江口カン

2015年05月26日

仏ミシュランシェフ 松嶋啓介と繋がれ!


「松嶋啓介」という男をご存知ですか?
ちなみに、この人です。 

 820_101125_01

日本人の中で、オーナーシェフとして
仏ミシュランで星をとった、最年少記録を持つ男です。

しかも、福岡出身!筑陽高校(サッカー部)出身!

フランスはニースと、原宿に「KEISUKE MATSUHSIMA」という店を持ち、
料理界で活躍しているのは、もちろん、こんな感じで、
彼が憧れていた、カズ選手とも共演してました:笑。

449c6f49

さらには、TBSの「情熱大陸」にも出演したり、
僕の「ヂカギキ(えらい格差?)」にも出演してもらったのですが、何がすごいって、彼の行動力、突破力、実現力・・・・というか、馬鹿みたいな突進力が半端ないのです。

そんな、彼は料理以外にも、様々な活動をしながら若者、、、だけではなく我々世代にも、世界に飛び出す心持ちや、仕事に関する刺激を発信することも活動の一つにしているのですが、そんな中で実現してきた「対談集」が、一冊の本となって出版されました。

それが、「バカたれ。」という本!

バカたれ。

堀江貴文さんや、佐藤可士和さん、熊本浩志さんなんかとの対談が、おさめられた、名言満載の本です。


で!

今回、この本をひっさげて、松嶋啓介氏が、福岡に凱旋するということで、
その出版祝賀会を、BOND主催でやろうと思います!

題して!

BOND PRESENTS
松嶋啓介「バカたれ。」
出版記念 TALK&PARTY



あ、そのまんま?笑

普通、関係者のみでやりそうな会ですが、もっと多くの福岡の方と、繋がりたい!話したい!という、松嶋氏の想いもあったので、一般からの興味ある方を先着順で、募集します!!血気盛んな(笑)、あ、いや彼に興味があるかた!ぜひ応募くださいませ!

BOND的には、近頃イベントとかやめてたんですが、そろそろ「刺激あること」は、再開していこうと思っていたところだったので、ちょうどよかったなと!

期日は:6月7日の日曜日 20:15〜22:00
場所は:オサレな「D&DEPARTMENT FUKUOKA」
会費は:5000円でフリードリンク&フィンガーフードをご用意します!

私、小柳が司会をやります。
最初は「ヂカギキ」な感じで質問トークやって、
その後は、彼も普通に会場で、皆さんと交流してもらいます!

あと、特別ゲストに、これまた福岡から世界へ発信する
映像クリエイター「江口カン」氏も登場。

あ、今話題のこの動画作った方です!!



カンさんも、一緒に会場で懇親してくれるはず!?



近頃、こういう集まりに億劫になってたあなた。
久々に、気さくでクリエイティブなゲストはもちろん、
同じような志のみなさんとネットワーキングな時間を過ごしてはいかがでしょうか??

KEISUKE


詳細と参加応募はこちらから!先着順です!



一緒に飲みましょ〜!





cromagnon69 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年09月09日

生きている(はず!)間に祖国で五輪が開催される!


2020年のオリンピック・パラリンピックの開催地が
見事、東京に決定しました。

まずは、もう一度鳥肌どうぞ!



招致活動に関係された方々に、
心からお祝いと、そして尊敬の念を表します!

当日のプレゼンは、生中継見ていて、
映像もスライドも構成もスピーチの順番も
すべてが完璧に考えぬかれていて(当たり前!笑)
ドキドキしました。そこはまた後日書くとして・・・


そして決定した今日。
いろんな報道や、批判的なメッセージありありの
テレビ番組とかも見ちゃったけど、
あえて僕は、完全にプラスに考えていくつもりです。

今朝、何気にフェイスブックのウォール見てたら、
懇意にしている地元福岡の飲食店のオーナーさんが、

「7年後までに、東京に出店する目標ができました!」

って書き込んでらっしゃいました。


五輪決定のすべての効果は、
こういうことだと思います!


今日、多分、日本の何千万人単位のヒトが

「7年後かぁ〜」

って、レベルの違いこそあれ想いを巡らせたでしょう。


五輪に出たい!
五輪を最高なものにするために、
何か役にたてるかもしれない!
五輪を生きている間に、
生で見られるかもしれない!

なんでもいい!

いや、もっと、ぶっちゃけ言えば、

五輪開催で、色々なビジネスチャンスが
ソーゼツに生まれる!!!!!

って、脳みそがはじけまくってる人も(笑)
多分、沢山いると思うんです。


それで、いいじゃないですか!

2002年に、村上龍さんが書いた
「希望の国のエクソダス」
って言う小説で、ネットでつながり独立国家を創った
中学生が、こういうシーンがありました。

日本にはすべてがある。
 ただ希望だけがない。


それから、11年たった今。
国民全員!とはいかないまでも、
ちょっとやそっとじゃ降り注がないような
巨大な希望が、一つ出来た。


皆さん。どんどん乗っかりましょうよ。

え? 7年後、俺、51歳?

う〜ん。確かに出る幕なしかもしれないけど
最低「生で見る」の他に、何か出来んかなぁ〜?
とか、ちょっと夢見るのは無料でしょ?

それと、地方は関係ない・・・
っていうのも、今はやめましょう。
現に、この感動的な五輪招致映像は、
福岡に本社がある「KOO-KI」という会社が作ってるんですよ!
江口カンさんですよ!すでに、地方からも行けますよ!

「東京五輪2020国際招致ムービー」




ハートが、飛びまくってます!!!

今日という、何の変哲も無い日曜日。
けど、高宮駅の近くのコンビニで
ミニバスケットの練習帰りに、
菓子パン買ってた、小学生の誰かが、
7年後、俺を大感動させてるかもしれない!
とか考えるのは、悪くない時間でした。


0004




























友人の京井良彦氏もブログに書いてますが、

「目標に期限を切られると強い」

これは、我々の小さなシゴトも、国家事業も変わらない
と思います。
7年の期限は、きっと日本を
さらにさらに強く、優しく、美しくしていくと思います!


これほどの圧倒的なポジティブニュースを
本当に感謝です!

せっかく、生きているうちに祖国で
オリンピックが開催されるという希望をもらったのです。
乗っかっていきましょう!!!





cromagnon69 at 01:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年07月04日

カンヌ国際広告祭でゴールド穫る



ちょいわるサラリーマンブログランキング
ずっと、一位です!あざぁっす!
クリックを!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ  





お!?

もう、7月やんけ!!!!



って感じですよね。
福岡の街に、山笠の男衆を見かけるようになると
1年折り返し!な気がしてきます。



まずは・・・

金曜日で、TNCアナウンサー:高山梨香さんが
局アナ引退
されました。

残念ながら、最後のハチナビは
見られませんでしたが、
なんてったって高山アナには、
07年4月〜08年3月まで、「らんちゅう」(!)を
1年間もやっていただいたこともあり(つらかったろ〜:笑)、
大変お世話になったのでした。


yoshikawa













な〜つかすぃ〜! 

福岡を離れちゃう・・・しかも海外にいっちゃう!
ということですが、今後の活躍をお祈りしてます!!

・・・っていうか、高山アナ、SAL持ってるやん!
しかも、安室ちゃんと一緒のピンクやん!

動画ください(なんの?)。




で、今回も「すごいよ。あんた。」

6月28日に発表されていましたが、
あの「カンヌ国際広告祭」で、
日本のメーカー「相模ゴム」さんの

「LOVE DISTANCE〜僕らは10億ミリ離れていた」

が、フィルムとPR部門で、GOLD LIONを獲得。


で、その監督が、我らが福岡の誇り


「江口カさん。



広告の専門的なことは、よ〜わからん!
なあなたも、とりあえずこのCMが受賞作です。
どうぞ!



世界中だれが見てもわかるな〜。

この「相模ゴム」のキャンペーンは、CFだけではなく
ず〜っと毎日WEB更新されていて、昨年の12月24日に
なんのコマーシャルかがわかる!っていう仕掛けで
口コミもまきこみ、(特に業界内では)
激しく盛り上がりました。

う〜ん。
まだまだアイディアは出せる!って思う
いいニュースでした。
江口さん、すごいよ。あんた。です。

また、HANAであったら、
お話してください。






高山アナは、海外へと
また人生を広げに行くと。

江口さんはただでさえすごいのに、
さらに、すごいことになってると。


自分の人生の「時間」を
何に 集中して注ぐべきかを、
そろそろ本気で考え、
そして本気で実行する時期にきてるな〜


・・・とか考えさせられる焦燥の週末です。








焦るけどクリックを!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ  



 

cromagnon69 at 23:35|PermalinkComments(3)TrackBack(0)
livedoor プロフィール
Amazonライブリンク