YONE

2011年06月01日

ヂカギキ Vol.10 念願のゲスト確定!




2週間ぶりでございます・・・・。 


クロマニヨン・コヤナギです。

仕事はいつも楽しいことばかりではなく、
仕事は当然きついことの方が多いことなど
死ぬほどわかっているはずですが、
そういうことを再確認するような2週間でした。

みなさん、お元気ですか?



さて・・・・

前の福岡県知事:麻生渡大先輩を最後に
一応、ファーストシーズン完結!

と宣言した、福岡に居ながら
凄い人に「ヂカ」に話を「キク」イベント


「ヂカギキ」

でしたが、これまた宣言とおり、
夏に復活が確定し今日その情報をリリースさせて
いただきます!!!


「ヂカギキ」は事実上「セカンドシーズン」へ・・・

となるのですが、名称に特に反映させず、
そのまま「ヂカギキ vol.10」と継続することにしました。


そして、その新章突入の第一弾開催は

7月8日(金)19:30〜





そしてそして、ゲストは、僕的に「待望の」この人!










f4de361aa7b5c3






















フォトグラファー・編集者
米原 康正(よねはらやすまさ)




はい。もう・・・・

このオーラからして
タダモンじゃなかです。


ご存知ない方の為に、少々・・・・


この方。
肩書きはフォトグラファーですが、
メインカメラは、
「カノン」でも「ナイコン」でもありません。


チェキです。

チェキ。富士フィルムが作ってるインスタントカメラ。
これです。


piano brack












米原さんプロデュースのモデル
「piano black」
か、かっちょいい!ほしい!
被写体のおねぇさんも素敵!



結婚式2次会の出席メッセージとかに使ったりしたこと
あるんじゃないですか?



で、このチェキで何撮ってるかというと・・・・




リアルに時代の最先端を行く
女の子たちです。


もともと、雑誌「egg」を創刊メンバー。


f4d09d64d277f6






















その後、「smart girl」「アウフォト」などを手がけるところから
時代の先端を走っている女の子たちを切り取る作業をし続けている。


f4d09d570adfed
























有名なところでは、フリーの編集者時代に、
世の中に衝撃を与えた、菅野美穂さんが
突然リリースした「NUDITY」も手がけてます。

images


















その後、米原さんは本格的に
フォトグラファー活動を開始。


あるインタビューでは、

 今や「CanCam」の誌面はオヤジ雑誌のグラビアに見える
日本の場合、ストリートに生まれたブームがカルチャーになる前に、オヤジ達の商業主義に飲み込まれて消えていっちゃうんだよ。だからカルチャーが根付かない。


・・・と、リアルな日本の女の子たちを
追い続けてきたからこそ、言える過激な発言多数!!


日本には、狂信的な信者とも言えるファンや
「撮ってほしい」と多数のモデルさんがオファーを
かけてくる中で、これまた残念なのは、

メインの活動が、海外。


アメリカや北欧で、多数の個展などをやっているほか、

f4d0886c1cc4db










台湾や上海の雑誌では、何十ページもの特集が
組まれたりしています。



これは、オーストラリアでの個展イベントの様子。


う〜ん。スゴイ。


さあ、また、”世界”の感覚で
日本の不自然に歪んだ「カルチャー」と戦う人が来福です。


「ヂカ」に話を聞いて、
自分の中の価値観との摩擦や違和感から生まれる
新しい「刺激」を感じながら、
あなたの幅を広げてください。



アジアンビートのサイトにロングインタビューがあります。
f4d22d8287fcc0











ここを読むと、単なる写真家ではなく
長年、日本のユースカルチャーのフロントで戦い
僕ら、働く者すべてが持つべき、
ブレない信念がある方だとわかるはずです。




今回も定員限定120名ですが、

場所を、アクロス1F「円形ホール」に移して
写真とかを、ばんばん出しながらやりたいと思います!

0325f32ecb7f029590c967342367728d








「アクロス福岡HP」より。お〜!グレードアップ!





予約は「アジアンビート ヂカギキ」から!

7月8日(金)!
あなたの常識に、圧倒的違和感を!


お値段据え置き:1500円です(笑)!




ちなみに、この「ヂカギキ」をサポートしている
安永くん、社川くんらが仕掛けているイベントが
今週土曜日に「GATE'S」(中洲)で開催されます。
DJ AMI SUZUKI(鈴木あみちゃん!)らに混じり


date110516


















この、米原さんもDJで来福!
(まずは、このイベントで米原さんを伺うとか:笑)


この時にも、ヂカギキのチラシが大量配布されるとの
ことですので、絶対「ヂカギキ」行きたい人は
早めに予約してくださいませ!!





さあ、「ヂカギキ」ますます攻めていきますよ〜!







cromagnon69 at 23:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0)
livedoor プロフィール
Amazonライブリンク