2011年08月23日

BOND ボンド


マジで天気わけわかんねぇ。
雨の降り方にも、限度ってもんがあるやろう!?
・・・的な感じですね。だんだん熱帯雨林気候になってゆく・・・。


さて、先週、僕の髪の毛をもう6年切ってくれている
カリスマ美容師(死語?笑)「SOLERA by shampoo boy」の
SHOJIさんと一緒に、このイベントに顔を出してきました。

 GATES























    「gate's vol.3」


はっきりいって、決して成功しているビルじゃない
中洲の「ゲイツ」。
ここに、命を吹き込むがごときイベントとして3回目。

今回も、3000名?近い動員があったらしく、
いまどきこの手のイベントにして、
福岡でこんな動員してんのは、なかなかない。
ポイポイポイの「あやまんJAPAN」の時は、マジすごかったらしい。

企画・運営しているのは、身近な後輩達。

その目のつけどころと、仕組みをうまく作っている感じが
とってもワクワクする。テナント入ってないから、
8階全部をクラブフロアにして、キャッチィなゲストDJに、
500円というエントランスフィー。

まあ、言葉にすれば簡単だけど、やれっていわれれば誰もが
やれるもんじゃないですよね。


福岡で面白いことやるには、
福岡をもっと良くするには、
どうしたらいいですか?


的なことを、よく聞かれますが、
まさに、答えはこれですね。


それぞれが、好きで得意な分野を
全力できわめて行く!


あの「ゲイツ」に一晩で3000名くらい集める
後輩達は、クラブカルチャーや集まる客層の
ツボを、「いやいやてきとーですよ!笑」とかいいながら
押さえまくっている。

そういうのが彼等は好きで、得意だから!

もちろん主催を依頼されているクライアントとのビジネスも
おりあいがついているから、3回目なんだろうしね。




そういうことを、近頃ずっと考えていて、
仕事する中で、様々なチャンスが重なってきたのを期に、

自分が好きで、得意なこと。

を本気で、ビジネスとして、責任がとれる範囲でやろうと
考える様になっていました。



「オペレーション:DDD」
福岡の飲酒事故件数全国最悪を脱却する!
っていう社会的な意味をもたらす
ムーブメントをちゃんとやりたい!と思って、
有志と皆で立ち上げて、粛々とやっています。


で、もう一つ。。。

自分の得意なことは・・
=このブログの題名
=「すごいよ。あんた。」


なんだと。


ヂカギキロゴ






・・は、福岡にいながら凄い人の話を「ヂカ」に話を「キク」
というコンセプトでやっています。


もともとも、そして現在も凄くなれていない自分にとって、
最も刺激になるのは、すごい人やモノにふれて
様々なことを、聞いたり感じたりするときなのです。


つまり、新しい価値観とか、方法とか、
意識していなかったことを、意識する瞬間などです。



だから、
その瞬間を福岡の多くの方々に、
特に、この福岡で頑張っているオトナの仲間達に
そんな刺激・・というか、きっかけを提供するシゴトが
できないかな
と思ってきました。




で、今回。
極上のクライアントさんと、
経験豊富なパートナーと、激アツの後輩達の力で
その一端が実現します。


福岡の「あきらめていない」、
そして「まえのめり(笑)」な、
ビジネスマン&ウーマンに贈るフリーペーパー・・・・



bond0001



























 ”BOND”8月25日創刊します。



堂々のB4タブロイド 32頁。

「STATUS design」というフリーペーパーをご記憶の方も
いらっしゃると思いますが、そのイメージを重ねて
もらってもいいでしょう。

当時の編集長:FACT代表の後山氏には、
アドバイザーという形で入ってもらいました。
編集には、FACTの藤田くん、
BBDOの甲斐くん、大楽くん、山本くん。
そんで、デザインはdip&sの天才:磯野くん。
よくぞ、一ヶ月弱でここまで!という出来です。

創刊号の表紙には、個人的に大好きな
レバレッジコンサルティングの本田直之さんに
ご快諾いただきました。インタビューもあります。
そして注目のビル
「レソラ天神」様のスポンサードで
豪華なスタートとなりました。



BOND-WEB も、
8月25日からスタート予定です。

現在は、登録すれば全ページ閲覧できる
デジタル版「BOND」の会員登録受付ページは
稼働しています。

ぜひ、登録してみてください。


本紙のテーマをご理解いただいて、
フリーペーパーとしては珍しく
「ルイ・ヴィトン ジャパン」様が裏表紙に
ビジュアル提供いただいた、BOND。


出たら、ぜひ手にいれてください!!!!




今回は、完全宣伝でした(笑)
よろしくお願いします!!!







cromagnon69 at 23:30│Comments(1)TrackBack(0)心意気系 | 地方からのブランディング

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by お尋ね   2011年08月27日 02:18
WEB登録しました!が…紙で読みたいです!設置一覧などがサイトで見つけられず…。どちらで手に入りますか?

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
Amazonライブリンク