松山

2015年12月09日

松山はどこかに似ている!

愛媛県松山市に25年ぶりに訪問。

とあるゴージャス飲食店の撮影で、センスの塊である、Naoki.Tomitaくんの手際で、無事にミッションコンプリート!














それにしても、松山市のブランティングはシンプルだ。
おなじみポンジュースの本拠地?であり、空港降りたらこれ!
シャンパンならぬ、オレンジジュース(以下、オレジュー 笑)タワー!





















蛇口から、オレジューが出るという都市伝説もあながちバカにできない勢いで、街中は、ポン推し  だった!

そしてもう一つは、道後温泉!
坊ちゃん湯!!













棒立ちの俺。
出張早朝ランで、オレンジに敬意を表するウェアで訪問!朝から人たくさん!

そして、渋かったのは、松山城!













小さいが、ものすごく高所にあり、景色は殿様大満足だ!












そして、大街道というデカイアーケード!わかりやすい街づくり!













人口が、50万人ほどの街…と考えると、むむ?どこかに似ていないか?

そう!
ここは熊本やん!
という感覚!

みかん=馬刺し
松山城=熊本城
大街道=上下通り

あ!路面電車もあった!



人口 50〜60万人の都市は、こういうつくりになるのだろうか!
うんうん!
熊本だ!


…と、勝手に納得する僕を、あなたはこう思ってるだろう。

バカヤロー。
熊本には、ブルー◯ャトーをはじめとする、一大アダルトシティがあるんやぞ!


僕も、わかっています。

しかし…

しかし…


松山にも、それはあった!

しかも、強烈なインパクト!!

見よ!この威厳!!
スマホの方は、拡大して欲しい!














全部、風俗!
その名も、道後ヘルスビル!笑

道後温泉温泉の帰り、
あやまって立ち寄った界隈!
(いや、マジで誤ってですよ!)
まさに、異次元!!昭和!

観光客の健全な流れが、全く違う空気感!全く違う、おっちゃん、おばちゃん!



松山は、熊本を昭和にぐちゃっとした感じのイメージ!

深い!!!
レッツゴー松山!笑












cromagnon69 at 17:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
livedoor プロフィール
Amazonライブリンク