2010年12月04日

クリスマスシーズンin福岡天神


みなさん、おつかれさまです。

そうです。
もう、12月に突入しとるわけですよ。

警固公園なんか、こんなんなってますよ。

gift-kego













ステキですね〜。もう、行きました?


で、歳末になると、各流通さんも

「歳末商戦(死語?)」をどう戦うか!?


で、しのぎをけづるわけですが・・・


我々チームは、あいかわらず
福岡パルコさんのお手伝いをさせてもらってるのですが、
このクリスマスは、

福岡パルコさんにとって
初めてのクリスマス


なのです。


で、天神にオープン以来、
新しい風をおこしてきたパルコさんが
まず最初に、このクリスマスに発表したのがこれ。

giftdoumei













INCUBE × PARCO
クリスマスギフト同盟締結

(〜12月25日)

いやいや、これ凄くないですか?
西鉄さんがやってる「INCUBE」さんと
「福岡PARCO」さんが、ギフト同盟を締結だと。

まあ、普通に考えたら

競合

ですよ。


けど、建物同士も連結しているし、
なんと言っても、

天神で買い物を楽しんでほしい!

という想いから生まれています。


この件は、記者会見という形で発表されました。

gift-kaiken













㈱インキューブ西鉄 代表取締役:楳木賀久さんと、
㈱パルコ 福岡店長 山木知行さんが並んで会見。


gift-press













地元テレビ局も、全局取材に来る注目度でした。

来春の博多駅開業に向けて、
個店個店の取り組みに加えて、
こうした、天神全体の「街」の取り組みがさかんになって、
「街ならでは」の楽しさを作って行く・・・

そのきっかけになる取り組みになればいいなと思います。



あと、

このクリスマスのパルコさんの取り組みには。
他にも、実験的な楽しみも盛り込んであります。

parcoco04














一緒に制作させてもらっている、
福岡パルコのフリーペーパー「PARCOCO」。

早くも、4号を数えるのですが、
なんと、このフリーペーパーには

シリアル番号が打ってあります!!!

そう、無料(フリー)なのに、
1冊1冊に違う番号が打ってあり
これで、プレゼントが当たります!

限定:50000冊発行の
この「PARCOCO クリスマス特別号」

俺、ラストのNo.50000を、いただきました:笑!!!

parcoco-serial














ま、なんでも楽しむ姿勢で(?)、
楽しい年末へと進んで行きましょう!!!







cromagnon69 at 01:43│Comments(1)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 藤井   2010年12月09日 16:32
福岡、行って来ました!

紺屋町通りが寒い!(泣)

がんばれ福岡!!!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
Amazonライブリンク