2011年10月04日

福岡の街はモール?



デッカいプレゼンに負けました。



絶対勝つ気でいたので、
かなりの人に「今、プレゼン中で・・・」と言ってたのですが
結局負けとりました。
かなり情けないし、
リーダーとしてかなりの責任です。


 デカいプレゼンは、時間と精神をすり減らして
しまうので、その準備途中は、ブログを書くことに
脳みそを振り分けられなくなってたりします。

だから、ブログ書くのは久しぶりです。

はい。
いいわけです。笑




yoshitaka

















あ〜、酔ってる顔ですね〜:笑

東京は銀座のお店
博多もつ鍋「やまや」にて。

となりは、オーナーとしてがんばってる
橋田よしたかくん!

福岡の方々!
出張してまで
もつ鍋食いましょう!笑


うまかったし、超繁盛してました。
楽しかった〜!銀座で「美少年」飲んでましたから!


しか〜し!

この10数時間後位に
プレゼン「負け」の電話があるとは
まだ知らない幸せな俺・・・・・


東京でこの通知を受け、
うなだれているころ、
福岡には、上がりまくりのニュースな事件が
あってたはずです。

h&m
















キャナルシティに、この「H&M」はじめ、
ファストファッションをメインにすえた
「イーストビル」が誕生。

僕が行けなかった
プレオープンの招待状は、誰が使ったのやら。


続々とオープンする「商業施設」。


「ルイ・ヴィトン」や「バーニーズ」でおなじみ
「レソラ天神」のオープンイベントも先日の
JAZZTRONIKの、久々の「ライブ」で幕を閉じました。

201109_live














先日、BONDの創刊がきっかけで、
アニメ会社の「DLE」さんにお声がけいただき、
会うことが出来たのは、僕が大好きな
ナンセンス(?)アニメ「鷹の爪」の

作者兼作画兼声優の

FROGMAN氏!

こんなアニメを本気で許可とって作っている人です。



どうすか?笑

いやいや、かなり酷い・・あ、いや凄いシゴトっぷりなので
どんな方かと思いきや、す〜ごく真摯で話が超おもろい方でした!

withfrogg














(おされな、蛙男商会:FROGMAN氏)

で、このFROGMAN氏のサイン会という
これまたスーパーマニアックなイベントを仕込んでいたのは

客足、絶好調にも関わらず
1年半を迎えたところで、ざっくりテナントを
入れ替えてきた、福岡パルコさん!


先日のパルコさんのマスコミ懇親会でも
宣伝の伊藤さんと色々話してましたが、
やっぱし、パルコさんは「攻め」とります。

1969-parco















いつかのメンバー・・・1969年生まれの4人
「69 ~ Rock You ~ 」会のメンバー。
・・・って、1回しか飲んでないけど。。

左から、雑誌「エヌオー」社長の松本さん
僕の右は、福岡パルコの宣伝:伊藤さん
一番右は、DJ兼(笑)、
福岡ウォーカー編集長の秋吉くん。

皆、福岡をリアルに盛り上げることに
腐心しまくってます。



な〜んか、話とっちらかっとりますが、
要はですよ!

キャナルも、
レソラも
パルコも

めちゃくちゃがんばってます。

去年より、さらに、
確実に街が楽しくなっとります!
そう、思いませんか?


先日、ある先輩と話していたら、
福岡の商業施設模様も、

「博多vs天神」

とかじゃなくて、どうせ狭い街だし、
福岡ぜ〜んぶを「モール」みたいな見方をして
色々増えて行くような見方をすれば
全体盛り上がるはず!

って言われていました。


そこそこで頑張って、
競いつつ全体のレベルがあがる!

そんな流れになりますように。


さあ、明日は韓国に行ってきます!






cromagnon69 at 23:10│Comments(0)TrackBack(0) 日常インサイト | 心意気系

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール

小柳 俊郎