サイゼリア

2010年11月18日

福岡:季節が君だけを変える。


ま、題名ほどセンチメンタルな内容じゃないです。
けど、BOOWYでは、この曲が一番好きです。


で、先週日曜日。

sohichiro-aso














見事、高島くんが次期市長になりました。

おおお〜!
20:03くらいに、当確が出る勝ちっぷり!

「想いと、努力は、報われる」


この言葉を地でいく2ヶ月間でした。
さあ、これからが、大変ですね。
いわば、福岡市という巨大企業の社長です。
頑張ってほしいなと!

もう、高島くんとか、言えないんやろうか(笑)。



で、いつのまにか、11月中旬。
ふと気付くと、変わってるのは、市長だけでなく
街の風景も、ちょこちょこ変わってます。


アバクロ福岡!

abercro-fukuoka














行ってきましたとも!
ま、銀座と同じです。いらっしゃいませ!ではなく・・・

WHAT'S GOIN ON!?

って、いわれますよ!グッドルッキングガイに:笑



けど、ストアモデルと言われる
店内にいる、ステキな女性達、何人か見た顔ですね〜。
地元のモデルやタレントさんの事務所の方ですかね?

あ、けど、圧倒的な異空間。

がんばって欲しいです。
アジアの人!買ってね!


で、次。
知らない間に出来てました。

天神ど真ん中に、サイゼリア!

scizeria














イムズのはす向かい、
クロックスの2Fです。前、スーツ屋さんがありましたね。

150円のワイン片手に、
290円のアラビアータ。

昼も夜も、賑わいそうです。

あ〜、知らなかった!!
しかし、天神駅前の、紳士服アオキの5Fから
めちゃ、近いし!!

強気なドミナント戦略です。
コンビニ並!!



街の中身が入れ替わり、
新しい血が入るってことは、
活気付くことでもありますが、
それが頻繁すぎるのは、定着できないってこと。

近頃の、大名のシャッター割合&駐車場の増加には
ちょいと怖いものがあるのも事実。


来年春の博多駅ビル開業前の
最後のクリスマス商戦。



acrosstree2010














アクロス福岡の、
クリスマスツリーが完成していくのを見ながら、
季節の変化以上の変化を感じてしまう
2010年の冬。



いかん、結局センチメンタルかいな。


色々な変化が、プラスになるように
皆さんにコミュニケーションしていくのが
我々のお仕事。

そんなお話が、沢山来ている現実に感謝しつつ、
プレッシャーとスケジュールに追われる
11月でございます。














cromagnon69 at 01:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
livedoor プロフィール
Amazonライブリンク