2013年05月31日

アドテック九州ばい。


「アドテック九州」が、
来る6月5日と6日に開催されます。


logo-8d4e6f2d46f90ed7281f960b5328dbb9
 


なんじゃ、それ?って?

「アドテック」とは、世界10都市でしか開催されていない
世界最大級のデジタルマーケティングカンファレンスっす。

キーノート写真1














(アドテック東京)


興味ない人には、どうでもいい話かもしれないが、
僕は、2011年のアドテック東京に行ってみて、
その雰囲気だけでも体験する価値があると思った。

要は、今はもはや避けられない「デジタル」・・・
つまり、インターネットやPC、スマホ、タブレット
そして、SNSやあらゆるネットサービスや手法・・・
など、爆発的な拡大を見せるこの分野で、
今後、どうマーケティングしていくか?を、
そうそうたるメンバーが一同に介して、
意見を述べ合うイベントです。

このイベント、これまで東京しか開催されていない。

そして、国内2カ所目が、福岡なのだ。


大阪や名古屋じゃなく、
一気に福岡に来た!


というのが、うれしかったりする。

アバクロが、関西飛び越えて出来たときも
このブログで喜んでましたが・・・・笑。


アメリカでは、
ニューヨークとサンフランシスコで
開催されているそうな。



しかし、なぜ「アドテック大阪やねん」とか
「アドテック名古屋ダギャぁ」とかでは
なかったのか?

と、主催者側の人に聞いてみると、


福岡は全国でも特殊な
マーケティング環境にある。


という認識かららしい。
「特殊なマーケティング環境」とは何か?

たとえば、全国に名だたる「通販企業」・・・
あ、いや「ダイレクトマーケティング企業」が
福岡にたくさんある。

敬称略ですいません。

「やずや」「キューサイ」「HRK」「アサヒ緑健」
「エバーライフ」「メディアプライス」

などなど、上げればキリがない。
福岡に通販企業が多い理由っていうのには
諸説あるので、ここでは割愛するけど。


あと、
アジアから、
ソッコーこれる日本の大都市だから。


という答えも。
うん。これはデカイチャンスですね。
今回のアドテックも、韓国、台湾などからの
申し込み多数だそうです。

正に、デジタルテクノロジーが売り場を作る通販。
デジタルテクノロジー上のソーシャルプラットフォームで
海外とも用意に繋がれる時代。

そのどちらの「リアル」も揃っている街、福岡・・
というところでしょうか。


とにかく、全国的に見ても、

福岡は、未だに不思議な場所であり、
ポジティブな目で見られているのは間違いない。


というわけで、その誇らしいアドテック九州
ご案内をここで少々!

コヤナギ登壇します。

といっても、モデレーター(司会)ですが、
「ソーシャルメディアの最新潮流」ということで
以下のようなそうそうたるメンバーに
50分間様々な話を聞きます。

果たして、仕切れるのか、俺!?

942047_533853599993902_1062928944_n















他にも、すっげぇ人が、6日までの二日間
沢山出られます。

最後は、この方も!

d2596-14-585606-1

























やせられましたね〜:堀江さん!!!

詳しくは、こちら!
ちなみに、僕は登壇者なんで、
特別20%割引コードを持ってます。
ここから、ぜひ買ってください。得です!笑

おこられたら、削除します(笑)。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スピーカー特別割り引きコード
小僕誉賤20%割引コード: SpeakerS8Mdtm0X


※関係者様にご利用いただけます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

普段から、

「情報のアンテナを張って!」とか
「普段体験できないことにはチャレンジして」とか
色々言うけど、これ以上の機会はないっしょ?

スケジュール見てくださいよ!

一日聞いてれば、絶対聞いてない人よりも
意識も、脳細胞も覚醒するのは間違いないです。
(話が面白くなくても、脳は刺激されるから)

僕は、むさぼる様に
出られるだけのカンファレンスに出まくって、
刺激のシャワーを浴びたいと思っています。


ブルース=リーの映画観た後、
何の根拠も無い「無敵感」をまとって
映画館出てきてた、あの感覚・・・・



できれば、あんな感じで
アドテック会場を後にしたいですね〜。

誰か一緒に行きますか??
アチョ〜!笑









cromagnon69 at 01:33│Comments(0)TrackBack(0)日常インサイト | 地方からのブランディング

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
Amazonライブリンク