焼鳥

2015年12月11日

小倉の焼鳥は◯◯で焼く!?

世の中は広く深いので、知らないことが沢山あるのは当然ですが、昨日、仕事の後で先輩に連れてってもらった店は、ビビりました。

















『好起(よしき)』さん。

学生時代から20年以上通ってるという先輩が、バンバンオーダーしてくれました。こんな感じ。













まあ、焼鳥屋に『豚バラ』があるのは、福岡では当たり前。
当然オーダーしたんですが、マジで、ここの豚バラはデカイ!
















トンテキやん!

の迫力。しかも、170円!!

どうなってる!?小倉!?

福岡と小倉の違いを感じ始めていると、先輩が、この店の圧倒的な違いを教えてくれました。

焼鳥。それは、

基本炭火焼でしょ?

しかしここは、

















鉄板焼き!!

















ネギ間とか、かなりのネタは鉄板で焼かれていました!

2100頃から、2230までいましたが、ずっと満席!その理由は、味とボリュームと値段。
駆け引きなしの人気店で、満腹になり幸せでした。小倉でお仕事の時は、是非!






cromagnon69 at 09:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
livedoor プロフィール
Amazonライブリンク