2011年02月25日

博多の次は?

おつかれっす。


23日の水曜日に、
「JR博多シティ」さん主催での、

新博多駅ビル見学会

に行かせてもらいました。


まだ、テナントフロアなどの写真はご遠慮ください・・・

ということだったのですが、
それよりもビビったのは、

屋上の庭園。
ボードウォークになってておしゃれ。
カップルが語らうのが目に見えるテーブル群。

hakatasky01















博多のど真ん中に、地上60mの空中庭園。

hakatasky02















こりゃあ、福岡最強のデートスポットだなと!


詳しくは、盟友:秋吉編集長がやってる、
現在発売中の「福岡ウォーカー」を買って勉強してください。

全国的にも珍しい、線路を真上から見るこんな景色も!

hakatasky03
















ってな具合に、やはり「JR博多シティ」中身も含めて
壮絶な建物でございます!




それに対して、天神!!!!

今年は、新たに「バーニーズニューヨーク」の巨大店舗が
岩田屋隣に出現するなど、まだまだニュース沢山ですが、

この春の、天神の商業施設・・・。

色々な催しで、注目の街、福岡に集まる人々を
呼び込もうと、がんばってます。


そんな中、
我らが「福岡パルコ」も
間もなく1周年です!

早い!


その1周年のプロジェクトをお手伝いしておりますが、
今回、そのプロジェクトが少しずつリリースされています。

キャンペーンテーマは・・・・


「博多の次は、
   パルコにせんとぅ?」

「1周年感謝せんとぅ。」


世界にも類を見ない(ことはないか:笑)、アクセントの違いで、
「疑問」と「うながす」の意味を合わせもつ
福岡の言葉・・・

「とぅ。」



そして、


素直に、博多に人がいっぱい来てくれるっちゃけん、
その次でも、寄ってもらったらうれしいやん!

という、

一見消極的に見えて、
非常に積極的なメッセージ(笑)となっています。


たぶん、み〜〜〜んな、

「博多駅の客に、来てほしいな〜」
って思ってるんですよね。
けど、それダイレクトに広告には
のせれない・・・みたいな。


さすが、パルコです。

こういう企画、パルコでしか実現できない気がします。


1年で、完全に福岡になじんだ感のある「パルコ」。
けど、感覚的には、相変わらず「とんがり続けるパルコ」でも
あるなぁ〜と、我らながら感じてます。


そのCMが、テレビ放送に先立ち、
ネットにリリース。

全5作のうち、1作目の「パラパラ篇」があがりましたので
見てください。





ゆるっ!!!笑


はい。「せんとぅ」・・・だから、

あ、いやわかってますね。
引き続き、あと4本でてきますから、
また紹介します。



ということで、福岡もっと盛り上がれ〜!!!!










cromagnon69 at 11:44│Comments(2)TrackBack(0) 地方からのブランディング | マーケティング

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by sa-mu   2011年02月26日 23:58
おつかれさまでした〜
2. Posted by クロマニヨン   2011年02月28日 12:02
>sa-muサン

おつかれっした!
今度は、本当の穴場を教えてください。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール

小柳 俊郎