2015年12月12日

トレンディ…(^^)



トレディ…ときたら、皆さん何ですか?
『ドラマ』ですか?うむ!さては90年代に青春だった方々ですね!笑。
それとも、頭に『日経』ってつけたくなりますかね(^^)。

今日、私は、あの天下の『岩田屋』さんの5階メンズフロアにて、
その名も
『メンズファッション トレンドトーク』
というイベントに参加させてもらった。

売り場フロアのど真ん中での開催ということで不安をかかえつつ、二時間前に会場に行ってみたら…













完璧でした。

1400から、45分ほどのトーク。














岩田屋メンズのバイヤーさんたちが、何をテーマに、アイテムを選んでいるのか?というコンセプトを聞くのは面白かった。端的に言うと、これが『トレンド』になるんだなと。






















会場では、スパークリングワインを太っ腹な飲み放題。こういうのは、いいですね。


自分自身『ヂカギキ』を始め、たくさんトークショーしてきた経験から言うと、この手のトークイベントにお客さんが求めているのは、

実用的かつ、具体的なこと。

なので、コンセプトやテーマの説明をさらっと流した後は、具体的なことのオンパレードで進めました。













同じジャケットで、インナーとパンツを変えることで、着こなしの幅が、広がることの実践。

今年の小物、中でも鞄のトレンドとしては、今までトートバッグがずっと来てたけど、徐々に、ビシネスブリーフにもどっていると。ふむふむ!

また、
季節がらストール(マフラー)の、巻き方も、定番から飛び道具(笑)まで、5種類講座をしました。

そして最後は、、、

岩田屋メンズ
人気のジャケット&靴
ベスト3の発表

を実施。

ジャケットは、ネイビー系チェックのタリアトーレのジャケットが一位。
靴は、チャーチのデザートブーツが一位でした。

みなさん、あくまで、これは岩田屋メンズチームが薦める、今年のトレンドです。他のショップ、雑誌、推してるものは細部では色々違いますね(^^)。

けど、色々言っても、詰まるところの正解は、『自分らしく』をどこまで分かって実践できるか?ですね。


世の流行は、インプットした上で、自分が好きな、そして自分らしく見せてくれるファッションが出来るようになるといいですね。

そういう人が、

トレンディです!  www

みんな、岩田屋5階に行こう!笑








cromagnon69 at 23:55│Comments(0)TrackBack(0)日常インサイト | 地方からのブランディング

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
Amazonライブリンク