2012年01月30日

ひとりコングロマリット。本田直之氏リポート。


おいおい。
遅いよ。リポートが。皆、忘れかけてるやろ!

ということで、
なかなかスカッとする文章がかけずに、温存していた

THE VOICE OF BOND Vol.02 
"SOMEONE CONNECTS YOU"
Guest:NAOYUKI HONDA

のイベントを終えて少々リポートを!。

このイベントは、一流の大人をあきらめない
あなたに贈るフリーペーパー
「BOND」編集部主催の第2回目のイベント。

>一回目のリポートはこちら


ゲストは、BOND創刊号の表紙を飾っていただいた
本田直之氏。

bond0001















志と情報感度の高い方に集まってもらいたい!

とか言っておきながら
平日のしかも、19時開演!という、
シゴトが忙しい方には、厳しい時間。

それでも、100名限定というアナウンスに、
117名の方が、5000円も払って来ていただいた。


2012年1月12日。

VOB000














場所は、改装した後、日本に5件しかない、
スモール・ラグジュアリー・ホテルズに選ばれた

ホテル・イルパラッツォ
オーナーズスイーツ


エントランス前には、本イベントのスポンサーさんの
アウディさんが、R8スパイダーを展示してくれました!


383966_299264690119462_100001078018787_820709_21138740_n














 (何気にフロントにBOND!笑)


この車、今日まで開催されていた
福岡モーターショーに展示されてましたね!
2300万円!
買う?早いらしいよ〜:笑


そして、地下の会場ですが・・・・
セミナー会場はこんな感じでした!

VOB001













設備はもちろん、

この雰囲気が欲しかったんです!笑

この日の、117名の参加者。

平均年齢は、35.6


そして、気になる男女比は、

男:女=70.6%:29.4%

さあ、あなたはこのデータをどう感じますか〜?


確かに、年齢上下あってのことですが、
35〜36歳の方々の生まれは、
世に言う、ナナロク世代!

バブルが終わりまくり、就職氷河期の中
学校を卒業した彼等の中から、その境遇を跳ね返すがごとく
IT社長のが沢山、排出されました。

例えば、「GREE」社長の田中良和さん(77年生まれ)、
SNS「mixi(ミクシィ)」社長の笠原健治さん(75年生まれ)など・・・


奇しくも、その世代と平均が合ったというのは
偶然じゃないかもしれません。

つまり、ハングリーで、あきらめていない世代ではないかと!?



そんな渇望感の中、ついに本田さんが登場!

VOB-HONDA02













表紙通りの、凄い目力です!!!


しかし、語り口は非常にソフト。

「僕の本を読んだことがあるという方ぁ?」


という問いかけに、
70%近い方が手を挙げられて、この会はスタートしました。


6:4:2

一瞬、意味不明の数字が、スクリーンに写し出されました。

皆が、その意味を頭の中で考えながら、
本田さんの話に、皆が引き込まれて行くのを
感じました。



そう、6:4:2とは・・・・・・


つづく!!!笑





cromagnon69 at 23:46│Comments(0)TrackBack(0) お仕事の記憶 | 日常インサイト

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール

小柳 俊郎