マテリアル

2010年04月12日

【初体験】iPhoneで読書「志高く 孫正義 正伝 完全版」


先日「iPad」がアメリカで発売され
ケンケンガクガクとなっております。

アマゾンの電子ブック「キンドル」との
「電子書籍」戦争勃発か?

などとマスコミはあおっておりますが、

今日僕もはじめて
「電子読書」の世界に足を
踏み入れました。



kokorozashi01












iPhoneで読む
「志高く 孫正義 正伝 完全版」

・・・といっても、アプリで出てるんですね。
前から、読みたいと思ってたんですが、本を買ってなかった。

アマゾンにも、こうしてちゃんと売ってます。

志高く 孫正義正伝 完全版 (じっぴセレクト)







志高く 孫正義正伝 完全版
著者:井上 篤夫
販売元:実業之日本社
発売日:2007-07-20



しかし、この我がiPhoneの画面で
読書はどうかな〜と思ったのですが、

破格の350円!

だったので、即落としました!笑

kokorozasi02



















ほら、どうすか?
余裕で読めます!
しかも、1ページがさくっとおわるので、

どんどん読めてる気がします!笑
800ページ以上ありますが。

そして、何より、
孫さんの人生凄すぎです!!


申し訳ないけど、こういう人が出てきたら
「ドコモ」さんも「au」さんも、
勝てない気がします・・・。

iPhoneで読書!を言いたいのか?
孫さんの本が凄い!を語りたいのか?

笑 今日はどっちもです。

ただ、
さすが、世界一安く「iPhone」を売る男!
の凄い話しを、iPhoneで読めてよかった。

本を持ち歩く実感。
皆さんも、電子読書体験をぜひ!



全サラリーマンランキング。
4300ブログ中、未だ17位...
なかなか上がらない!
ベスト10に入りたいです!
今回も是非、クリックお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ  





cromagnon69 at 23:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年04月08日

Xperia〜エクスペリア来襲


毎日3時OVERまで起きてて、
今日はいいかげん眠い、コヤナギです。

さて、いきなりこれを。


xp-top













来ました!!!!

docomoが・・・
ソニエリが放つ、アンドロイドスマートフォン・・・

"Xperia(エクスペリア)"




え?

いや〜!

さすがに、買ったのオレじゃないですよ。
この、Xperiaが出るまで、auの携帯を
3年以上使い続けてきた、さとしクンです。

我がチームは、物欲大魔王の巣窟でもあり(笑)、
発売1週間で、Xperiaをいじることができました。


xp-back













さすがに、携帯がスマートフォンへの流れが
怒濤のように始まり、その先鋒で、圧倒的シェアを
獲得している、ソフトバンク&アップルの

「iPhone」

に、社運をかけて対抗すると言ってるだけあり、
なんか、さわっていて、久々に

”ザッツ メイド・イン・ジャパン”

(日本で作ってないけど:笑)

の緻密なメカニックな感触を覚えました。

DSC05615












                  iPhone & Xperia

並べてみると、大きさはほぼ同じ。
黄金比な形ですね。


一つ思ったのは、タッチパネルのタッチの感触が
全く遊びが無い感じ!

もう、
少しでも触れたら敏感に反応しちゃう(笑)
タッチ感こそ、日本のスマートフォンって感じです。

日頃、iPhoneの、
”案外しっかりタッチする”のに
慣れてると、息がつまる感じ(大げさ)?



これで、電話はさらにスマートフォンが
主流になるでしょうね。

今、iPhoneもってる人って、
多くの人が、ドコモの携帯とかとの

”2丁拳銃”

の人が多いですが、この”Xperia”は、

それ一台でも安心な、はじめての実用感のある
スマートフォンになる予感がします。


まあ、そんな中、我々「iPhone」ユーザーは、

6月に噂される「NEW iPhone」
(リンク先は、ご愛嬌ということで)

に期待しましょう!



あ、Xperia miniってのも、出るんですか??



全サラリーマンランキング。
4300ブログ中、20位!?
上がらない!
ベスト10に入りたいです!
今回も是非、クリックお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ  




cromagnon69 at 23:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年01月31日

iPad の誘惑。



あ〜。


書くしかない。

遂に出た、Appleが考える未来のタブレット。

iPad










iPad
サイズは高さ24.2センチ×幅18.9センチ×厚さ1.3センチ


さあ、困った。



iMac?
これ、今うってるPCがそうですよ。
初代以来、3台目ですよ。

iBook?
買いました。白いやつ。
リビングでソファでネットやるのに最適。

iPod?
もちろん持ってます。U2のスペシャルエディション。

iPhone?
ドコモあるのに買ったのですが、
今じゃ、僕のアイデンティティが全部入ってます。


そして、今度は

iPad





今、PCの主流となってきてる、ポケットサイズの
「ネットブックPC」

これを、アップルがやると、こうだ!
ってことでしょう。
ネット、メール、ゲーム、動画、写真、音楽、ワーク
そして今回のトピックスは

「読書」

50%引きとか、70%引きとかで
本を「ダウンロード購入」する・・・

音楽がダウンロード販売され始めたとき、

「ジャケットとかがセットになってこそ
音楽CDなんだ!」


って僕も思ってましたが、今じゃ、かなりCD買わなく
なってしまった・・・。

しかし、ちまたではマイナス要素や
今後の拡張性とかいろいろ言われています。

僕ですか・・・?

ま、オレの生活には、そんなにいらんだろう・・・
と思い込ませる努力をしてましたが、
GIZMODEさんに上がっていたこれらの写真の数々を見ると
もう、どうにも、抵抗できなくなってきました。。。

物欲に。




100129ipad03












↑ YouTubeで動画見てます。

100129ipad14












↑ メールうってます。


100129ipad17












↑ GoogleEarth?

100129ipad30












↑ 読書!


100129ipad33












↑ 写真!



なくても困らないものを
その人に、
なんとか買う理由を
作らせる製品を出す。



これこそが、ブランドとテクノロジーを
持った会社の凄さですね。

後輩のさとし君曰く。

「正に、スタートレックですよ!」

画面にタッチして、データを呼び出す・・・

あ〜。もうそういう時代が来てしまいました。



ウ〜ン・・・

カメラが搭載されたら、買います(苦)!!





ちょい悪サラリーマンランキング
継続中です。。ぜひクリックを!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ  














cromagnon69 at 07:00|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2009年09月07日

T 字カミソリ




おつかれさまです。
クロマニヨン・コヤナギです。

 

また、アマダナの熊本社長とシンクロ(?)する
ことになりそうです(笑)!
 
muchcolor

















 muchcolor Seminer vol.3
 熊本 浩志 講演会 09年9月14日開催


クマモト in 熊本(笑)です。

この講演会の司会で呼んでいただくことに
なりました。このブログ読者の方で、このイベントに
行く予定の方がいらっしゃいましたら、
ぜひ、その時お逢いしましょう!

熊本さんの話し、たぶんさらにパワーアップのはずです!

いか〜ん。あと1週間。
準備せねば!!!




で、今回は、その熊本社長が言われていて、
かなりアグリーだった話しを少々。







熊本さんがここで書かれている

「善し悪し」から「好き嫌い」へ

という話し。



僕は、ヒゲを「T 字カミソリ」で剃ります。
そのカミソリメーカーの競争の歴史を
熊本社長が話しを、先日してくれました。


カミソリには

Gillette

Schick

FEATHER

KAI

という4大メーカーがしのぎを削っています。

T字カミソリ界の革命と言われた(?)
”ジレット・センサー”が、
1990年に発売。

2枚刃で、 
しかも、サスペンション付きで
アゴの形状に合わせて、ヘッドが動くと。


それ以降、センサーエクセルだの、
シックFXだの、切れてない!だの、
曲がる2枚刃!だの、K3だの、マッハ3だの・・・


とにかく、深剃りのための飽くなき技術追求が
20年近く続いています。


その中でも、
特質すべきは「刃の数」


20年近い「カミソリ刃数戦争」で
現在はどうなっているのか???
 
僕は、
「ジレット・フュージョン」というブランドを
現在使用していますが、ではそのブレード(刃)部分を
見てみましょう!






gillete













なんと、5枚刃!


しかも・・・・・

gillete-back














裏側には、襟足も剃れる・・・・

+1(プラスワン)!



20年で、2枚刃が5枚刃+1=6枚刃に
増えているということは、約5年に1刃!


熊本さんが、言ってたのはここです。

どこまで
深剃りやねん!と。



日本でオリンピックがめでたく開催される頃には
7枚刃とか出てるかも!?

ま、冗談はさておき、

「数字のスペックの争い」

は、この時代、どの商品も限界に近づいていると。
T字カミソリはもちろん、パソコンのメモリや
ハードディスクの容量や、液晶テレビのコマ数や、
ブルーレイの連続録画時間も・・・


もう、人間の能力として十分だと。





そう。ここから、
本当の「心の好き嫌い=ブランド」の
戦いが、始まっていきます。



テクノロジーが均一化すれば、
地方都市からも、
独自のブランドを作り出すチャンスかもしれません。


熊本社長、お話、感謝します!
来週は、楽しいイベントにしましょう。




人気ブログランキング参加中です。
クリックお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ


ちょい悪サラリーマンランキングも
継続中です。。こっちもクリックを!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ   







cromagnon69 at 23:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年06月25日

邪道・覇道・王道


今日もお願いです!
クリックを!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ  





もう、完全に夏空やけど、
水不足は大丈夫とかいな?
 

おつかれさんです。
クロマニヨンです。



完全に市民権を得た、クールビズ。

近頃は、クライアントさんの中にも

ネクタイは外してきてね!

って言われる所もあり、また暑いのもあり、
あんまし、ネクタイはめてない。
(ま、冬もあんましはめてないけど)

で、ネクタイの無いスタイルに
ちょうどいいアクセントになるのが、

ポケットチーフ。

pokechi














ジャケットに、ちょこっとチーフがのぞくだけで
かなり印象は変わると思うので、

ノーネクタイ。
しかし、ポケットチーフ
・・・をぜひお試しを。


で、この「チーフ」。 
後輩にもらったのだが、

ポケットから出してみると、これ。


fixpon02



 









 
・・・・そう。
この「板」のさきっちょに布がついたヤツを
胸に刺すだけのものを使用・・・


スーツスタイルの好きなあなたは言うかもしれない。


こんなポケットチーフ
邪道やんけ!

 

たしかに。
 
けど、かなり便利。
様々な形、色、柄が選べて、しかも
柄についたプラスティックで、高さまで調整可能。
 
この商品の名前は、
「FixPon」

fixpon














しかし、このビジュアル。
アナタが「邪道」だと思うのも無理ありません。
でも、

近頃、邪道の概念て、薄くないですか?

世の中、邪道→王道に変化したものだらけ。

確かに「チーフ」。本当は、シルクの「白い」ものが基本で
「ツインピークス」とかなんとかの形を胸に作って入れる・・・。
 
けど、今の世の中を見ると、
ポケットチーフの世界で、

基本以外のことを、誰かがやったから

カラフルなチーフが登場し、
本来正装のフォーマルミーティング時のみの
着用が普通だったポケットチーフを
日常のお仕事に、おしゃれで、して行くようになった。

そして「あげくのはてには」
それは見える部分だけの
FixPonみたいなのが現れた。


実際、これ大丸で売っていて、
案外売れているらしい。
つまり、ビジネスになってると。

そう。
人類は、邪道をやったヤツだけが
新しい境地に足を踏み入れる事が
できる
ようになっているように
思えます。


何の部分で、邪道を働くかは人によって違うけど、
善し悪しは別にして、僕的に

ポケットチーフ邪道は、
ちょっぴり「覇道」くらいにはなっているかと。
あくまで、僕的に・・・笑

「FixPon」ホームページ  
案外、かっこ良く作ってあります。


お御所アーティストの
「ベスト版CD」も邪道と言われていました。
ちゃんと、オリジナルアルバムから聴けと。


発泡酒が出た頃も、邪道ビールと言われて
売れない時期もありました。
なんか、金がないみたいなイメージだったし。


けど、今ではベストアルバムが一番売れるし、
発泡酒は基本になり、第3のビールとか
沢山出てるし。 


さあ、一緒にちょっと邪道な
ことをやってみませんか? 
やってみて、やばかったり、イタかったり
したらやめればいいし。

そしたら、
その中のいくつかは、
新しいルールとなり、「王道」に
なっていくかもしれません。
 




お願いするには王道で攻めます!
クリックを!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ  



 

cromagnon69 at 23:50|PermalinkComments(7)TrackBack(0)

2009年06月20日

ゴリラポッド

 
 
いつも感謝してます!
クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ  



いっちゃいけない・・・
いっちゃいけない・・・

って思いながら、定期的に行っちゃうのが、

コストコ

おいらの家には、でっかい「ストッカー」とか
ないので、アメリカ人のように何週間分も
食料買いだめとかできないけのに、
あの、かいカートでバコバコケース買いしていく
あの「醍醐味」がたまらなくて、
先日、また行っちゃったわけだけど。

しかし、この「コストコ」。
ほ〜!みたいなものと出会ったりする。

今回は、これ。


gorillapod















ゴリラポッド


中身はこれ。


gp-soldier














プレゼンソルジャー(TM:笑) が、
一緒に写っているので、大きさはだいたい
おわかりではないだろうか?(わからんちゅ〜に)


では、これは、何なのか・・・?


ん?


お・・・あうっ!?



あぶない!
プレゼンソルジャー・・!


そ、そいつは・・・









syoutaiha














 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
sankyakudesu














カメラのミニ三脚です。

トランスフォーマーっぽく画作りしたかったけど
無理でした。やはり、根は車田マンガです・・・






う〜ん。これはいい!


gpfoot














一つ一つの部品が稼働するように出来ていて、
ストレスなく、いろんな形にできる!


デジカメ持ち歩いてデート中、
ちょっといい景色の前で・・・
とか、
花火とか夜景とか、小型のデジカメでも
かっちょいい写真を手ぶれ無く撮りたい時とか、
鞄にいれといても、絶対重宝するはず。


足が稼働しまくって、しかもひっかかりが
いいので、こんなとこにもすぐカメラが・・・!

onthemac














iMacの薄い「へり」にも、
比較的安定してつけられました。

網状の柵とか、この足は何にでも巻き付くはず!




もちろん、三脚穴装備の amadana SAL にも!


gpwithsal

























これは、いいよな〜。安いし・・・。

こういうプロダクトとの出会いは、日本物欲開発機構
副理事長くらいの僕としては、非常にうれしい
出来事だったりします。



けど、寂しい時間も訪れました・・・

昨年、2008年2月24日のブログ


衝動的に購入した、これまたamadanaの
限定モデルの携帯電話・・・


amadanahinjibreak














ヒンジが完全に割れました。


あ〜・・・ シリアルナンバー:1969・・・

けど、よく働いてくれました。
ステキなお知らせも、辛い報告も全部この
携帯が鳴って聞こえてきました。
感慨深いな〜。



形あるものは、壊れる。


で、次の携帯どうしよ〜!!!???




今日も、
クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ  








cromagnon69 at 22:32|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年06月08日

VERTU 150万円のケータイは究極マーケティング

今日は、150万円の携帯電話の話しです。
引き続きクリックで応援してください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 



先日書いた、友人:福ちゃんの
新しい美容室オープンのイベント。
その時に撮った写真・・・

three-act





















パーティーに、打ち合わせ帰りなかっこうの
僕の服はおいといて、
その僕が指差しているもの・・・
それがこれ!


vertu02













 超高級携帯電話    VERTU


「ヴァーチュ」と読みます。
   VERTU-WEB SITE
 
2002年 NOKIA社が中心になり、
時計における、
ROLEXやパテックフィリップの
存在感価値を、携帯電話業界に・・・
という
コンセプトでプロジェクト展開が開始されたという。

そして、2009年2月に正式に日本でのサービスが
開始された(回線は、ドコモ)。
 
vertue01 
















英国の職人が、一台一台作り上げる、
世界に誇る最高品質の
ラグジュアリーモバイルフォン


このユーザーが、月:52,500円で加入する

VERTU club

なるものがあるらしく、
これにはコンシェルジュサービスがあると。
すべてのVERTUには、
コンシェルジュボタンがついており、

日本のどこからでも、 
自家用ジェットのチャーターから
タイの象まで手配できる!


らしい・・・。
また、「世界のVERTUオーナー」が集まる
パーティーの招待状も送られてくると。
(ロンドンで開催)

ちなみに、この電話の価格は150万円。
(ハイエンドは、600万円)

最初は、単なる贅沢品ってイメージしかなくて、
色々聞いていた。

けど、実際に見て、ふれてわかった!

これそこ、

マーケティングの
最高峰だと。
ブランディングの
ハイエンドな実例だと。




冒頭にも書いたけど、
完璧なマーケティングとブランディング。

クラフトマンによる手作りというストーリー

しかも、ずっしりと重い質感
B&Oのオーディオリモコンと同じ。
重いと伝わる高級感が違う。

コンシェルジュボタンの威力
に関する口コミ。

60〜600万円という、およそ携帯電話の
価格帯ではないプライスレンジ

フェラーリとのコラボレーションモデル

誰も取得できない
VERTU Club 会員専用の
xxxx
@vertuclub.ne.jpのメールアドレスの取得

個人データのバックアップもやってくれるし、
そのデータは
核攻撃にも耐えられる地下の
バックアップ用のサーバ
に収納される・・・
というアナウンス。

液晶部分にはサファイアクリスタルが使われており、
ダイアモンドでないと研磨できない・・・。

などなど、完璧なストーリー!
オレも成功したら欲しい!(←単純)



で、この電話のオーナーは、
最初の写真の右端のひと。
おなじみ、「秀ちゃんラーメン」や
「だるま」の店主、
秀さん


visual_kawahara




























お〜!かっちょいい!
いつもいろいろ、相談させてもらってます!
秀さんの会社のHPはこちら!


logo


有限会社ディアンドエッチ


今、秀さんは、本業のラーメン屋さん事業を基盤に
「寿司」や「日本料理」とのコラボで、
米国などへの進出プロジェクトを、いくつも
手がけられている。
で、打ち合わせや食の展示会出店で
しょっちょう、海外を飛び回っている。

正に、秀さんはジェットセッター。

秀さんは自分の事業について、

福岡にいて、
福岡の食から発展させて、
地球規模で、その文化の応用をどう展開していくか?
世界の人々に、どれくらい受け入れてもらえるか?
にチャレンジしつづけたいと。

まじで、かっこいい。

そんな秀さんが、この携帯を持っている。


そして、海外の成功者と
「電話一緒やないすか!」って話すかもしれないし、
話さないかもしれない。


けど、すごいのは、
そういう、志ある成功者が「持ちたい」と思う
プロダクトを生み出し、
マーケティングし、
ブランディングし、
市場を作って行くということ!

そして、そのユーザーのコミュニティができれば
それは、文字通り

「世界最高峰の人々のデータを持つ

と言える。
これは、すごい。
そのコミュニティから、また大きなビジネスが
多数。生まれて行くだろう・・・。



う〜ん、すごいプロジェクトだ。


福岡に、そして僕の身近に
この携帯を所有してくれている人が
いたことに感謝!

秀さんのおかげで
単なる贅沢携帯ではなく、


すごい

マーケティング
プロダクトなんだ!


と気付きました。

百聞は一見に如かず








もう一度クリック!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

cromagnon69 at 12:30|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2009年05月31日

amadana ”SAL” 実物はこんなの。 


「ちょい悪サラリーマンブログランキング」
首位独走中です!あざぁっす!
引き続きクリックで応援してください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ  



5月21日のブログ「SAL発売」 

で、サルサルサルサル騒いでいましたが・・・ 




sal-box














手にいれました!

amadanaのポケットビデオカメラ

"SAL(サル)"


SALホームページ

世界物欲評議会の専務理事くらいは、
勤められる自信がある僕にとって、
この喜びと興奮が尋常ではないことをわかってください。

さあ、箱をあけましょう。


sal-box-open

 











箱の中には、取り扱い説明書と、
写真の「絵文字風 SAL STICKER SET」が封入。

そして、この下に本体が入っていました。

sal-front





 

















 

SAL  (SV)シルバー。背面はこれ。       
sal-back















 








デザインは文句無し。・・・な上に、非常に軽い。

amadanaが、ポケットビデオカメラを出すという
話しを聞いたとき、ピンとこなかった。

前回も書いた。

動画なら、
HDのハンディビデオで撮れる。
デジカメの動画モードで撮れる。
携帯電話でも撮れる。

なのに、
なぜ、わざわざ動画に特化した機器を出すのか?

という疑問に対し、22日のブログで僕は、

”コミュニケーションの中で、
「動画で」の頻度がもっと大きくなっていく
という
観測ではないか?”

と偉そうに書いている。

しかし・・・
 
実際、手にして、このSALをいじってて
問題は、そういう複雑なことではないとわかった。
答えは、シンプルだった。

そして、 
そのドンズバの答えを聞ける絶好の機会到来! 





kumamoto-san



 







 

いきなり!
amadana 熊本社長 来福&来社!

だって、SAL作った超本人だし! 


で、聞きました。というか3時間くらい
SALで一緒に遊びながらだべってただけですが・・・


結論として
単純に「動画は、猛烈に楽しい」につきます。 

すぐ撮る。その場ですぐ見る。
「うわっ!今の発言やばいでしょ〜!」って盛り上がる。
すぐ撮る。その場ですぐ見る。
「なるほど。おれのフォームはここがいかんね」と。
すぐ撮る。数日後に皆で見る。 
「自分って、酔うと、うぜぇ〜な〜」
「今頃気付いたか」と。

sal-gamen







 





*偉そうな発言を熊本社長に撮られていたオレの図。



HDハンディビデオや、携帯でとった動画を
たまに撮るけど、そんなに再生を何回も見ないでしょ?
テレビに繋ぐの面倒だし、
携帯だと画質今イチだし、再生モードに
切り替えるだけの行為も面倒でしょ?

たぶん、
SALを持つと、動画コレクションを持ち歩く
感覚になって、新しい行動パターンが発生します。
動画を1秒で起動/撮影し、
動画を1秒で再生できる
というのは 
案外スゴいことになるかもしれません。
だって、モードが動画しかないから。

で、今回最も衝撃的なのは「シェア」


sal-usb
























SALの頭部から出てくるUSBプラグを・・・
 
sal-ana











 



SALのお尻に開いている穴に・・・
 
挿入し結合させて動画をもらう

という、なんともエロティ・・・あ、いや
画期的な動画シェアの方法です。

ちなみに、熊本社長のSALに入っていた、
ある動画を僕がもらっている図がこれ!

sal-ketugou

























あん(←バカ)。
 
挿した人が、動画を「チュ〜!」って
吸い取る感覚です!



いや、冗談抜きで これは
すごい五感ブランディングです。

赤外線もブルートゥースもつけなかった 
理由は、この原始的本能的行為で
動画をシェアするというコミュニケーションの
ためだとすれば、超おもろい!

また、SALを持っている者同士だけで
やりとりされている動画コンテンツが存在して
くる可能性があるってことだし。


くぅ〜。楽しすぎる可能性満載。


あ、もちろん、ブログやYouTubeにも
簡単にあげれます。
SALの中に、SAL動画プレーヤーも入ってます。
 
熊本社長のブログで、画質の良さは体験できます。 
(熊本社長はプロ草野球選手だそうです(?))

東京バンバータ クマモトカントクのblog
「色気より球気」

↑ここの動画は全部SAL撮影。


 
あ〜。長くなりましたね。



最後に、熊本社長のお言葉を・・・

このSAL。
これは「人生のどちらかというとクダラない時間」を
沢山、簡単に動画で切り取って行く道具だと。
だって、クダラない時間が一番楽しいから

「人生のシズル」は、
動画でしか、切り取れない!

・・・・と。



結論的に、
スゴい想いと戦略がこもったSALのスゴさもだけど、
こういう製品を実際に世に出す熊本社長のスゴさに、
圧倒されて、またまた脳内活性のクロマニヨンです。

SALで遊びましょ〜よ。
福岡は、ネットでしか買えないけど・・・ 

P17_b








amadanaオンラインショップ
(アフェリエイトじゃないんで:笑)




すごいよ。あんた。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

cromagnon69 at 00:40|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2009年04月05日

僕が、iPhoneを買わない理由。


先日。
午後からクライアントの所に行き、
打ち合わせを終えて帰る途中のこと。

急に切ないくらいの腹痛に襲われ、
有無をいわず、某ビルのトイレを拝借した。
(食事中のかたご了承を・・・)
 
「ちくしょ〜、何食ったっけ?」
とか思いながら、個室に入って”スタンバイ”して
ふと顔を上げた僕の目に飛び込んできたもの・・・・





thanxhelpme














 

オレよりも切実だったに違いない、
この書き主・・・。

そして、数々のビジネス戦士を救っている、
このトイレの功績をたった一人讃えながら、
僕は静かに携帯のシャッターを切った・・・

このトイレがどこか知りたい人はクリック!
ninki-blog-banner_02
あ、わかんないか。
 
 
 
 

で、本題。

僕が、iPhoneを買わない理由。

iPhoneが発売された時、僕はこう思った。
たぶん、最初に台数はのびるが、徐々に忘れられ
陳化し、国産メーカーがタッチパネルのスゴいの
出して、日本じゃ厳しかった・・・という結果に
なるんじゃないか?と。

そして、それはほぼ現実にもそうなった。
最初は、どこのショップにも品切れ続出。
しかし、メールが特殊だの、価格が高いだの、
電池が持たないだので、なんとなく話題は下火に・・・。

その上、LGからPRADA携帯とか
国産からも同様のヤツが出て、
ま〜こういう感じかなと思ってた・・・。

しかし。
Apple & SoftBankという、2大ブランド。
そんなことではあきらめない。

今年、2月27日から
iPhone for everybodyキャンペーン
ッてヤツを発動。
機種代金実質0円(8Gの場合)という、
最初に買ったヤツの立場などものともしない、
衝撃の戦法を発表。

しかも、電池や不具合とされたことも
改善され、テレビCMの大量投下で、一度は収まっていた
クロマニヨンの物欲 for iPhoneが完璧に復活。

毎日何百個とリリースされている(気がする)アプリ。
たまらない操作性。
どこでもウェッブサイト。
どこでもYouTube。
どこでもGoogleMap。
どこでも無限のスケジューラー
どこでも・・・

しかも、契約時、手出し0円。
2年契約のホワイトプランにすれば、
月々2500円くらい。
もちろん、アルバムジャケットがグリグリ
指先で選べるiPodとしてもフル稼働!


2時間ほど考えて結論。

僕が、iPhoneを買わない理由・・・



そんなものは、無い。


と気づいて、即契約。
 
  


iphoneg3-01














スキンは、SwitchEasy社の”Capsule Rabel""devil"
もちろん、限定版という言葉に、即負けで購入。


iphoneg3-02













 
この赤い部分だけ外れるという芸の細かさ。
ブラック+ブラックのショッカーみたいになります。 

iphone-03






















いくら本で読んでも、
いくら店先のデモをいじってもわからない。
こういうものは買うしか無い。
買って自分でいじって、所有してみて
初めて、
想像の50倍くらいのいろいろなことがわかる。 


最も驚いたのは、

めちゃくちゃ便利だ

ということ。

iphne04














本体下部にある、ステレオスピーカーから流れる
”Anarchy in the UK."を聴きながら、
”文明の進歩”という陳腐で使い古された言葉が、
ちょっと恐ろしく感じた夜だった。


こういう「独り喜び」なアイテムが
マーケットの主役になるんだろうなと。


厳しい時代に、後先考えない消費。

も〜。ちったぁいいやん。
 
 
SwitchEasy CapsuleRebel for iPhone 3G/Devil - Special Pack (PleiadesDirect限定品)








SwitchEasy CapsuleRebel for iPhone 3G/
Devil - Special Pack (PleiadesDirect限定品)

色は、すげぇ種類あります。



この「ちょい悪サラリーマン」(笑)
カテゴリーで、一気に3位に!
あざぁっす!クリックしてください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


cromagnon69 at 23:57|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2009年03月12日

話しかけてくれるiPod


 
banner_02.gif
↑ 花粉は少し減ったかいな・・・
 
 
 
もう、かなり本気で

iPhoneの購入を実行計画として
自分内経営会議にかけて、可決間違いなし!
というところにきて、昨日、これが発表。
 
iPod%20shuffle%20new.jpg


ちっちゃ!!


新 iPod Shuffle

「世界初。あなたに話しかけるミュージックプレーヤー」
 
うまいな〜。
 


もう、こういうのアップルの独壇場になってしまいました。
 
SONY大好きだった僕も、
SONYが独壇場だった、オーディオ分野まで
完全に、スマートなのはアップル。かわったことやってくるのはアップル。
・・・になってしまいましたね。
 

ちょっと悔しいけど、
ま、いいか!ってくらい完全にアップルのブランドは
確立されてしまいました。


しかし・・・


なぜ、この時期に・・・

年末商戦でなく、
年度末商戦っていっても、
アップル製品はバーゲンかかんないし。
ホワイトデーには、ネットオーダーでメッセージ入れてたら
間に合わなそうだし・・・。

勢い・・・?



あ、いや、違った。
 
んなぁるほど〜。
さすがスティーブ=ジョブス様!

 
 



定額給付金で
買えってことかぁ!

 
 
 
 
 
4GBで、しかも8800円!
安い!定額給付金一人分でもおつりあり!
 


地方の人は、定額給付金が入ったら、
高速1000円で乗ってきて
アップルストアで、8800円の
「話しかけてくれる iPodシャッフル」
購入してくれと。
それでも、まだご飯食べても大丈夫よと!


 
・・・・という内需拡大政策に、
アップル社も協力したってことかぁ!(・・・のわけねぇか)
 
 
 
小ネタですんませんでした。 
 
 
 




まずは、人間に話かけられなければ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ











 
 














 

















 

 



cromagnon69 at 02:08|PermalinkComments(1)TrackBack(0)
livedoor プロフィール
Amazonライブリンク