2011年02月22日

で、ヂカギキ VOL.08 です!


2010年9月25日に開催した、

ミシュランシェフ「松嶋啓介」氏の
「ヂカギキVOL.07」から、早、半年!

dikagiki007









早いっすね〜。

その後、

TSUTAYA創業者「村井眞一」氏の
「ヂカギキ熊本」を12月7日に開催したとはいえ、
少々時間が経ってしまいました!

f4cdb9f36ace39










近頃、ヂカギキ無いですね・・
とか言われたりもしました。




で!久々にやります!
ヂカギキロゴ





Volume.08


今回のゲストは、異質です。
前、ブログにも登場していただきましたが・・・


国民的ヒットとなった、
映画「海猿シリーズ」の生みの親!
(取材/原案)
poster
















THE LAST MESSAGE 海猿は、
興行収入80億円!



そして・・・

映画「252」の原作者!
122857052567916205875_252-p


















そして、

全20巻!マガジンに連載されていた
マンガ:「トッキュー!!」の原作者!

 
TOKKYUU
















さらには、

週刊ビッグコミック連載中。
マンガ:「S−最後の警官ー」の原作者!
S-SAIGONO














個人的に、この漫画超好きです。

その他にも「



そして!そして!ここには、まだ書けない

「映画化」「ドラマ化」のプロジェクト
目白押しのヒットメーカー!


映画&漫画原作者/小説家
小森 陽一さん!

A4チラシ画像

















これまでも、「ヂカギキ」には

”かっちょいい起業家”とか、
”ムーブメントを作ってきた人”とか
”若くして夢を実現した人”とか来ていただきました。

で、今回、僕がどうしても、
”原作者・小説家”の
小森さんに来ていただきたかった理由は一つ。


”皆が無理と思ってる題材を
ものの見事に作品してこられた
その秘密が知りたい”


ということでした。


海上保安庁の潜水士
海上保安庁特殊救難隊
警察庁の秘密特殊部隊


なかなか、友達にいない職業の方々です。


小森さんは言われます。

”だから、興味深いし、
予想通り凄い世界が展開されている”と。

おおよそ我々の生活とはかけ離れながらも、
災害の時に、知られざるところで、ありえない
活躍をしている人々。

その人々は、壮絶な訓練や、
ありえない日常を送っていたりする。



そこへ
「ヂカ」に飛び込んで行って
凄い人たちに話を「キク」。

正に、「ヂカギキ」から仕事が始まっているのですと。


聞いてて、
全部がネタ過ぎる取材先でのエピソードをはじめ、
話が面白いことは間違いないです!



そのうえでぜひ、来ていただける方々に
持って帰っていただきたいことは、

凄い人たちにどう取材して、
その凄い話を
どうやって自分のシゴトの作品に
昇華させているのか?


というポイントですね!


もう、我々のシゴトって、
皆が知ってたり、予想の範囲のことやってても
大きな成功なんてありえないっすから!!!!

だから、異質なことに
飛び込んでいきまくってる人の
話を皆さんと聞きたいと思ったのです。


あ、もちろん、皆さんからの質問の時間
「ヂカギキ タイム」も設けますよ!!!

3月24日(木)の夜!
是非!!!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[イベント開催概要]
■開催日 2011年3月24日(木)19:00開場 / 19:30開演
■場所  アクロス福岡3階「こくさいひろば」

■住所  福岡市中央区天神1−1−1
■チケット料金 一般1,500円

※120名限定、売り切れ次第販売終了

◆オンライン予約はこちら!
◆電話予約はこちら↓
アジア・ユース・カルチャー・センター
電話:092−400-6640
(受付時間:10:00〜18:30)




■チケット取扱先及び問い合わせ先
・アジア・ユース・カルチャー・センター
福岡市中央区天神1−1−1アクロス福岡3階こくさいひろば内
電話:092−400-6640

・BBDO J WEST Inc
担当:コヤナギ
電話:092-751-2466







cromagnon69 at 19:30│Comments(2)TrackBack(0)心意気系 | 地方からのブランディング

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ナイトライダー   2011年02月22日 20:53
参加します!
この書き込みを持って予約でよろしいでしょうか?(笑)
2. Posted by クロマニヨン・コヤナギ   2011年02月23日 12:43

>>ナイトライダーさん

笑:了解しました。
エントリーしておきます!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
Amazonライブリンク