2011年08月26日

晴レソラ。



ついに、開く。


「レソラ天神」

巨大な建物にして、
メインのテナントは、4つのみ。


「ルイ・ヴィトン」
「バーニーズ・ニューヨーク」
「リストランテASO」
「ZOY」



このビルのオープンプロモーションを手伝っている。

これら最強のテナントを擁する「レソラ天神」。
このテナントの顔ぶれは、

「生活者すべての方々へ」「あまねく広く」
コミュニケーションするという方法ではないのです。



これら店舗が、静かに、しかし強烈に提示してくる
「価値観」や「センス」や「スタンス」を
ちゃんと受け止めて、興味を持って、
時代を超えて普遍の「価値」を感じたい人々との
コミュニケーションを、しっかりしなければいけない。

そうすることで、福岡の街の中でも、
最も情報感度が高い人々の層にしっかり、
しかも「ちゃんとしたもの」というイメージで届く。

これらを念頭に、色々なことをご協力させてもらっています。



先日より、お話しているフリーペーパー「BOND」

bond0001



























この「一流をあきらめないオトナへ」というテーマの
フリーペーパー創刊のプロジェクトに、

「レソラ天神」さんが理解を示していただいたことで、
相当パンチのあるラインナップで紙面を作ることが
できました。


ちなみに、この「BOND」。

9月1日から「レソラ天神」エントランスにて
設置開始です!!!

(お問い合わせいただいていた方遅くなりました)

9月2日、日本経済新聞朝刊に
20000部限定折り込みです!!



よろしくお願いします!





そして、もう一つ。
「レソラ天神」グランドオープンに向けて、
あのJR九州さんの「西郷どーん」で「全国モバイル広告大賞」の
グランプリを受賞した、BBDOのデジタルチーム

「Y.M.O」(笑)

が新しいコンテンツを発表しました。
今回のプロデュースは、眞鍋くん。


title_nokisaki-300x187










          ”Tweet Rain Story"



twitter 、facebook連動のインタラクティブムービー。

あなたが、twitterでつぶやくと、雨が降る。

そして、雨が降っている時間だけストーリーは進み、
あなたのツイート次第でエンディングも変わる。

「レソラ天神」が「天神、晴れ空」を
語源にしていることから、このためだけにシナリオが書かれ
福岡の街かどで撮影編集された、マルチエンディング
ムービーだ。

もう、おびただしい数でBUZZが広がって、ものすごい
アクセスになっています!



ちなみに、僕は、出会いさえなく
終わってしまった!再度、ゆっくりやります:笑。



BONDの媒体フィロソフィーにも書いてますが、
新しい価値感や、新しいものは、やはり「異物」です。

かかわらなければ、
平和だし、ちょっとしたストレスもない。


けど、ある程度オトナになると、
そのリスクすら億劫になって、いつのまにか、

狭い価値観の中だけで
わかってるような気になってる。


「ヴィトンとか、興味ないもんね」(あまり知らないのに)
「バーニーズって高いっちゃろ?」(あまり知らないのに)


僕は、自分がそうなるのが怖いと思う。


レソラ天神さんのチャレンジが
福岡の街の「感度の高い人」たちに面白がってもらえるように
情報発信する。

そして、そういう人達が、
どんどん増える街は
どんどん面白くなるし、強くなると思うのです。

そのためにも、がんばろうと。


そんなことを考えながら、
このタフな挑戦を、皆でがんばっとります。


まずは、9月1日「リストランテASO」オープン
同じく。9月1日「ゴルフウェア:ZOY」オープン
    (FP「BOND」リソラ天神に設置開始)
そして、9月3日「ルイ・ヴィトン」オープン
最後に、9月16日「バーニーズ・ニューヨーク」オープン



なかったものが来る。
受け入れるのは、私たちですね!







cromagnon69 at 23:30│Comments(0)TrackBack(0) お仕事の記憶 | 地方からのブランディング

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール

小柳 俊郎