2012年05月16日

福岡はハイブランド市場が熱いらしい。


ういっす。
気まぐれ更新の、クロマニヨン・ブログです。

今日から、岩田屋の一階で、
「FENDI ‘FATTO A MANO BAGUETTE EXPERIENCE」
(フェンディ ファット・アマーノ バゲット エクスペリエンス)

 
っていうイベントが始まりました。



fendi01
















イタリアのハイブランド「FENDI」の 職人さんが来日し、
日本は金沢の「加賀縫」の職人さんもやってきて、
ここ福岡で、コラボレーションして、
「FENDI」のアイコンバック「バゲット」の
日本限定モデルを、50個のみ作り販売するというもの。


失礼な言い方ですが、

さすが百貨店!

と思ってしまう、かっこいい作りです。


奥に、その職人さんが座っています。
ひな壇にのせられて、ちょっと照れた感じの職人さんが
なんかいいな〜と思って、

「Ciao!」

とかいいながら笑顔でiPhoneを向けると、
こんな感じ。笑

fendi02















左胸に「FENDI」と入った白衣を着たまま
愛くるしいイタリアンスマイル&ピースでした。

ま、行ってみてください!
通りすがりにでも寄れば
スタッフの方々に歓迎されます!

14万円のこのバッグを、
即買いすると、もっと喜ばれます:笑!




ま、それはそれとして・・・・

一般的に、福岡は「ハイブランドの市場が活発」と
言われています。

そういわれて、皆さんはどう思われるでしょうか?

「中国や韓国のリッチな人が、がばがば買うからやろ!?」

僕は、真っ先にそう思いました。


しかし、昨年こんな記事が、新聞紙上に踊りました。

GUCCI-ARTICLE



























これまた、イタリアのGUCCIが昨年同じく岩田屋さんで
開催したイベントの記事。
「GUCCI」は、同じようなイベントを、
13カ国19店舗で行った結果、福岡が世界最高の
売り上げだった
と・・・。

新聞記事も、富裕層の客層を持つ、
岩田屋百貨店の実力だ、的なことが書いてあります。


うん。どうも、アジア客だけが原因ではないのでは?
と考えてもいいのかなと。

しかし、タクシーの運転手さんに聞いても
福岡だけ、景気がガンガンよくなっているわけでもない。

では、原因はなんでしょうか?
も、もしかして〜〜〜〜〜〜〜

見栄っ張り?

いいカッコしい?


ま、両方当たりかもかもしれんですね〜:笑。



けど、僕のまわりの、
極めて普通の会社員だけど、
こうしたハイブランドのファンで、
要所要所で、買ってる奴も案外います。

そうした人達って、多分こう思っているはずです。


お金持ちじゃないし、
そんないっつもいっつも買えない。


けど、
こうしたブランドの
定番ものはデザインにも
説得力があり、ニューモデルを追い続けなければ
結局は、長く使い、また「愛着」という所有する
喜びを感じさせてくれる。




俺なんぞが、言うまでもなく
何百年も続く、こうしたブランドは、
そうした意識とともに、その価格に見合う価値を
身にまとってきたんでしょうね。


かといって、僕はファストファッションを
否定するつもりもありましぇん。
気にせず買うという「局面」も人間には必要です(笑)。


ブランドものを素敵にこなしている、
お姉さんが、ドラッグストアのポイント10倍デーを
絶対逃さない!っていうコラムを、
BONDに、中村さんが書いててくれましたが、

今の時代はそういうことなんでしょう。


ということは、皆さん、
福岡が、ハイブランド市場として熱い理由は、
やっぱしこうでしょう!


福岡には、ハイブランドも、
ファストファッションも、
各自がセンス良くミックスして楽しめる、
極めて現代的なセンスのいい人が
いっぱいいる証拠だ!



どうでしょう?
決して、見栄っ張りばかりじゃない!
・・・・と思いたい!笑



今日は、こんなところで。






cromagnon69 at 23:00│Comments(2)TrackBack(0)くだらねぇこと | 地方からのブランディング

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by gucci バッグ   2012年06月29日 11:13

超人気グッチ バッグ !!gucci 財布新作が待望の登場!重点となっているグッチ 長財布美しい小さいおと姫は、個々の女の子の小さい時の夢でありますか!
gucci 財布:http://www.guccisayifu.com/グッチ 財布-c-1.html
グッチ 長財布:http://www.guccisayifu.com/グッチ 財布-グッチ 長財布-c-1_3.html
2. Posted by モンクレール   2014年08月21日 22:57
モンクレール ダウン 2015 に15インチ画面」のウルトラブック

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
Amazonライブリンク