フリーペーパー

2011年08月23日

BOND ボンド


マジで天気わけわかんねぇ。
雨の降り方にも、限度ってもんがあるやろう!?
・・・的な感じですね。だんだん熱帯雨林気候になってゆく・・・。


さて、先週、僕の髪の毛をもう6年切ってくれている
カリスマ美容師(死語?笑)「SOLERA by shampoo boy」の
SHOJIさんと一緒に、このイベントに顔を出してきました。

 GATES























    「gate's vol.3」


はっきりいって、決して成功しているビルじゃない
中洲の「ゲイツ」。
ここに、命を吹き込むがごときイベントとして3回目。

今回も、3000名?近い動員があったらしく、
いまどきこの手のイベントにして、
福岡でこんな動員してんのは、なかなかない。
ポイポイポイの「あやまんJAPAN」の時は、マジすごかったらしい。

企画・運営しているのは、身近な後輩達。

その目のつけどころと、仕組みをうまく作っている感じが
とってもワクワクする。テナント入ってないから、
8階全部をクラブフロアにして、キャッチィなゲストDJに、
500円というエントランスフィー。

まあ、言葉にすれば簡単だけど、やれっていわれれば誰もが
やれるもんじゃないですよね。


福岡で面白いことやるには、
福岡をもっと良くするには、
どうしたらいいですか?


的なことを、よく聞かれますが、
まさに、答えはこれですね。


それぞれが、好きで得意な分野を
全力できわめて行く!


あの「ゲイツ」に一晩で3000名くらい集める
後輩達は、クラブカルチャーや集まる客層の
ツボを、「いやいやてきとーですよ!笑」とかいいながら
押さえまくっている。

そういうのが彼等は好きで、得意だから!

もちろん主催を依頼されているクライアントとのビジネスも
おりあいがついているから、3回目なんだろうしね。




そういうことを、近頃ずっと考えていて、
仕事する中で、様々なチャンスが重なってきたのを期に、

自分が好きで、得意なこと。

を本気で、ビジネスとして、責任がとれる範囲でやろうと
考える様になっていました。



「オペレーション:DDD」
福岡の飲酒事故件数全国最悪を脱却する!
っていう社会的な意味をもたらす
ムーブメントをちゃんとやりたい!と思って、
有志と皆で立ち上げて、粛々とやっています。


で、もう一つ。。。

自分の得意なことは・・
=このブログの題名
=「すごいよ。あんた。」


なんだと。


ヂカギキロゴ






・・は、福岡にいながら凄い人の話を「ヂカ」に話を「キク」
というコンセプトでやっています。


もともとも、そして現在も凄くなれていない自分にとって、
最も刺激になるのは、すごい人やモノにふれて
様々なことを、聞いたり感じたりするときなのです。


つまり、新しい価値観とか、方法とか、
意識していなかったことを、意識する瞬間などです。



だから、
その瞬間を福岡の多くの方々に、
特に、この福岡で頑張っているオトナの仲間達に
そんな刺激・・というか、きっかけを提供するシゴトが
できないかな
と思ってきました。




で、今回。
極上のクライアントさんと、
経験豊富なパートナーと、激アツの後輩達の力で
その一端が実現します。


福岡の「あきらめていない」、
そして「まえのめり(笑)」な、
ビジネスマン&ウーマンに贈るフリーペーパー・・・・



bond0001



























 ”BOND”8月25日創刊します。



堂々のB4タブロイド 32頁。

「STATUS design」というフリーペーパーをご記憶の方も
いらっしゃると思いますが、そのイメージを重ねて
もらってもいいでしょう。

当時の編集長:FACT代表の後山氏には、
アドバイザーという形で入ってもらいました。
編集には、FACTの藤田くん、
BBDOの甲斐くん、大楽くん、山本くん。
そんで、デザインはdip&sの天才:磯野くん。
よくぞ、一ヶ月弱でここまで!という出来です。

創刊号の表紙には、個人的に大好きな
レバレッジコンサルティングの本田直之さんに
ご快諾いただきました。インタビューもあります。
そして注目のビル
「レソラ天神」様のスポンサードで
豪華なスタートとなりました。



BOND-WEB も、
8月25日からスタート予定です。

現在は、登録すれば全ページ閲覧できる
デジタル版「BOND」の会員登録受付ページは
稼働しています。

ぜひ、登録してみてください。


本紙のテーマをご理解いただいて、
フリーペーパーとしては珍しく
「ルイ・ヴィトン ジャパン」様が裏表紙に
ビジュアル提供いただいた、BOND。


出たら、ぜひ手にいれてください!!!!




今回は、完全宣伝でした(笑)
よろしくお願いします!!!







cromagnon69 at 23:30|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2009年08月11日

DENARO:04 喧嘩上等。


応援のクリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ  





今日未明の
静岡の地震。
震度6って、ちょっと怖い。
お見舞い申し上げます。



さて、また出ましたよ。


DENARO(デナーロ)が!


え?DENARO知らない?

あの、RedFes.01 の成功でちまたで
ちょこちょこ名前を聞くようになった
「レッドファイヤーホールディングス」
上野社長が発行人。

そんで、全国的なご意見ブログ、

「しょ〜がないじゃ、しょ〜がない」
 
でおなじみ、へそ社長こと、中村さんが編集長。 

私、クロマニヨンコヤナギは「プロデューサー」を
やらしていただいて刊行しているのが、

このDENARO! 下の写真が最新号!


DENARO04


























この坂本龍馬さんは、いつにもましてかっこいい!

お金を語れる男はセクシー。



をテーマに、かなり強気な
オピニオン&インテリジェスフリーペーパーに
なっています。


今回のテーマは、

喧嘩上等。

もちろん殴り合いの喧嘩の仕方を解説して
いるのではありません。

喧嘩をする「志」を、
様々な角度から言及しています。

この特集は、魂ある男は燃えます。

他も、血気盛んな「男」が
興味あることしか載せていない
ので、
期待してください!


前号は、これでした。

denaro


















アルカポネの表紙で
パトロンの特集。
もうソッコー無くなる勢いでした。


さあ、「DENARO」読みたい?
盆明けから、天神駅ほかで設置される他、
博多駅などでのゲリラ配布も計画中です。


あなたも、ここから読者登録をぜひ!

 
メディア作りって、
ストイックな作業だな〜



ありがとうございます!
クリックお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ  

 

cromagnon69 at 23:27|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年06月14日

DENARO Vol.03 発進!

多数のクリックありがとうございます!
引き続き応援してください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 



amadana 「SAL」

進化してます。
個人的に、SAL 評価高いです!


sal-update














去る、6月5日。
amadana熊本社長から、アップデート指令の
メールが!!

アクセスすると、既にアップデーターが公開されており、
あわてて、SALに直接早速DL。

うっすらと、不便やな〜・・

とか思っていた、プレビューの写真の順番などが
”カイゼン”され、ますますストレスフリーな使い心地。

どうも、生産が追いついていないようですが、
福岡じゃ、これからでしょう!
買お!買お!





で、これから!な福岡を加速したい
前向きなお話!

以前、このブログでも書いた
お金を語るフリーペーパー「DENARO」。


これまで2号を刊行してきたのですが、
その3号目の発刊にあたり、
再度すべてを皆で練り直しました。


基本なテーマはそのままに、 
情報の見せ方(テイスト)を一新しての
再出発な形です。 

ターゲットは、20〜30代の
志と粋を持つ、ビジネスマン。


こんな時代だからこそ、
お金とか投資とかの話しをちゃんと出来る。
ただし、目先の「お金もうけ」ではなく、
それにまつわる興味深いエピソードに
触れることで、 男前を上げよう!
っていう内容です。
 
 
 


denaro03-hyousi











 


DENARO Vol.03   表紙は アル・カポネ氏。


今回の特集は「パトロン」。


dena3-patoron














あ、いや、

中洲のおねぇちゃんに下心から
援助してるおっさんじゃないですよ!
 

芸術家とか音楽家とか、本当の才能に惚れ込んで 
お金という「きれいごとではない」部分を
支えた人たちがいたからこそ、今に残る豊かな
文化がある・・・的な切り口です。

トリビア満載!

 
あと、男性ターゲットってことで、 
デナージョっていうグラビアページもありです。 

dena3-grania













う〜ん。モデルさんもステキです。


レッドファイヤーホールディングスグループ傘下の
「ロッソブレイン」
という会社が発行会社となり、
今後もとんがりまくりの
展開をやっていこうと。

今回、広告ページも見応えあり
ま〜、素敵です(自己大満足) 

あと、

DENARO-WEB もこの号にあわせて立ち上げ!
定期購読も、
ちゃんとこっちで受付中デス。




「お金を語れる男はセクシー」

   DENARO Vol.3


今なら、西鉄の主要駅コンコースに
ありますので、ぜひ!
 
yakamiyadenaro3





 
 








お!西鉄高宮駅にも(笑)!





DENAROへの広告と、 
このブログでのクリック!
引き続き応援してください!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

cromagnon69 at 22:20|PermalinkComments(2)TrackBack(0)
livedoor プロフィール
Amazonライブリンク