パルコ

2011年10月04日

福岡の街はモール?



デッカいプレゼンに負けました。



絶対勝つ気でいたので、
かなりの人に「今、プレゼン中で・・・」と言ってたのですが
結局負けとりました。
かなり情けないし、
リーダーとしてかなりの責任です。


 デカいプレゼンは、時間と精神をすり減らして
しまうので、その準備途中は、ブログを書くことに
脳みそを振り分けられなくなってたりします。

だから、ブログ書くのは久しぶりです。

はい。
いいわけです。笑




yoshitaka

















あ〜、酔ってる顔ですね〜:笑

東京は銀座のお店
博多もつ鍋「やまや」にて。

となりは、オーナーとしてがんばってる
橋田よしたかくん!

福岡の方々!
出張してまで
もつ鍋食いましょう!笑


うまかったし、超繁盛してました。
楽しかった〜!銀座で「美少年」飲んでましたから!


しか〜し!

この10数時間後位に
プレゼン「負け」の電話があるとは
まだ知らない幸せな俺・・・・・


東京でこの通知を受け、
うなだれているころ、
福岡には、上がりまくりのニュースな事件が
あってたはずです。

h&m
















キャナルシティに、この「H&M」はじめ、
ファストファッションをメインにすえた
「イーストビル」が誕生。

僕が行けなかった
プレオープンの招待状は、誰が使ったのやら。


続々とオープンする「商業施設」。


「ルイ・ヴィトン」や「バーニーズ」でおなじみ
「レソラ天神」のオープンイベントも先日の
JAZZTRONIKの、久々の「ライブ」で幕を閉じました。

201109_live














先日、BONDの創刊がきっかけで、
アニメ会社の「DLE」さんにお声がけいただき、
会うことが出来たのは、僕が大好きな
ナンセンス(?)アニメ「鷹の爪」の

作者兼作画兼声優の

FROGMAN氏!

こんなアニメを本気で許可とって作っている人です。



どうすか?笑

いやいや、かなり酷い・・あ、いや凄いシゴトっぷりなので
どんな方かと思いきや、す〜ごく真摯で話が超おもろい方でした!

withfrogg














(おされな、蛙男商会:FROGMAN氏)

で、このFROGMAN氏のサイン会という
これまたスーパーマニアックなイベントを仕込んでいたのは

客足、絶好調にも関わらず
1年半を迎えたところで、ざっくりテナントを
入れ替えてきた、福岡パルコさん!


先日のパルコさんのマスコミ懇親会でも
宣伝の伊藤さんと色々話してましたが、
やっぱし、パルコさんは「攻め」とります。

1969-parco















いつかのメンバー・・・1969年生まれの4人
「69 ~ Rock You ~ 」会のメンバー。
・・・って、1回しか飲んでないけど。。

左から、雑誌「エヌオー」社長の松本さん
僕の右は、福岡パルコの宣伝:伊藤さん
一番右は、DJ兼(笑)、
福岡ウォーカー編集長の秋吉くん。

皆、福岡をリアルに盛り上げることに
腐心しまくってます。



な〜んか、話とっちらかっとりますが、
要はですよ!

キャナルも、
レソラも
パルコも

めちゃくちゃがんばってます。

去年より、さらに、
確実に街が楽しくなっとります!
そう、思いませんか?


先日、ある先輩と話していたら、
福岡の商業施設模様も、

「博多vs天神」

とかじゃなくて、どうせ狭い街だし、
福岡ぜ〜んぶを「モール」みたいな見方をして
色々増えて行くような見方をすれば
全体盛り上がるはず!

って言われていました。


そこそこで頑張って、
競いつつ全体のレベルがあがる!

そんな流れになりますように。


さあ、明日は韓国に行ってきます!






cromagnon69 at 23:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年03月08日

博多駅が開いた週末。



おつかれっす。

昼下がりの、我らがオフィス。
午後のコーヒーが、淹れなおされて、
コポコポといい香りが充満しています。

bbdo-office2011 















う〜ん。のどかっていう言葉は会社にはよくないかも・・・
ですが、のどかで好きな時間です。



さて!

もう、水曜日になってしまいましたが、
今朝の朝刊!

np20110308















博多駅に、累計138万人!
天神は、初日売り上げ増!


いろ〜いろ言われてましたし、
今も言われとりますが、
ついに、博多駅ビルがオープン。

あの規模だし、さすがです。もう138万人!




僕も、早速、土曜日に天神ぶらぶらしましたが、
これが、案外、人がいる!

パルコさんにも遊びにいきましたが、
どのフロアも、まんべんなく人がいる。

もっと、閑散としてるのかと
心配していたけど、そうでもなかった。


打ち合わせして、夕方前にも、またぶらぶら。

さらに人が増えていて、
地下鉄から、人がぶあ〜って来てた。


完全に回遊している感じ?


けど、これは福岡市意外からの人達が
博多駅にきて、どうせだし
天神にもっていう流れだと思った。

ただ、年配の女性の姿が、如実に少なかった!
というリポートもありました。
岩田屋三越さん、いかがだったでしょうか?



僕のまわりの人達に聞いた。
博多駅ビルに行く目的は何??

すると、こたえはこうだ。


珍しい食べ物店とか、スイーツの店とか!


こういうこという人が8割以上。



開業フィーバーが終わり、
落ち着いてくると、どうなるんだろう。

確かに、ファッションのお店は、
天神にもあるものが、多数、博多駅に入っている。

だから、ファッション関連のお店は
徐々に「仕事圏」「生活圏」によって
便利な方で使い分けしていく・・・

という感じになっていくのかなと。


ただ、大人の女性は、
それなりのものが、一気に見られる
博多駅ビル(阪急)は、魅力!

という感想もありました。


ただ、僕も含め、食べ物屋は魅力ある。
矢場とん、行きたい!
クリスピーも買ってない。


けど、これまた天神で働いていて、
仕事終わりの飯を、博多駅まで足を伸ばすのは、
少しイベントっぽくしないと(笑)
なかなかしない気がする。



だから、九州新幹線全線開通が、
また巨大な人々を運んできてくれて、
その人達が、博多駅〜キャナル〜そして天神と
回遊してもらえば、
福岡の「ニギヤカ化計画(そんなのねぇか?)」は
成功するんでしょうね。


ということで、
博多の人に、天神に来てほしい気持ちを
素直に描いた、パルコCMを、4連発でどうぞ!

【パラパラ篇】

 
【どじょうすくい篇】


【脱ぐ・・篇】
 


【洗う篇】
 


むむむ〜。。。ゆるい!最高。 





博多の次は、パルコにせんとぅ?

博多の次は、天神にせんとぅ?







cromagnon69 at 19:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年02月25日

博多の次は?

おつかれっす。


23日の水曜日に、
「JR博多シティ」さん主催での、

新博多駅ビル見学会

に行かせてもらいました。


まだ、テナントフロアなどの写真はご遠慮ください・・・

ということだったのですが、
それよりもビビったのは、

屋上の庭園。
ボードウォークになってておしゃれ。
カップルが語らうのが目に見えるテーブル群。

hakatasky01















博多のど真ん中に、地上60mの空中庭園。

hakatasky02















こりゃあ、福岡最強のデートスポットだなと!


詳しくは、盟友:秋吉編集長がやってる、
現在発売中の「福岡ウォーカー」を買って勉強してください。

全国的にも珍しい、線路を真上から見るこんな景色も!

hakatasky03
















ってな具合に、やはり「JR博多シティ」中身も含めて
壮絶な建物でございます!




それに対して、天神!!!!

今年は、新たに「バーニーズニューヨーク」の巨大店舗が
岩田屋隣に出現するなど、まだまだニュース沢山ですが、

この春の、天神の商業施設・・・。

色々な催しで、注目の街、福岡に集まる人々を
呼び込もうと、がんばってます。


そんな中、
我らが「福岡パルコ」も
間もなく1周年です!

早い!


その1周年のプロジェクトをお手伝いしておりますが、
今回、そのプロジェクトが少しずつリリースされています。

キャンペーンテーマは・・・・


「博多の次は、
   パルコにせんとぅ?」

「1周年感謝せんとぅ。」


世界にも類を見ない(ことはないか:笑)、アクセントの違いで、
「疑問」と「うながす」の意味を合わせもつ
福岡の言葉・・・

「とぅ。」



そして、


素直に、博多に人がいっぱい来てくれるっちゃけん、
その次でも、寄ってもらったらうれしいやん!

という、

一見消極的に見えて、
非常に積極的なメッセージ(笑)となっています。


たぶん、み〜〜〜んな、

「博多駅の客に、来てほしいな〜」
って思ってるんですよね。
けど、それダイレクトに広告には
のせれない・・・みたいな。


さすが、パルコです。

こういう企画、パルコでしか実現できない気がします。


1年で、完全に福岡になじんだ感のある「パルコ」。
けど、感覚的には、相変わらず「とんがり続けるパルコ」でも
あるなぁ〜と、我らながら感じてます。


そのCMが、テレビ放送に先立ち、
ネットにリリース。

全5作のうち、1作目の「パラパラ篇」があがりましたので
見てください。





ゆるっ!!!笑


はい。「せんとぅ」・・・だから、

あ、いやわかってますね。
引き続き、あと4本でてきますから、
また紹介します。



ということで、福岡もっと盛り上がれ〜!!!!










cromagnon69 at 11:44|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年01月14日

九州美少女写真館 in PARCO


近頃、毎日、刺激とオモロイことに満ちている。


その度に、写真撮ったりしてて、
ネタ満載だけど、これが、なかなか書く時間が無いとよ。

いかんね。
時間は、作るもの!




ということで、作ってみました。

だって、今日書くネタは「美少女」だから!笑

1969年生まれの会「ROCK YOU 69回」のメンバー
PARCOの企画屋:伊藤氏に電話をもらいました。

同じ、69回の松っちゃんとこの雑誌が
10周年を迎えたので、一緒にイベント作ったんよ〜
見に来ちゃって〜


・・・ってことで行ってきました!

1294275649_photo























そう!松ちゃんが社長している会社が出してる雑誌は

「NO!!(エヌオー)」

雑誌発刊10周年を記念して開催されているのが、


う〜ん。いいイベントです!

parco-entrance















福岡パルコ8Fの、パルコファクトリーが会場です。
もちろん、入場無料。

parco-bsj01















エントランスを入ると、今回の投票で
ベスト10に入った女の子たちの写真が迫ります!

parco-bsj02















奥に入ると、「NO!!」が創刊した、2000年からの
美少女写真が、ずらりと貼られています!

圧巻です。


え?
イベントの風景はいいから、美少女の顔が見たいって??


はい。

ブログ、5年書いてるので
あなたの、もどかしさはわかります。。。

けど、こういうイベントは基本写真撮影は、
禁止で・・・・

って、禁止じゃない!!!

さ〜すが、松っちゃん!


では、ざ〜っと見て、私の目にとまった方を二人ほど、


parco-bsj03























どうすか??
この方、2000年の方です。

もう、11歳年齢を重ねられているでしょう(当たり前)

この方は、いかがでしょうか?



parco-bsj04
























いかんいかん。

200人全員貼りかねない!


で、このイベント行って気づいたのは、
「美少写真館」イベントなのに、

parco-bsj05















女性のお客様多し!!

けど、この気持ちなんとなくわかります。

「NO!!」の雑誌自体もそうですが、
決して、男目線だけで、作られていないイベント
だからでしょうね。

私も、カサカサになり、
砂漠のようになっていた心を
少しだけ癒されたような気がしました・・・・



クライアントへのご提案の帰りに
部下の、ヤマモトと行ったのですが、
見終わって帰ろうとしたら、こいつが居ない。

あれ〜と思いながら探していたら・・・・






parco-yamamoto















完全に美少女世界に浸る
我が部下:ヤマモト。


貴様!業務中やろうがぁ!



ということで、

「NO!!美少女写真館」
1月17日(月)まで開催中!
この週末にぜひ!!!










cromagnon69 at 19:10|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2010年12月04日

クリスマスシーズンin福岡天神


みなさん、おつかれさまです。

そうです。
もう、12月に突入しとるわけですよ。

警固公園なんか、こんなんなってますよ。

gift-kego













ステキですね〜。もう、行きました?


で、歳末になると、各流通さんも

「歳末商戦(死語?)」をどう戦うか!?


で、しのぎをけづるわけですが・・・


我々チームは、あいかわらず
福岡パルコさんのお手伝いをさせてもらってるのですが、
このクリスマスは、

福岡パルコさんにとって
初めてのクリスマス


なのです。


で、天神にオープン以来、
新しい風をおこしてきたパルコさんが
まず最初に、このクリスマスに発表したのがこれ。

giftdoumei













INCUBE × PARCO
クリスマスギフト同盟締結

(〜12月25日)

いやいや、これ凄くないですか?
西鉄さんがやってる「INCUBE」さんと
「福岡PARCO」さんが、ギフト同盟を締結だと。

まあ、普通に考えたら

競合

ですよ。


けど、建物同士も連結しているし、
なんと言っても、

天神で買い物を楽しんでほしい!

という想いから生まれています。


この件は、記者会見という形で発表されました。

gift-kaiken













㈱インキューブ西鉄 代表取締役:楳木賀久さんと、
㈱パルコ 福岡店長 山木知行さんが並んで会見。


gift-press













地元テレビ局も、全局取材に来る注目度でした。

来春の博多駅開業に向けて、
個店個店の取り組みに加えて、
こうした、天神全体の「街」の取り組みがさかんになって、
「街ならでは」の楽しさを作って行く・・・

そのきっかけになる取り組みになればいいなと思います。



あと、

このクリスマスのパルコさんの取り組みには。
他にも、実験的な楽しみも盛り込んであります。

parcoco04














一緒に制作させてもらっている、
福岡パルコのフリーペーパー「PARCOCO」。

早くも、4号を数えるのですが、
なんと、このフリーペーパーには

シリアル番号が打ってあります!!!

そう、無料(フリー)なのに、
1冊1冊に違う番号が打ってあり
これで、プレゼントが当たります!

限定:50000冊発行の
この「PARCOCO クリスマス特別号」

俺、ラストのNo.50000を、いただきました:笑!!!

parcoco-serial














ま、なんでも楽しむ姿勢で(?)、
楽しい年末へと進んで行きましょう!!!







cromagnon69 at 01:43|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2010年10月27日

福岡のギョーカイ(笑)の方、ぜひ!ギンギラ太陽’s FACTOY



福岡に住む人の、潜在意識やイメージを
一気に顕在化し、その中にアイロニーをいっぱい詰め込んで
展開されるストーリー。

そう。

劇団「ギンギラ太陽’s」の歴史を
一挙に振り返るイベント

市場最大の流通大戦争前夜祭?
”ギンギラ太陽’s FACTORY”
in 福岡PARCO


が開催されとります。

写真
















福岡の”街”の、ビルや乗り物、お菓子などを
「かぶりもの」として擬人化し、
天神の深〜い歴史から見えない裏事情までを
舞台劇で描く「ギンギラ太陽's」。

今回は、過去登場した「かぶりもの」のほとんが展示!


写真3


























単純やけど、やっぱしこれだけでおもろい。



ひよこ侍

ソラリアデビル

スカイマークさん

西鉄やくざバス軍団


などなど、これ許可とか許諾とか大丈夫かいな?

くらいの、ギリギリのストーリー展開。

僕も、見たことありますが、
大人の笑いが満載!


例えば(見たことのない方のために!)

<天神開拓史>

福岡市天神の支配をもくろむ「ソラリアデビル」は、
「西鉄やくざバス軍団」を率いて、「地下鉄軍団」や「岩田屋」と日々抗争を繰り返し、
「我こそは天神の覇者である」と有頂天になっていた。

そこへ「西鉄様」と称する人物が現れ、気絶させられてしまう。
彼が気がついた時、そこは一面田畑が広がり、
小さな電車が細々と走る昭和初期の天神であった……。

from WIKIPEDIA

と、こういう感じのストーリーが、笑いと感動とともに展開されまうs。


写真2















この演目を元に、天神の歴史も「スムーズに:笑」学べます。



で、ですよ!


今回、注目したいのは、福岡ギョーカイ(笑)関係者らしく
ここです!!!

写真4















福岡パルコが会場のイベントなのに、
岩田屋から、新店町から、ソラリアから・・・と
主要商業ビルが、連盟で協力!!


おおおおお!

こういうのって、なんかうれしくないですか?
オールスター戦みたいで!


で、このイベントの告知が、「NO!」に掲載されてたんですが、
それが、これです!!!

gingira















これ、かぶってる人、全部そのビルの広報担当者とか、
館長さんとかですよ!

おもれ〜!


後で聞いたら、

パルコの広報の伊藤さんと、
NO!の松本さんのコンビ。

そう、同じ69年生まれってことで、やったと。

ちぇ〜!
広告やったんなら、
俺に扱わせてよ〜!

って言ったら、

「うん?これ、記事よ。タダ。笑」



ステキ。おおらか。



こういう、商売関係無し。
やったらおもろいじゃん!系のイベントは
想いで創られていくので、見てもやっぱしおもしろい。


天神の主要商業施設連名協力の

福岡パルコの「ギンギラ太陽’s」イベント

こういうの好きな方や、
ギョーカイ(笑)を自負する方はぜひ!!!


2010年10月31日まで!!!










cromagnon69 at 16:03|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2010年09月20日

パルコCMの孫さん


おいらのブログは、もう5年近くやってるだけあって、
そこそこのUUの方に毎日見てもらってます。
(くだらないのに、すいません)

けど、ビジネスマンの方々が多いらしく、
土日祝日は、アクセスが60%位に落ちるんですね。

しか〜し!

昨日の日曜日と、
今日の敬老の日の祝日。

爆発的にPVが伸びていました。
なんじゃらほい?と解析見てみたら、

そのほとんどが、検索ワード

「パルコ CM  孫」
「孫正義 CM出演 パルコ」

などのオンパレード。
その検索ワードに、この「すごいよ。あんた」が
ちょくちょくひっかかってたんですね〜。


3月の福岡パルコオープニングで
我々「パルコみんなの宣伝部」という
プロジェクトをやりました。

ちなみにそのCM達はこちら(ちょい懐かす)!

◆福岡パルコオープンCM:プロローグ〜第3話

◆福岡パルコオープンCM:第4話〜第5話
◆福岡パルコオープンCM:第6話〜完成CM



そんで、この「福岡だけ」で流れたCM

「パルコみんなの宣伝部」CMシリーズが

「それ行け!パルコ宣伝部」
として、

全国のパルコの共通CMとして
リメイクされたんです。
全国版も、制作はうちの上野くんと
演出は、世界の「江口カン」さんです。

今回は、福岡CMで出演した基本メンバーに

志の輔さんと
土屋アンナさんが出演!!

(すげぇ!)

そして、主役が、この噂の孫さんってわけですね〜(笑)

では、そのCMシリーズ3篇をどうぞ!

◆それ行け!パルコ宣伝部(1)



◆それ行け!パルコ宣伝部(2)



◆それ行け!パルコ宣伝部(3)



いや〜、福岡パルコCMの時から、
「外タレ:孫さん」いい味です。

中華料理食べに行かなきゃ

「春江楼(笑)」!



さあ、この秋からも、
パルコ飛ばしまくってます。

のっかって、元気出して行きましょう!

あ、第3号になる、福岡パルコフリーペーパー
「PARCOCO VOL.3」もよろしくです!

collection_header














cromagnon69 at 23:23|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年03月19日

そして福岡パルコが開いた。


全サラリーマンランキング。
4300ブログで
ついに、この瞬間第10位!
ありがとうございます!!
けど、
今回も、クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ  


ここんとこ、書き綴ってきた福岡パルコの展開。

今日、ついに。

DSC05525













今日、ついにグランドオープンしました。


10:00開店!
っていうアナウンスだったにもかかわらず、
8:45の時点で、300人の行列。

今、ランチ食って、また見て来たけど、
まだまだ、ぞろぞろと行列での入場となってた。



平日の午前中に、ものすごい人が天神にいる。


あきらかに、まわりのお店は
忙しそうだし、駅から吐き出される人も多い。

正に明日から、パルコ特需に燃える
3連休でしょう。

今日も、サンプリングや配布がめちゃめちゃ多かったし、
XPERIAのデモを、岩田屋前で始まったし。




テープカットには、豪華な面々。
写真じゃあんまし、わかんないけど

パルコの平野秀一社長を中央に、
IKKOさんや、
モデルの押切もえちゃん、
メロディー洋子ちゃん
などが並び、テープカットされました。

これは、福岡パルコが
明後日開催の「福岡アジアコレクション」
企画協力していることでのコラボレーション。

CMは「みんなの宣伝部」という
素人がパルコを広告するんだ!といいながら、

三谷幸喜さん
森山未来さん
温水洋一さん

という方々が企画に賛同してくれて出演。


そして、
明日は、蛯原友里さんが、
パルコの「スウィングルス」に
やってくると・・・・


単に、ゲストや客寄せで有名人をブッキングするのではなく、
福岡パルコの取組や、ノリや、メッセージにあわせて
色々な方が福岡に来る。

街の人々で、パルコを盛り上げよう!
という「みんなの宣伝部」の考えと、
賛同していただける有名ゲストに、
華を添えてもらおう!
という流れ。

素敵に昇華したなと思います。

何度も、ここに書いちゃうことで、
僕の興奮がうっとうしいくらいに伝わってると思いますが、

本当に、街が元気なんですよ!今!

それに、もう僕が現役うちに、
こんなに大きな流通が天神にオープンに
することもないだろう・・・って思うとですね。


シリーズ最後の3つのCMを見ていただき、
3連休は、パルコへ行こう!!

福岡パルコみんなの宣伝部【5】15秒




福岡パルコみんなの宣伝部【6】15秒




福岡パルコみんなの宣伝部【オープンCM】15秒




パルコが、自分で自分をパクッてる
抜け方がいいです!!







cromagnon69 at 17:50|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2010年03月17日

福岡パルコプレオープン。天神の実力。


全サラリーマンランキング。
4300ブログで
この瞬間、12位です!
クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ  


今日、福岡パルコが動きました。


3月17日。
午前11時30分ごろ。


DSC05496


















DSC05498



















福岡パルコの「プレ」オープン。

つまり、今日は「招待状を持つ人のみ」入れる・・・
という日にもかかわらず、西鉄コンコース前の入口から
這い出た行列は、

西鉄グランドホテルの近くまで届いていた。

延々500メートルくらいか?



数年前、まだまだ福岡パルコの話なんて
なんにもなかったころ。

僕ら数人と、パルコの某さんと飲んでいて、

「福岡ってどんな街?」

って聞かれた。



東京の評判は気にするけど、
東京で流行ってんだぞ、ゴルァ!
って進出しても、失敗してるとこばっかしです。

とか、

一人だと熱いけど、集団になると
保守的になる=他人事になると、案外冷たいす。


とか、分析すると我らの街ながら、癖があるなって思った。


そんな話を依頼、ず〜っとやってきて、

その中で生まれた
「パルコみんなの宣伝部」という考え方。


多くの人の目線で、
天神に、気持ちよく仲間入りしてもらうための方法。

スノッブで、
圧倒的なかっちょいい感じで、
マス広告で、どか~ん!って告知して・・・・っていうのじゃ、
たぶん福岡の人たちは「ふ〜ん」って思う。

一度は来る。

けど、来ても「ふ〜ん」って思いながら店内を見ると思う。


じゃなくて、
かっこいいはずなのに、親しみやすくて、
それでいて、洗練もされてるし、メジャー感もある。

けど、やっぱし、ベタっと近い感じ。

「おもしろいところを、探してもらえるような雰囲気」
で、オープンするためのコミュニケーションが、
沢山仕掛けられている、今回の福岡パルコ。


パルコのスタッフの皆さんは、
その本質を、光の早さで見抜いて、
電光石火の行動で、こういうコミュニケーションデザインを
実践していきました。

う〜ん、凄いと!

我々の予想を、はるかに凌ぐ統合感。

福岡のローカルにいて、
なかなか体験できないトータルワーク。

さすが、40年も、文化発信と流通を両立させている
だけあると!
それが、実力だと!

かなり感じてしまいました。



肝心の店内。

テナントの内容は、この時代にめちゃくちゃいいと思います。

そして、
その雰囲気。

天神のシンボルとして愛された「岩田屋」って、
やっぱし福岡の人が、落ち付く「広さ」と「雰囲気」が
あったんだなぁ〜って、少し感じました。


初めてじゃないけど、新鮮。


見たことないけど、
なんとなく勝手知ったる雰囲気。

第一歩としては、全部旨く行ってる気がします。


illy















1階コンコースから入ってすぐに入ってる
「illy(イリー)」さん

ここで、チームの聡くんと直希とで、お茶してました。
そこから、おびただしい数の人々が、
平日なのに行き交うのが見えます。

やっぱし、天神ってこんだけのポテンシャルがある。

そのポテンシャルを刺激すると、

あっという間に、
街がワクワクする雰囲気になる!!


今回、パルコのフリーペーパー「PARCOCO」の
編集長として一緒にやってくれた、Attyくんによると、
近隣某ビルの、あるショップの売り上げが
信じられないくらいにあがったという。

こういうことですね。


やはり、街は楽しい。
街が楽しいと凄く気分も楽しい。


その一端にかかわることが、
こんなにも、沸き上がるような気持になれるということに
驚きながら、この3連休の街の様相を考えると
身震いしてしまいます。



とはいえ、オープンは明後日19日(金)。

DSC05509
















そして、永きに渡って愛されるには、
これからの積み重ねです。

皆で、街に繰り出しましょう。


ここに貼ってるCMの続き・・・・・

福岡パルコみんなの宣伝部【3】15秒


福岡パルコみんなの宣伝部【4】15秒


さあ、CMもあと3つ!!!



cromagnon69 at 21:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
livedoor プロフィール
Amazonライブリンク