダウンも
マッキントッシュのコートも
昔に比べたら、馬鹿上がりしてるし。。

ま、けど、買おう:笑

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール

小柳 俊郎