周船寺

2010年12月16日

モスバーガーとSMAP


おいっす!

寒すぎる。
今日、日本のアルデンヌと言われる「飯塚」に
車で行ったら、八木山峠が、八甲田山状態の
大吹雪で、エキサイティングだった。

やっと、来たね〜。冬が。



で、今日の題名ちょいとネタばれな気がしますが、
近頃の地元ローカルネタから一つ。

みなさん、モスバーガーは好きですか?

7210363[1]















僕は、大好きです。

食べ終わりに、包み紙の下にたまった
どろ〜りソースを、いかに、口のまわりを汚さずに
食べることができるか?

で、モスバーガー熟練度が決まるといいますが

これは、どうでしょう?

飯塚の食べ物。


201012140009_000[1]



































モツ・バーガー

・・・・・


飯塚は、伝説のホルモンをメインに、街おこしの
ネタとしていますが、

ついに、やりよりました。


ホルモンがはさみこまれた
ジューシーなバーガーです。


モツ・バーガー。




映画パルプ・フィクションの中で、
鬼気迫りながら、エゼキテルの一節を唸る前の
サミュエル・L・ジャクソンも

photo_5[1]













相手が、

ハワイアン・カフナ・バーガーではなく

飯塚モツ・バーガー

だったら、撃ち殺すのをやめたかもしれないと
思わされます。

あ〜〜〜〜、意味わかんね。





で、飯塚を出て、西へと向かいます。
僕らは、SMAPを聞いています。

smap[1]













(顔写真は自粛:笑)








すると、
地下鉄で、唐津方面へ行くと「周船寺」という駅があります。

「す・せ・ん・じ」

その駅を降りると、あなたは道がわかりません。
どこで、ご飯をたべていいのかもわかりません。

そこで登場します!!!!!


201012090016_000[1]












周船寺マップ、略して・・・・












す.MAP


ちなみに、これ2号目で、
1号目の表紙は、


レザボア・ドッグス!!!

20090918215521[1]



















ここ1か月で、新聞で連発して見つけた
二つのニュース。



地域の話題つくりには、
その担当者たちが、本当に苦労されていると思います。

こうして、一度、ニュースに取り上げられれば、
なんらかのメディアを通して、東京の番組が
取り上げたりして、全国的に話題になることも
よくありますね!

「佐世保バーガー」なんか、有名。

この本に、詳しく載ってます。

テレビが飛びつくPR―予算9万円で国民的ブームを起こす方法








テレビが飛びつくPR―
予算9万円で国民的ブームを起こす方法

著者:殿村 美樹
販売元:ダイヤモンド社
(2010-10-29)



しかし、モツバーガーは、
「アド街ック」で、一回やってんだよな〜。

ま、いいか。



ダジャレや、パロディによる
話題つくりは、一つの定石であるとは思いつつ、
複雑な心境の、外資系広告マンでした。














































cromagnon69 at 20:54|PermalinkComments(2)TrackBack(0)
livedoor プロフィール
Amazonライブリンク