ライフネット生命

2011年12月05日

BOND Vol.02 :PUBLISHED!


さあ、月曜日ですね。
しかも、この温かさなんで、皆実感してない
とおもいますが(笑)、もう師走は5日です。
気をつけましょう!

ということで出ました!

BOND Vol.02


BOND-2-HYOUSHI



























       BOND -WEB はこちら!


やさしく微笑む、この方は、
やんちゃな発言で一時期有名になった
あの国会議員さんではありません:笑

ハーバードビジネススクールから帰ってきた
30歳の時に、ベンチャーで132億円集めて
「ライフネット生命」を創業した日本ビジネス界の
至宝って言ってもいくらいの方、

岩瀬大輔さん

彼に、表紙&インタビューを受けていただきました。

   
開成高校→東大(在学中司法試験合格)
→外資系ファンド

とここでアガリのような気がするのですが
「もっとワクワクしそうな」
ハーバードビジネススクールで、
日本人で4名しかいない
ベイカースカラー(成績上位5%)に入って帰国。
そして、ライフネット生命創業です。


え?
そんな頭の出来が違う人の話は
もともとが違うから、聞いても仕方ない?

たしかに、同じ人生歩めったって今から無理ですが、
そういう方が、今をどう考えているかを聞くのは
非常に刺激になるです!

言葉が平易で明快で分かりやすい!

頭の良い方の共通点ですね。

ぜひ、その片鱗にふれていただければ!
と思っています。


他にも、前にもお伝えした、
細川護煕元首相には、福岡の未来についての
コラムをいただいています。

HOSOKAWA


 












 
エンタメ系では、
今や、サントリー、中部電力、JR西日本などが
コマーシャルに起用するキャラのクリエイター
蛙男商会こと、FROGMANさん。

地元では、日本に数軒しかないという世界的な
ホテルの権威「スモール・ラグジュアリ・ホテルズ」
このほど認定された「ホテル・イルパラッツォ」を
経営するジャスマックグループの葛和社長などに
話をいただいております。

他にも、クリスマス向けの企画や
岩田屋さんのビジネスシューズの企画など
素敵なオトナの参考になればと!



「一流のオトナをあきらめない」

このテーマを、きっちり持ちつつ今回もがんばってますので
機会があれば、手にとってください。

またまた「レソラ天神」さんが、
ルイヴィトンさんとバーニーズさんの間に
設置していただいています。

また、WEBでも、読めます!!

ぜひ!






cromagnon69 at 09:58|PermalinkComments(1)TrackBack(0)
livedoor プロフィール
Amazonライブリンク