ヒミ

2010年11月28日

カレー屋さんもSAMURAIに。


「龍馬伝」が最終回でしたね。

暗殺の場面を、スローとか使わず
一気に、凄惨に描いたところが
僕的にはよかったです。

夢は無限。
命は有限。

一度も見逃さず1年お世話になりました・・・
な、気分でした。

今日は「前のめり」です。笑




で。



宮崎のチキン南蛮カレー王子

なる人をご存知だろうか?

僕が、twitterを初めて間もない頃、
突然フォローしてくれて、
何気にフォロー返していたら、

「カレ賊王に俺はなルウ!!」
「今日も、がんばルウ!」
「以外に大変でござルウ!」

など、カレーの王子だけに「ルウ」を
語尾に連発する、そのツイートスタイルに

「やられたな〜」

と思っていた。

twitterのアイコンは、これ(笑)。
謎のマスクマンかよ!

1243385290967_bigger



@curryNOprince

そして、
なんと、フォロー者数:42,406名!(今日現在)

僕のアカウント
@cromagnon1969
をフォローしていただいている方は、
まだ、1,061名。40倍!!!!

都城からスタートし、
「カレー倶楽部ルウ」というカレー屋を
先日、福岡渡辺通店、下北沢店と
店を出している。

宮崎=チキンというブランドイメージ。
カレーという、壮大なマーケット。
しかし、カレーという面白みを出すのも
今イチ難しい・・・
ってところに、

謎のマスクと
珠玉のつぶやき


で、一気に人気者になり、ちょくちょくテレビにも
出ている・・・

本当に、お見事という他ない、
「今」のメディアを、凄く上手に使った
成功例だな〜と!

ちょくちょく
ブログでからんだりしていたら・・・・・











rouuuu













         本物に逢えた(笑)!




しかも、声をかけたら
「やっと逢えましたね〜!」って言ってもらって・・・。

このブログを、たまに読んでいただいているとのことで、

本当にうれしいでござルウ!

ぜひ一度、じ〜っくり話しを聞きたい感じです。
カレーをこれから、どうしたいのかも含めて!



この機会を与えてくれたのは、
再びこの会!

wts












会場が、WITH THE STYLE になった・・・・

himi&seiten














ヒミ*オカジマさん!
彼主催の「九州SAMURAIの会」にて。

オアジマさん、いつも

「ヒト儲けさせていただいてます!」

(ヒト=人です。by藤井健太郎氏)


あ、ヒミさんの横の美女は、
株式会社晴天(あおぞら)の 伊原社長さんです。
ステキ。有名ですもんね〜。
お話してても、突き動かしてくれる感じの方でした。



カレー王子も、ヒミさんも、伊原さんも
そして、この会にいらっしゃった、
がんばってる方々、やっぱし共通点は、

前向きで、元気。



ここまで書いて、それかよ!

って言わないでください。

皆そうなんです。
あきらめたり、どうせ無理とか一生言わない感じの。



また、思いました。




人に逢おう。







cromagnon69 at 23:30|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2010年09月13日

突き抜けちゃう人


今日も後輩と、人生で「突き抜けちゃう人って?」
みたいな話しをした。
近頃、パーソナルマーケティングブーム(?)で、
とにかく本出して、それを名刺がわりに講演して・・・



パーソナルブランディング 最強のビジネスツール「自分ブランド」を作り出す








パーソナルブランディング
最強のビジネスツール「自分ブランド」を作り出す
著者:ピーター・モントヤ
東洋経済新報社(2005-06-01)

みたいな感じの成功(?)パターンも
ポピュラーになった感もありますが、
もちろん、テクニックだけでは、そうそう、
このブログの題名でもある「すごいよ。あんた」には
なれんですよね。

先日、その「突き抜けちゃってる人」と
twitterを通じて、きっかけがあり、
その話しをした友人が送ってくれたメールなどの
偶然もあって、知り合いになることができた。

その方は、

ヒミ・オカジマさん
himi4













あ?え?いや、歌手じゃないですよ:笑

この方は、
「金無し」「コネ無し」でニューヨークへ渡り、
「HAKATA TONTON」という屋号で、
ニューヨークに黒豚豚足を使った美肌促進料理の
専門店を成功させ、日米で展開してるレストランの
オーナーさんです!

この方、しかも福岡出身で、世界中を回りながらも
福岡への愛情は人一倍篤く、

「福岡SAMURAIの会」

なる有志の会も主宰。

その会のご案内いただき、出席してみました。

o0448023910725894975









ま、いわゆる異業種交流を、
ヒミさんをハブにやるっていうイベントですが、
まあ、ヒミさんの人柄そのままの、
非常に気さくな雰囲気の会でした。
しかも、この日から

「九州SAMURAIの会」

に格上げに。

詳しくは、こちらのヒミさんブログを。



写真をご一緒したら、
「ウッキーポーズ」を強要(笑)されました。

himiukky













もともと、僕が「ヂカギキVOL.07」の告知
twitterにつぶやいたら、いきなりメッセージを
頂いた
のがきっかけ。

7flyer











(チケット残り僅かです!9月25日 18:30〜)



聞くと、
お二人は同じ「筑陽高校」の先輩後輩だと!
しかも、サッカー部の先輩後輩にあたると!
一人は、フランス/ニース。
一人は、アメリカ/ニューヨーク。


う〜ん。
やっぱし突き抜けてるでしょう〜。
聞いてるだけで、刺激になるでしょ〜。

松嶋さんを、ヒミさんのブログで、発見!

ukkywithkeisuke












あ〜。フランスでも、やらせてますね〜(笑)



突き抜けちゃう人=成功してる人の特徴
あまり沢山お話していませんが、
ヒミさんの場合、このイベントが示す通り、

「人」をすっごく大事にされてる方だと、
痛いほど感じました!



ヒミさんは、いろんな所で
講演会などもされているみたいです。
ぜひ、参加されて、お話してみてください!



というわけで、

結論的に、
やっぱし刺激くれるのは「人」だと。

「すごいよ。あんた」な人達だと。





cromagnon69 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
livedoor プロフィール
Amazonライブリンク