2012年02月20日

8ヶ月ぶりに「ヂカギキ Vol.11」開催!


昨日の、福岡では珍しい積雪も、
すっかりとけてなくなりましたが、
この冷たい風は、まだまだふいてますね〜。

さぶっ!


とうことで、お久しぶりでございます。
福岡県が若者文化発信を目的に展開している、

 ab-logo_s


  〜アジアンビート〜

この「アジアンビート」主催で足掛け3年前から開催している
福岡にいながら凄い人に「ヂカ」に話を「キク」イベント

ヂカギキロゴ






この、Volume.11を開催します!

前回は、2011年の7月。

f4de361aa7b5c3











YONEさんこと、米原康正さんでした。



で!
今回の「ヂカギキ」は・・・・・・・・

主催:アジアンビートさんとならんで、
共催:BOND編集部

というクレジットを入れていただき、

Wキャストによる、かなり濃いメンバーでお贈りします!

dikagiki-11


























BOND創刊号の表紙に登場いただき、
先日、今年1月の「THE VOICE OF BOND」で来福し、
刺激的な話で、大好評を得たました。

本田 直之さん!

著書「レバレッジ」シリーズはあまりにも有名。
一年の半分をハワイで、半分を日本や世界中でシゴトをする
ノマドワークスタイルのシンボル的な存在ですね!
あの独特の雰囲気を再びです!



そして、その本田さんとともに、来福していただくのが
「学校へ行こう!」
「北野ファンクラブ」
「空飛ぶグータン」
「桑田佳祐の音楽寅さん」・・・・等など

数々のヒットテレビ番組のプロデューサー。
また、CD、書籍、DVD、企業のブランディングも
企画・演出・製作などを幅広く手がける天才、

おちまさとさん!

まじで、会いたかった!!!
というあなた。チャンスです。
知らなかったあなたは、今すぐGoogleで検索!笑

このWキャストによる、トークライブを実現します。


このお二人が共著として出版された、

25歳からのひとりコングロマリットという働き方 〜仕事も肩書きもひとつじゃなくていい.〜









25歳からのひとりコングロマリットという働き方 
〜仕事も肩書きもひとつじゃなくていい.〜

著者:おち まさと/本田直之
販売元:大和書房
(2012-01-25)



この本が、僕的にひじょ〜〜〜に
面白かったので、皆さんにも、ぜひ聞いてほしくて
アジアンビートさんと企画したのです!!!


「コングロマリット」=異業種企業複合体


ひとりで、これになれ!
とはどういうことなのか?

単に、「副業」するということではありません。

そして、ひとりコングロマリットになると、
どんなライフスタイルになるのか?

この本を、
読んでない方は「まっさら」で来てほしいですし、
読んだ方で、興味ある方は、もっとつこんで欲しいなと!


あなたの生活やシゴトの常識を
一回、ぶっ壊してくれるのではないかと思います。

そして、実際に壊すかどうかは別にして、
一度、そういうシミュレーションをするだけでも
あなたの「人生」は凄く、幅広いものになると思います!!

福岡の「志」ある、
ビジネスリーダーの皆さん!

1500円で、
あなたに刺激ときっかけを!


このコストパフォーマンスは
さすが福岡県のイベントならではの「ヂカギキ」です。

定員は、120名限定!

こういうイベントが開催されるという情報を、
今、この段階で知ったということは
あなたに、チャンスがあるということ。

3月初旬に、このヂカギキのお知らせが
BONDに掲載され、30000部ほど日経新聞に折り込まれます。

その配布の前に、
ぜひ、聞きたい方は申し込んでください!!

下記の開催概要の下に、
申し込みサイトへのリンクがあります!!




さあ、僕も、がんばります!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ヂカギキ Vol.11」   おちまさと vs 本田直之
「ひとりコングロマリットという働き方」


■開催日 2012年3月13日(火)18:30開場 / 19:00開演
■場所  アクロス福岡1F 円形ホール
■チケット料金 1,500円(税込) ※120名限定(先着順、予約登録制)
■問い合わせ先
「ヂカギキ」プロジェクト
・アジア・ユース・カルチャー・センター / 092.400.6640 (10:00〜18:00 土・日・祝を除く)
■主催 asianbeat
■共催 BOND編集部



すぐ予約!の方はここをクリック!

アジアンビートサイトを見る方はこちらをクリック!







cromagnon69 at 15:23│Comments(7)TrackBack(0) お仕事の記憶 | 地方からのブランディング

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ナイトライダー   2012年02月20日 16:14
予約完了いたしました。
よろしくお願い致します。
2. Posted by クロマニヨン・コヤナギ   2012年02月20日 21:39

うむ。笑
3. Posted by ハチ公   2012年02月29日 18:05
5 ハチ公です。

ますますお元気そうでなによりです!

ヂカギキは
福岡にいながら凄い人に「ヂカ」に話を「キク」イベント。

この毎回の凄い人を誰にしようかってのは、コヤナギさんが決めてるんですか?

今更な質問で申し訳ないのですが…。


リクエストとかも考慮されるんですか?

4. Posted by 文化芸術 DVD   2012年03月02日 16:38
政府案の第二条5項にある「5 伝統と文化を尊重し、それらをはぐくんできた我が国と郷土を愛するとともに、他国を尊重し、国際社会の平和と発展に寄与する態度を養うこと。」というのを取り上げ、愛国を強制するとはけしからんと言うものがいる。
5. Posted by クロマニヨン・コヤナギ   2012年03月03日 20:15

>ハチ公さん

はい、僕が提案して、
アジアンビートさんで決定してもらってます!
誰か、リクエストありますか??
6. Posted by ハチ公   2012年03月04日 17:42
はいッ!リクエストあります!

まず。音楽プロデューサー 小林武史氏。
小林さんの仰っている「Fund for Japan」について、ヂカに聞きたいです。

そして。伊勢谷友介氏。
役者としてではなく、リバースプロジェクト代表としてのお話をヂカに聞きたいです。
それから。刀鍛冶・河内國平氏。
昨年テレビで拝見して、鉄というものの深さに感動しました。
古来より受け継がれてきた技を極めた人が語る、これからの日本というものをヂカに聞いてみたいです。

欲張ってあと一人。プラネタリウムクリエイタ-の大平貴之氏です。
1月のTOYOTAレクサス新型車発表会で40代代表として、おちまさと氏とも対談なさっていました。
もし福岡でヂカギキ出来るのであれば、星の話というよりは、これからの日本についてのお話をヂカギキしたいです。

以上、皆さん凄い方々であることは言わずもがなではありますが
何より、ヤケドしそうな熱い鉄のようなハートをお持ちのように感じられます!

更にコヤナギ氏が司会だと、どんだけ熱い120分になるっちゃろうか…
といささか興奮致します(笑)

…長文失礼しました!

7. Posted by クロマニヨン・コヤナギ   2012年03月04日 19:55

>ハチ公さん


おおおお!
あざぁっす!

刀鍛冶の河内さんは、
ハンパなさそうですね!!!

どんな方々も、突き抜けている人は
なんでも語れるるんだなって思います!
参考にさせていただきます!



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール

小柳 俊郎