レソラ

2011年12月05日

BOND Vol.02 :PUBLISHED!


さあ、月曜日ですね。
しかも、この温かさなんで、皆実感してない
とおもいますが(笑)、もう師走は5日です。
気をつけましょう!

ということで出ました!

BOND Vol.02


BOND-2-HYOUSHI



























       BOND -WEB はこちら!


やさしく微笑む、この方は、
やんちゃな発言で一時期有名になった
あの国会議員さんではありません:笑

ハーバードビジネススクールから帰ってきた
30歳の時に、ベンチャーで132億円集めて
「ライフネット生命」を創業した日本ビジネス界の
至宝って言ってもいくらいの方、

岩瀬大輔さん

彼に、表紙&インタビューを受けていただきました。

   
開成高校→東大(在学中司法試験合格)
→外資系ファンド

とここでアガリのような気がするのですが
「もっとワクワクしそうな」
ハーバードビジネススクールで、
日本人で4名しかいない
ベイカースカラー(成績上位5%)に入って帰国。
そして、ライフネット生命創業です。


え?
そんな頭の出来が違う人の話は
もともとが違うから、聞いても仕方ない?

たしかに、同じ人生歩めったって今から無理ですが、
そういう方が、今をどう考えているかを聞くのは
非常に刺激になるです!

言葉が平易で明快で分かりやすい!

頭の良い方の共通点ですね。

ぜひ、その片鱗にふれていただければ!
と思っています。


他にも、前にもお伝えした、
細川護煕元首相には、福岡の未来についての
コラムをいただいています。

HOSOKAWA


 












 
エンタメ系では、
今や、サントリー、中部電力、JR西日本などが
コマーシャルに起用するキャラのクリエイター
蛙男商会こと、FROGMANさん。

地元では、日本に数軒しかないという世界的な
ホテルの権威「スモール・ラグジュアリ・ホテルズ」
このほど認定された「ホテル・イルパラッツォ」を
経営するジャスマックグループの葛和社長などに
話をいただいております。

他にも、クリスマス向けの企画や
岩田屋さんのビジネスシューズの企画など
素敵なオトナの参考になればと!



「一流のオトナをあきらめない」

このテーマを、きっちり持ちつつ今回もがんばってますので
機会があれば、手にとってください。

またまた「レソラ天神」さんが、
ルイヴィトンさんとバーニーズさんの間に
設置していただいています。

また、WEBでも、読めます!!

ぜひ!






cromagnon69 at 09:58|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2011年10月04日

福岡の街はモール?



デッカいプレゼンに負けました。



絶対勝つ気でいたので、
かなりの人に「今、プレゼン中で・・・」と言ってたのですが
結局負けとりました。
かなり情けないし、
リーダーとしてかなりの責任です。


 デカいプレゼンは、時間と精神をすり減らして
しまうので、その準備途中は、ブログを書くことに
脳みそを振り分けられなくなってたりします。

だから、ブログ書くのは久しぶりです。

はい。
いいわけです。笑




yoshitaka

















あ〜、酔ってる顔ですね〜:笑

東京は銀座のお店
博多もつ鍋「やまや」にて。

となりは、オーナーとしてがんばってる
橋田よしたかくん!

福岡の方々!
出張してまで
もつ鍋食いましょう!笑


うまかったし、超繁盛してました。
楽しかった〜!銀座で「美少年」飲んでましたから!


しか〜し!

この10数時間後位に
プレゼン「負け」の電話があるとは
まだ知らない幸せな俺・・・・・


東京でこの通知を受け、
うなだれているころ、
福岡には、上がりまくりのニュースな事件が
あってたはずです。

h&m
















キャナルシティに、この「H&M」はじめ、
ファストファッションをメインにすえた
「イーストビル」が誕生。

僕が行けなかった
プレオープンの招待状は、誰が使ったのやら。


続々とオープンする「商業施設」。


「ルイ・ヴィトン」や「バーニーズ」でおなじみ
「レソラ天神」のオープンイベントも先日の
JAZZTRONIKの、久々の「ライブ」で幕を閉じました。

201109_live














先日、BONDの創刊がきっかけで、
アニメ会社の「DLE」さんにお声がけいただき、
会うことが出来たのは、僕が大好きな
ナンセンス(?)アニメ「鷹の爪」の

作者兼作画兼声優の

FROGMAN氏!

こんなアニメを本気で許可とって作っている人です。



どうすか?笑

いやいや、かなり酷い・・あ、いや凄いシゴトっぷりなので
どんな方かと思いきや、す〜ごく真摯で話が超おもろい方でした!

withfrogg














(おされな、蛙男商会:FROGMAN氏)

で、このFROGMAN氏のサイン会という
これまたスーパーマニアックなイベントを仕込んでいたのは

客足、絶好調にも関わらず
1年半を迎えたところで、ざっくりテナントを
入れ替えてきた、福岡パルコさん!


先日のパルコさんのマスコミ懇親会でも
宣伝の伊藤さんと色々話してましたが、
やっぱし、パルコさんは「攻め」とります。

1969-parco















いつかのメンバー・・・1969年生まれの4人
「69 ~ Rock You ~ 」会のメンバー。
・・・って、1回しか飲んでないけど。。

左から、雑誌「エヌオー」社長の松本さん
僕の右は、福岡パルコの宣伝:伊藤さん
一番右は、DJ兼(笑)、
福岡ウォーカー編集長の秋吉くん。

皆、福岡をリアルに盛り上げることに
腐心しまくってます。



な〜んか、話とっちらかっとりますが、
要はですよ!

キャナルも、
レソラも
パルコも

めちゃくちゃがんばってます。

去年より、さらに、
確実に街が楽しくなっとります!
そう、思いませんか?


先日、ある先輩と話していたら、
福岡の商業施設模様も、

「博多vs天神」

とかじゃなくて、どうせ狭い街だし、
福岡ぜ〜んぶを「モール」みたいな見方をして
色々増えて行くような見方をすれば
全体盛り上がるはず!

って言われていました。


そこそこで頑張って、
競いつつ全体のレベルがあがる!

そんな流れになりますように。


さあ、明日は韓国に行ってきます!






cromagnon69 at 23:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
livedoor プロフィール
Amazonライブリンク