2011年11月21日

Going CRAZY.


>>>>>>エステーの鹿毛さんセミナー>>>>>>>>>

まだ、申し込まれてないですか(笑)?
さすがに、残席わずかとなってきました。

で、先日いきなり、


鹿毛さんが福岡来た(笑)!


「ヂカギキ」もそうですが、事前にどういう方か
逢うだけでも全然違うのですが、今回事前に、

ガッツリ飲みました!!



全国のマーケットを相手にする「エステー」の宣伝部長。

CM予算は、日本で300位くらいなのに、
CM好感度は、今回日本一を獲得する。



予算と認知の関係に
しのぎを削る我々広告マンならずとも、
これが意味する事が、
どんなに凄いか想像できるでしょう。


法務局前交差点近くの「凪」で
穴子刺を食しながら、色々聞きまくりましたが、

一言で言えば、クレイジーです(笑)。

けど、そのクレイジーを全国相手に
真剣に真剣に、やっている。

あの有名な「ミゲル」くんが歌う、「消臭力」の
コマーシャルは、なんと「大震災後」のものです。


ひとしきり「AC」が流れているさなか、

今、「エステー」のコマーシャルは何をすべきか?

を考え抜いたのが、あのCMだったと。

この話は、絶対してもらいます。

あのとき氾濫した、
言葉だけの「がんばろう」にうんざりして、
考えに考え抜いた結果が、あのCMだと。

あのミゲルくんが歌っているのは、
MIGERUKUN








ポルトガルのリスボンという街です。

そのリスボンは、
1755年に大地震と津波で6万人以上が
亡くなっている都市
って知ってました?

このCMは、
そこから復興を遂げた街の前で
歌ってもらうことに
意味があったと。


そんなこと誰も知らない。
しかし、
こういうことに、こだわり抜いたのだそうです。

そして、そういうこだわりは
見えない力で、伝わるもので、
しかも、いつもそれをやっていると。


こういう、聞いてて燃え盛る(笑)ような話が
山のようにありました。



しかも、前職は集団食中毒をおこし、
今はなくなってしまった乳製品メーカーの
経営企画室の広報担当。

なんと、40歳すぎて「エステー」に転職し
いま50歳すぎて、この状況です。


「小柳くん、人生、何度も山はくるよ〜!だはははは!」


戦略的で、情熱的で、
そして間違いなく思考がクレイジーな
鹿毛さん。値段の価値は絶対あります!!!


WITH-KAGE01














WITH-KGE02
















しかも、この方

福岡県飯塚市出身!

嘉穂高校ばい!



福岡県民のご活躍だし、ぜひ!

<開催概要>
THE VOICE OF BOND VOL.01
" THE CASE STUDY"

◆日時:2011年11月30日 19:00〜20:50
◆場所:都久志会館会議室。
◆料金:3000円(税込)
人数は、熱を保つ為に、
100名限定!
◆企業の研修として参加したいという声が
 いくつかありましたので、ご希望の方には、
 当日領収書を発行します!


詳しい内容や申し込み方法は、こちらのPDFを!

いや、今すぐ申し込むぜ!
という方は、こちらをクリックしてください!!

また、熊本の方!
なんと熊本公演も準備しましたよ!!!
muchcolorさんが開催されます!こちらも、ぜひ!





cromagnon69 at 12:30│Comments(0)TrackBack(0) お仕事の記憶 | 心意気系

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール

小柳 俊郎