2011年03月09日

九州ってマジでステキじゃね。って思った。


こんばんは。




連日、九州新幹線開通にからむことばっかし
書いてます。

ネタはつきないですが、
このブログって、案外九州以外の方も沢山見てくれていて、
それだけに、この歴史的な「日本国九州」の
一大イベントを、少しでも多くの人に
一緒に感じてくれたらな・・・・

と、一丁前にパブリックマインドあふれる心境です。



で、今回は、いよいよ開業の時を迎える
九州新幹線。

開業に先立つ、2月20日。
車載カメラを積んだ新幹線が、鹿児島〜博多までを
走りました。

事前に参加を呼びかけるCMもやってましたね!
あの感動的な1日が、ついにCMになってます。

そろそろ、流れるのかな?

せっかくWEBなんで、
一番長い180秒をご堪能ください!!



こういうことやっちゃう九州って、

なんか、良か〜。












cromagnon69 at 23:30│Comments(5)TrackBack(0)マーケティング | 地方からのブランディング

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by yoshiekamiya   2011年03月10日 12:46
素晴らしかったです。
なぜ泣けるのか・・・。
きっとみんな泣けると思います。
2. Posted by リンダ   2011年03月11日 11:03
泣けました〜〜〜
3. Posted by eri   2011年03月14日 00:31
涙が出ました。カッコよくて、暖かくて、うまく言えないけど、素敵な180秒をありがとうございます。
4. Posted by リンダ   2011年03月20日 01:19
再生回数がすごい事になってますが。。。

皆さんの言うとおり、今だからこそ全国放送できんのですかねぇ?

日本の元気のために。
5. Posted by はるまま   2011年03月30日 04:39
はじめまして、海外に住んでいる者です。地震の数日後にこのビデオを見て大泣きしました。離れているからこそ分かる日本人の素晴らしさが凝縮されているようで本当に感動しました。

こういう時期だからこそ、自粛せずにせめて関東以西だけでも放送して、日本を元気づけてもいい気もしますが、なかなかそういうわけにはいかないのでしょうか、残念です。

私は関東出身で、九州に行った事がないのですが、これを見て行ってみたくなりました。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
Amazonライブリンク