レストラン

2010年03月27日

香港。



全サラリーマンランキング。
4300ブログ。。。
う〜む、週末は厳しいな〜

今回も是非、クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ  


昨日、我がブログのアクセス数が
一気に、かなり伸びてて驚いた。

リンク先を解析してみると・・・・

我が師匠:へそなめ社長こと
中村修治氏の「INSGHT NOW」への寄稿に
このブログを紹介していただいていたのだった!!

ありがとうございます!
それにしても、常に全国ベスト10に、
2つくらいいつも入っている人気ビジョナリーだし!
さすが、我が師匠!
脳の刺激が欲しい方はぜひ!

INSGHT NOW
(登録無料っす!)

で、その師匠も魅了した、
先日の椎木さんの「ヂカギキ」だったのですが、
主催のアジアンビートの、正にプロデューサーやっとる
ATTYくんとも、一気に脳が活性化して激論な毎日です。

SHIIKI-SAN02













その彼と、この日は大手教育関連の役員の方と、
脳みそフル回転な「教育ブランディング」を論じて
また、脳細胞が激熱になった帰り道・・・

昼メシ食って帰ろう!ということで、
目前には、大正通りの名門蕎麦屋「信濃庵」が・・・

もう、ここの「天ざる」に異論もなく
横断歩道が無いとこを渡ろうとして
あやうく、轢かれそうになり、失敗。

あぶない、あぶない。

そんで、昭和通りの横断歩道まで回ろうとした時、
ATTYくんが、言った。

「あれ・・・気になりませんか?」
「え?」
「あれ、ちょっと前から気になってたんですよ」





hongkong-kanban










レストラン 喫茶 香港



この写真れっきとした。福岡市中央区の
「昭和通り沿い」です。

アジアの国ではありません。

しかし、この抜けすぎのセンス。

実は、おいらも気になっていた。

しかし・・・・

ランチを、本当にここで喰う??
天ざるは?
ちょい歩けば、イタリアンもあるし、
戻れば、うまいハンバーグもあるぜ!


どう考えても、

この物件、前はコピー機販売かなんかの
営業所な雰囲気だし、


レストランなのか、
喫茶なのかも、ようわからんし。


なにより、
腹減ってるから、せっかくのランチで
失敗したくない・・・。


そんな意識が二人に交錯し、一瞬、日和った・・・。


しかし。
そのとき、どちらともなくこの言葉がでた。


今こそ
メンタルブロックを
外す時が来た!

ヂカギキの成果を
実行に移す時がきたのだ!(バカ)



我々は、ランチを

レストラン 喫茶 香港
でとることに即決
し、昭和通りを横断した。


下手すると、さらわれるのではないか(すいません)
というリスクすら感じながらも、

「あやしいからまずいと誰が決めた?」
「店名が香港ってそのまんまだけど、それがなんだ?」
「それにしても、ここ一等地じゃネェか!?」

などの疑問疑惑嫌疑恐怖猜疑をなげすてた。

hong-kong-buil






















引いて見ると、屋上にはおなじみ「理研おじさん」。
2階には「フードプロ総合アカデミー」。
そして、1階に「香港」である。

このビルは、
福岡のフードカルチャーの拠点に
違いありません(笑)!


と、熱弁するATTY氏!



そして・・・・





mahboh













激ウマ・辛辛・大満足の
麻婆豆腐定食 650円!


他にも、うまそうなメニュー多数!!!

そして帰り際に、おばちゃんと話して驚いた。


王貞治名誉監督が常連!!








私たちは勝った。


そして、早くもメンタルブロックを外した
成果を得ることを、リアルに体感したのだった。



さあ、あなたも、

なぁ〜んか、
いつも気になってる、あの店に!
いつも気になってる、あの人に!



思い切って、関わってみましょう。

いいことあるかも!です。




というわけで、香港に行ったとかの
ネタじゃないとです。





ちなみに・・・
「香港」さんは、昔、警固小の前にあった
「青島」さんが移転したお店とのことでした!


cromagnon69 at 23:20|PermalinkComments(6)TrackBack(0)
livedoor プロフィール
Amazonライブリンク