2013年09月29日

肉体改造黙示録〜最終回

いきなりここを読んでいるあなたへ。
「肉体改造黙示録〜プロローグ& 銑ァ廚
是非読んだ後で、読んでね!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ノースリーブのトレーニングウェアを
着なければならないわけは、
1ヶ月半すぎてから、分かる様になりました。

激しく負荷をかけた筋肉は、
「パンプする」という状態で隆起します。
その腕の状態を確認し、できるだけそこを
意識してあげることが「神経系」が目覚める
早道だと言うのです。


今まで、ジムで鏡の前でトレーニングしてる人は
み〜〜〜〜んな、ただの自分大好きの
ナルシストって思ってました。すいません:笑
(まあ、少しそれあったとしても:笑)
人間のカラダは凄いな〜と。 

これは、女性も同じだそうです。
トレーニングしながら、した後、
トレーニングした部分を見て意識する。
モデルさんのスタジオは鏡だらけですよね。


で・・・

2ヶ月を過ぎた頃から、
1日1食120グラムほどの「玄米」の許可が出ました!

牛肉をおかずに、2ヶ月ぶりに食った
「米」は、もう爆発的に旨かったのです。

カラダの無駄なモノが落ちて行き、
カラダがベストな造形となるように
筋肉が付いていく。
食べたものが「カラダに装着されていく」
ような不思議な感覚の毎日でした。


実質、3ヶ月目からは、すでに生まれ変わっていく
自分にすごくワクワクしていました。
こんな毎日は今まであったかいな?
っていう位でした。


あと、SATOSHI先生との3ヶ月で
最も人生の常識を覆されたのは筋トレでした。
専門にされている方には常識なのでしょうけど、

「筋トレ」は、効率なのです。


46

ベンチプレスも、初めてフォローしてもらって
やりましたが、3ヶ月間で、20kgくらい重いのが
上がる様になるのです。


53

懸垂なら、10回くらいはできる・・・

と勝手に思っていましたが、
「本当のやり方」でやると、

1回もできないのです。

僕は3ヶ月通って、
最後も結局0.8回しかできませんでした。




02

最も凄かったのは、腹筋です。

取引先の先輩等が、鍛えてるのか?って
話になると、腹筋が何回できる・・・という
話になります。
皆さん、盛り気味に、俺は100回はいける!
とか、俺は200回×3セットはやってた!
とか言われるのですが、
ここでやらされる、本当の腹筋は、
8回で限界。涙と鼻水出しながら、
10回やってました。これを3セットです。

みなさん・・・

100回も200回も
腹筋しなくても
腹は、割れます。


一回の筋トレ時間は、たったの50分間。

週に、100分しかやらなくても
腹斜筋はボコボコになるのです。

ただ、その効率をサポートするのはサプリ。

08


SATOSHI先生が、我が身を人体実験かのごとく
使いながら、選び抜いたものを薦めてもらいました。

特に、人間は目も、血管も皮膚も髪の毛も
全部タンパク質で出来ているのだと!


だからプロテインを飲む理由が
わかりました。
モデルさんや、タレントさんもジムに
来られてますが、プロテインは筋肉のためでもあるけど
美容の為でもあるんだな〜と実感しました。

実際、プロテインを飲むようになり、
変な話ですが、カラダの皮膚の調子が
すごくスベスベでいいのです。
張ってます!笑。




かくして、
4月8日。

僕の3ヶ月の肉体改造プログラムは
終了しました。
今まで、隠していましたが(笑)、
ビフォーアフターの写真があるので公開しましょう。







せ〜の!










B-A


うぉ〜・・・恥



肉体改造やってるって言ったら、

コヤナギさん、そんなに太ってましたっけ?

って言われる事が有ります。
そうです。

僕も当時は、
まあ、そこそこイケてる体型でしょ:笑


とか思ってましたが、
これ見ると、
とんでもねぇですね!笑




このプログラム3ヶ月が終わり、
さらに半年が経とうとしています。
今は、無駄な間食をしないことと、
炭水化物をむやみに食べないこと。
そして、
週2回のトータルワークアウトでの
筋トレ。

それで、保てています。


このプログラムを経て
僕は、冒頭仕事モテだとかも書きましたが、

手に入れた最大の財産は、

自信です。


これをやりきれたので、
プレゼン終盤でも、これよりマシと思えます。
(3ヶ月も続かないし)

カラダの基礎が出来たので、
運動系にチャレンジしたくなってきました。

語学やろうかとか、
新規事業考えようかとか、
何でもやれるのではないかと!

別にカラダしか変わってないけど、
もっとイケル気がしてくるのです。

不思議です。


やはりカラダです。

所ジョージさんが
最後は筋肉!って言われてましたが、
その意味が分かります。


皆さんも、本気でどうですか?
才能も、何もいらないチャレンジですよ。


ちなみに、僕のカラダを
完璧に改造してくれた
コンプリートジムのSATOSHI先生へは
尊敬とお礼を込めて、
お問い合わせフォーム
載せさせていただきます。
なんでも相談どうぞ!

そして、このプログラムに
引き込んでくれた、ココシスの岡部社長と
SATOSHI先生に、心からお礼を
申し上げたいです!!



BOND編集長企画
クロマニヨン・コヤナギの
「肉体改造黙示録」
全部読まれた方いらっしゃいますか?笑

本当にありがとうございました。


早速、筋トレの効用を一つ話していいですか?

先日あるゴルフ会に出ました。
僕、104とか、たたいて散々だったのですが・・・



風呂場で勝ちました!笑


はい、しょせん僕こんなもんです。



では、また次回から、
クロマニヨン・コヤナギのブログ
「すごいよ。あんた。」

ネタを探しておきますね。
お楽しみに〜!!






cromagnon69 at 22:00│Comments(0)TrackBack(0)くだらねぇこと | 日常インサイト

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
Amazonライブリンク